車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とびとび@ひんにょうの愛車 [スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系]

STIクイックシフト取り付け(備忘録)
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
シフトのグラグラが気になるのでリンクアッシーで交換しました!
まずは室内!
シフト回りのパネルを外して、小物入れも外します!
すると○の部分がネジ4本で止まってるので外します!
室内は以上!
2
続いて下から!
この辺のネジと、あと後ろ側のネジ2本、計4本のネジを外すと取れます!笑
3
こんな感じ!
上が純正、下がSTI
○部分のネジを外します
4
あとは逆の手順で付けるだけ♪
ただ、リンク部分の取り付けするときだけ注意!車両側にプラスチックのカラーが付いてますがすぐポロっと取れます!
私気づかず組み上げ、終わってから取れて落っこちてることに気づきました、、笑
5
グラグラは、、解消しませんでした。
たぶんここの部品のゴムが切れてガタが出ているっぽいですね。
この部品交換するとなるとどこから交換になるんですかね?
単品で取り外せなさそうな雰囲気、、

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ステアリングラックブーツ交換(備忘録)

難易度: ★★

リアコーナーレンズ交換

難易度:

エアコンファン清掃

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

フューエルポンプ交換

難易度: ★★★

CDSP5000 LED打ち替え

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「シフトのグニャグニャ感てどこの部品変えたら直ります?最近シフトミスしちゃう、、」
何シテル?   08/12 16:03
GC8 WRX STi ver.5→BH5 GT-B です! よろしくお願いします! ずっと放置だったのでこれからちょこちょこ更新していきます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
誰でもできる光らないテールを光らせる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 00:06:53
自分がステアリングを握るという責任 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 18:24:24
嘔吐しそうな程 酷い応対! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 18:28:36
お友達
レガシィ乗りの方仲良くしてください^o^
そうでない方も仲良くしてください^o^
19 人のお友達がいます
激辛cc激辛cc * どさんこ雪男どさんこ雪男
週末ちゃん週末ちゃん twin-turbotwin-turbo
BLUE.BLUE. fairlady_jfairlady_j
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系 スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系
B型です!血液型はAB型です!
スバル インプレッサ WRX STi Ver.V スバル インプレッサ WRX STi Ver.V
スバル インプレッサ WRX STi Ver.Vに乗っています。 23万キロ走ってます( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.