車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月28日 イイね!
MGFC北海道2016年12月帯広プチオフ例年より早いドカ雪に見舞われた北海道です。

もう寒いのなんのって。

そんな中、所用で帯広へ行って来ました。

用事のひとつはコレ。

L710Sの元壱号機から外した足回り
でもウチに今あるのはL700Sのみ

リアが合わないんです。

そこで、陸・地竜さんのところへ貰われていく事になりました。


他の用事と併せて陸さんへ配達します(笑)

しかし寒い事寒い事。


木々はもちろん、川ごと凍っています。

でも帯広は小春日和のとっても良い天気でした。


陸さんと待ち合わせ先で合流します。


早速、私のリクエストで、「ぶた一家」へ。


帯広豚丼、十勝オフでは食べる暇が無かったので今回おいしくいただきました。


食後、れいにゃさんとも合流しました。




しっかり保管されている陸さんのAE86


今回の集合写真をパチリ。


ここで陸さん、れいにゃさんとはお別れしました。




別の用事を済ませます。


私は北海道に関しては、

ハッチバックにはリアワイパー必要派です。



そして更に別の用事。



実は出来れば今日、ココに来たかったんです。
上手くスケジュールが合いました。

おみくじはなかなかの内容

どうして今日だったかというと、

今日は自分の誕生日だったから(笑)
もうお祝いするような年ではありませんが。

帯広に来たら、最後はやはりココ。

インデアンカレーは外せません(^^)


滞りなく帯広での用事を済ませ、無事に帰りました(^o^)
Posted at 2017/01/28 22:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2017年01月28日 イイね!
MGFC北海道2016年12月オフ例年より早く、厳しい冬がやってきた2016年12月18日(日)

MGFC北海道、今年最後のオフ会開催です。
題して
「忘年会」オフ!

そのものズバリです!

街はすっかりホワイトクリスマスバッチコイ!な状態です。

むしろ雪害で交通に影響が出ています。
「歌うんだ村」へ向かう私にも

「遅れそう」
「バス動かない」
「今向かってる最中」


次々に連絡が。

でも、なぜか全員予定通りに到着しています。

恐るべしMGFC北海道。

雪害で交通に支障が出る程度では開催に影響ありません!


今回の恐るべき参加者

職場から直行なのに遅れなかった札幌のひでポンさん(幹事)
・バスが動かなくなったので裏技地下鉄乗り継ぎのnotteさん
・大雪など無かったかのごとくの億田 金治郎さん
雪害関係なく仕事の都合で遅れて合流の出汁さん
・10分前に到着したのに何故か最後だった当麻改

以上5名です。

早速予約の部屋へ。


今回は皆でデータを持ち寄り(任意)、鑑賞会も行います。


ひでポンさんが全国オフ会の画像をてんこ盛りで持参してくれました。

notteさんも未公開画像満載でした。

私はこの2016年オフ会シリーズのブログ素材として編集中だった画像群を。
一連のタイトル画像はこの時作ったものです。

そして合流した出汁さんが持ってきてくれたのは…


コチラ



アップで


なんと、今回のために

MGSP特別ラウンド

MGFC北海道新春スペシャルレース!



大盛り上がりでした!!

このときのレースは既にMGSPにアップされています。

↓【MGSP】って何?って方はコチラ↓
■□■□■  MiraGino simulator project  ■□■□■




そしてちゃんと〆のスィーツもあります。

シメパフェではありませんが、シメアイス
お酒がいい感じで入っていたのでちょっとお見苦しい画になりスミマセン。

あ、車で参加のひでポンさんはソフトドリンクの注文です。


こうして2016年のMGFCオフ会は全スケジュールが無事に終了しました。


最後までご参加の皆様、お疲れ様でした。




いやぁ、MGFC北海道のオフ会って、本っ当~に面白いですね。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。



そしてこれにて
「MGFC北海道2016年の活動を振り返るシリーズ」
終了です!



このブログをご覧の皆様、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。






2017年1月オフ会前にギリギリ間に合ったあぁぁぁ!
Posted at 2017/01/28 22:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年01月28日 イイね!
MGFC北海道2016年11月オフ2016年11月20日(日)、
北海道へと進出した
「コメダ珈琲」
MGFC(ミラジーノファンクラブ)北海道11月オフ会は
こちらで開催されます。

その名も
「コメダ珈琲オフ!」
一目でわかるオフ会タイトルです。

今回の参加者は

・幹事のnotteさん

今日はジーノS1号機(銀ジーノ)。先日当てられた部分も修理が終わってピカピカです!

・前回に引き続き参加の億田 金治郎さん

未だに明るいところで見る機会が無いのが残念です。

・札幌のひでポンさん

新生ひでポン号、今年は(も)全国的に注目を集めました。

・当麻改

ライト点け忘れていましたがすっかり「人間の方」が参号機に馴染みました



億田さんが少々遅れる予定なので早速3人でコーヒーと食事を注文します。


ひでポンさんはハムトースト


notteさんはお腹が空いていたそうで、コロッケプレートでかっ!


私はカツサンドを。ちょっと少ないかなと思ったら…

ドデカサイズでした。一切一切れがズッシリ重いです
初利用の私はコメダをちょっと甘く見ていたようです(笑)


遅れて到着した億田さんが躊躇無くプレートを注文しますが誰も止めません。


うひ。



その後そのままスィーツを。
全員でシロノワールをおいしくいただきました。

スィーツに舌鼓を打ちつつ、翌年2017年のMGFC北海道の活動について語り合います。


こうして初冬の夜は更けていくのでした。




次回、2016年最後のオフ会は、もちろん!

「忘年会オフ」

飲みすぎ注意報発令です!




いやぁ、MGFC北海道のオフ会って、本っ当~に面白いですね。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。



帰宅後の参号機のオドメーターが

ピッタリ。
来年はイイコトありそう(^^)
Posted at 2017/01/28 21:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年01月28日 イイね!
MGFC北海道2016年10月オフ朝晩は涼しいのを超えて肌寒くなってきた2016年10月28日、MGFC(ミラジーノファンクラブ)北海道の10月オフ会

「秋の夜長にスープカリー!オフ」
が開催されました。

今回集まったのは札幌スープカリーの草分け、
 Hot Spice[ホットスパイス]

閉店後に撮った画像なので照明が落ちてしまっていますがこちらです。

中も良い雰囲気

早速それぞれが注文をします。

今回の参加者は

・当麻改(幹事)
・札幌のひでポンさん
・notteさん
・ももかんパパさん

そして今回は、

億田 金治郎さんが初参加です!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

計5名による晩御飯オフです。


今回は全国オフに参加してきた札幌のひでポンさんのお土産話をメインに話が弾みました。
話し過ぎて閉店まで居座ってしまいました…お店の方々、スミマセン

最後にひでポンさんより、


全国オフ参加者の皆様からの、

お土産のおすそ分けを頂きました!

全国のMGFCメンバーの皆様、
ありがとうございました!!



そして全員で覗き込んだ億田さんのジーノのボンネット内。


JB-DETが収まっています!!
おおおおおお!


更に(暗くて撮影失敗しました…)
notteさん、ジーノS 2号機納車!!

再び三度ジーノ3台体制おめでとうございます!!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


余り遅い時間になってはいけないので外での立ち話はホドホドにして、本日解散となりました。

本日の集合写真(車)



さて、日の短い北海道の冬、
年内は今回同様、晩御飯オフが続きます。

次回はついに北海道へ進出したあのお店で
「コメダ珈琲オフ」
寒さに負けずに楽しみます!


いやぁ、MGFC北海道のオフ会って、本っ当~に面白いですね。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
Posted at 2017/01/28 21:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年01月28日 イイね!
MGFC北海道2016年9月オフ
2016年8月17日、襟裳岬付近に台風7号が上陸しました。
続いて8月21日、釧路市付近に台風11号が上陸しました。
遅れて8月23日、日高地方に台風9号が上陸しました。
最後に8月29日~31日にかけて、台風10号が北海道に接近しました。

政府は4つの台風被害を一括して激甚災害に指定しました。
南富良野町の被害は岩手県の3市町と共に局地激甚災害に指定されました。



MGFC北海道は、9月25日
「9月定期オフ会 第2回MGFCカップ」
の開催を通じ、被災地の復興と道東経済の活性化を支援します。



----------以上、開催にあたって--------------


と、言う事で

やって来ました十勝、帯広市!
既にラリー北海道2016サービスパーク内です。
早速見学です!


ウホッ!いい車達!

波動砲四連装のTGR Vitz GRMN Turbo

その隣に並んでいたYaris WRCの下回りをついつい覗いてみたり。
素晴らしいフラットボトム(寸前)。
フロントから入った空気が一段高くなったセンター~リア側で負圧を生む造りのよう。
サイドから空気を逃がさず後方まで抜く為か、サイドスカート部分は表側から見えるよりもずっと高くなっています。、
WRCもこんな時代なんですねぇ。勉強になりました。

そしてココ。
ひでポンさんと2人で「おおっ!?」となりました。

この部分、マフラーエンドです。

ちょと見えにくいので少し画像を加工します。

マフラーエンドに触媒が!
というかマフラーエンドが触媒位置!?
むしろマフラーとしては触媒部分までしか要らない!?

冷静に考えれば「当たり前じゃん」とか言われそうな話ですが、目で見るインパクトはなかなかのものでした。

こちらではちゃんと普通の市販車も展示しています。
というか、諸経費あわせてプライスカードがついているんですが…販売中の売り物ですね(^^;)

スバルのブースに展示してあった「2WD」自転車
市販しないのかその場で聞いてみたところ、返ってきた答えが
「予定はありませんが造ってみました!(≧▽≦)」

そのノリがイイ!
トヨタ傘下になってもこの変態性(良い意味)は失わないで欲しいです。


と思ったらちゃっかり台数限定でWEB SHOPにありました。
とっくに完売ですが、これって多分、DOUBLE DBMT-0101のOEMような気がします。

気になった人は「DOUBLE 2WD」で検索(笑)


更に移動するとメンテナンス中の車両が。

数日前までオートバックス札幌西岡店で展示されていたハチロク(だったと思います)。

ちょっと離れたところに専用コースが設けてあり
G'zの車両で急発進、急ブレーキ、スラロームの体験ができました。
画像はnotteさん撮影。ドライバーは私です(/ω\) 

さて、さんざん楽しんだところでお昼の為移動します。

行き先は
大正(笑)庵
おいしいソバイタダキマス!

ここでれいにゃさんが合流、本日の参加者が全員揃いました
画像奥から

・今回幹事の陸・地竜さん(シルバー)
・出汁さん(レッド・ブラウン兼)
・当麻改(ブルー)
・notteさん(ホワイト)
・札幌のひでポンさん(シルバー/ブラックツートン)
・れいにゃさん(グリーン)

全車色違いの集合写真達成です!

こんな画像を編集していたら…






ふと、頭をよぎる…







ダイハツ戦隊・ジーノマン!


どかーん!








…ええと、ゴホン…。
うっかりマウスを持つ手が滑ってしまいました…。



食事が終わると、スィーツタイム。
れいにゃさんはお昼時間のみの参加です。
お仕事中のご参加、ありがとうございました。

行き先は、帯広市内の十勝トテッポ工房

もう爆発しません。

ものすごぉ~くオイシそうなケーキ達

ウマ~!

キャッキャとはしゃぐおっさん達。
などとしているうちに時間になりました。

ここでnotteさんに緊急で仕事が入ってしまいました。
お疲れ様でした。お気を付けて。


そしていよいよ。


そう!



再び!



あの!



MGFCカップ再び!!



ばんえい十勝、本日の第3レース。
「第2回 MGFCカップ」
開催です!


アツいレースが繰り広げられます!

そして表彰式。
プレゼンターは陸さん。
画像は谷調教師へ賞金と商品贈呈中。

藤本騎手からは賞金、商品贈呈後、サイン色紙を頂きました。


そして最後に記念撮影です。
見事1着のカイセイチヒメ号を中心に
藤本匠騎手
谷あゆみ調教師
と一緒にはい、チーズ。
複数のカメラで同時に撮ったのでみんな微妙にバラバラの方向を見ちゃってます(笑)


この後、現地解散となりました。





そして札幌へ帰る3名は、最後に、
やっぱり来ちゃいましたインデアンカレー

少し早めの夕食をとって、帰宅しました。




さて、そろそろ日も短くなり始め、朝晩は寒さを感じる季節の北海道。
来月は身も心も温まる
「スープカリー」
を、いただきます!

次回、MGFC北海道オフ会は
「秋の夜長にスープカリー!オフ」
みんなで暖まりましょう(*^.^*)


いやぁ、MGFC北海道のオフ会って、本っ当~に面白いですね。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
Posted at 2017/01/28 21:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「@とかにー レッツ・ハンズィング…!?」
何シテル?   04/13 13:34
マイカーのL700系ミラジーノについてチョコチョコとアップしています。 当ブログ、特にパーツレビューや整備手帳は自分自身の備忘録です。 なのでしょーもな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ダッシュボード外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 11:19:28
BMWエンブレムの由来 -よくある間違った認識- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:12:00
ドームハウスのお話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 11:07:39
お友達
内気でシャイな恥ずかしがり屋です。
【イイね!】押し逃げ常習犯です。
被害(?)に遭われた方、スミマセン。
どうか笑って許して下さい。

小さいクルマが好きです。
大きいクルマも好きです。
クルマが好きな人が大好きです。
ミラジーノが好きな人は大好きデス。
50 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 リク『nnrk』リク『nnrk』 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * nottenotte *
とかにーとかにー プレ3rdプレ3rd
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ミラジーノ【弐号機】 (ダイハツ ミラジーノ)
ジーノ弐号機。 2003(平成15)年式L700Sミニライトスペシャルターボ。 壱号機に ...
ダイハツ ミラジーノ ミラジーノ【参号機】 (ダイハツ ミラジーノ)
♪ジーノがころころジーノジノ♪ ♪ジーノにハマってさぁ大変♪ ♪ジーノが出てきてこん ...
ダイハツ ミラジーノ ミラジーノ【壱号機】 (ダイハツ ミラジーノ)
・必要最低限のボディーサイズ ・国産車離れしたエクステリア ・機械的には「国産車」という ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.