• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

スカイライン八幡宮。

二ヶ月ぶりのハスラー復帰。
慣らし運転していたら
急にハコスカを見たくなり

お久しぶりに
レッツラゴーさんのガレージにお邪魔虫。


そしていきなりGTをパチリ。


クロモドロラ+ハコスカ=70年代のジゴロ感漂うスカした佇まい。
た、たまらんっタマランチ会長


そしたら
な、なんと!
ガレージ開放の大サービス!

あざーす!


氏の粋な計らいに乗っかって

僕はちゃっかり自分の単車並べてツーショット。
奥の54-Bが脇を固めてる感涙モノの一枚。



ハコスカグリルの型式年式の違いにまつわるエトセトラ。


32スカイラインのスポイラーやエンブレムの細かすぎる仕様についてなど。

鎌倉幕府の年号憶えるようなノリで聞いた
スカイラインあるある。



旧車仲間とTelなレッツラゴー氏。
海外のフォローアーもチラホラ。
FBやインスタのリプはきっちり英語の律儀さ。

さらりと履いてる黒いコンバースALL STAR。
そのファッションセンスも素敵な氏である。
ボクが中学・高校の時にファッションの影響受けた
藤井フミヤや藤原ヒロシみたいである。



イベントで沢山の車を味わうバイキング料理的な楽しさとはまた一味違い
スカイラインを愛する一人のオーナーとのひとときは一品料理の深い味。

・・・レッツラゴー氏とスカイライン。
ハコスカに始まり
プリンス2000GT-Bと出会い

32スカイラインのアクセルを空け
ハコバンのラットなテイストを見事に着こなし
今、プリンスエステートに息を吹き込もうとしている。

様々なスカイラインと共に過ごしてきた30余年。
まるで手足のように馴染んでいる愛車たち。

あゝ素晴らしき半生である。

ノスヒロ編集部の方!
ここにスゲー人がおりまっせ!
(たとえ巻頭20p特集でも神対応デスヨ)


門司港イベントに向けオイル交換済みのハコスカ。

門司港では沢山の人達の目を楽しませてくれるでしょう。


ガレージのスカイライン達を拝みまくりの
楽しいひととき。

また、いつか参拝仕りたい所存でございまする〜。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/10/10 15:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

R32の4枚
レッツラゴーさん

愛称は何故なくなった?
4E-FEさん

私とスカイラインとミニカーと
H.T.0301さん

はやと君、スカイラインの歴史を感じ ...
33乗りのはやと君さん

あっ、この瞬間が日産車だね
junjunjunさん

スカイライン60周年イベント!
bubu36さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:31:46
素敵なガレージですね。

写真もいい感じです。
コメントへの返答
2017/10/11 09:32:08
こんにちは。
木造の納屋改のガレージで、前回お邪魔した4月初旬の寒い夜はガレージの中は暖かく、今回は真夏日のような暑さが残る日中でしたが、中は時折心地いい風も入ってきて快適でした。
一方、わが家は冬は寒く、夏は暑い不快指数が高い環境のため、車もガレージも眩しく映ります(笑)
2017/10/10 20:59:04
こんばんは!(* ̄∇ ̄)ノ

レーシな54Bもカッコいいですが、ハコスカがR仕様じゃないところに本物のマニアの片鱗が垣間見れますね!
コメントへの返答
2017/10/11 09:54:00
こんにちは。
ノーマル車高で綺麗なリアタイヤの被り具合を見ると、パリの街角も似合ってしまいそうな小粋で、レースカーというよりデートカーの雰囲気がいいですよね。
そしてどこはかとなく漂うガイシャ感にクラッときます。
2017/10/10 21:14:52
こんばんは。
オーナーだから語れるウンチクを聞くのが楽しいのですわ。
コメントへの返答
2017/10/11 10:21:02
こんにちは。
気まぐれな突然のお邪魔にも関わらず、疎いボクに解り易いマンツーマン指導で楽しかったです。
ニュートラルな感じの素敵なオーナーです。

おぬまさんトコにも、ふら〜っと遊びに行ってみたいと思いました。デルタ話をききながら、ボクのオンボロ単車を二人で気の向くままに弄って(貰って・・・w)、コーヒー啜って、みたいなコトしたいですね。
2017/10/10 22:29:05
ものすごくきれいなスカイランですね。
こんなピカピカのハコスカ見たことないですね。
ハコスカオーナーさんはみなさん車を大切にされていますよね。
コメントへの返答
2017/10/11 10:27:47
こんにちは。
ずっと乗っている車みたいで、あるとき一念発起でレストアされたそうです。
とても綺麗で素晴らしいですよ。
また、ハコスカバンもお持ちなんですが、こちらもノンレストアの車でシブいですよ。
2017/10/10 23:45:46
  こんばんは❗😄

 ハコスカは人気でいっぱいいますけど、素晴らしいハコスカですね😄 取材されたことは無いのでしょうか。ノスヒロどころかオールドタイマー… ガレージライフなんかも取材に来そうな感じですね😊
コメントへの返答
2017/10/11 11:12:55
こんにちは。
旧車御三家なので雑誌や動画でさんざん出現しまくっているハコスカなんですが、
ボクの目にはレーシーというより、小粋で洒落た車だなぁって思います。
よこっち@48さんの現ホイール仕様と同じで、街道流せば女子受けもバッチリな感じでナイスだと思うんです。
いずれ何かの雑誌に掲載されることを及ばずながら願っています。
2017/10/11 16:35:14
どもどもm(__)m
散髪仕立てのアタマが恥ずかしい画像。
次回ハスラー90が納車したら是非ツーリングしましょう。m(__)m
コメントへの返答
2017/10/11 18:10:18
こんばんは。
土曜日はお邪魔しました。
レッツラゴーさんトコ、とっても居心地が良くって楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
ハスラー90に置いてかれて50は豆つぶ必須なんですが、せめてエンストしないように、半クラ練習しまーす(笑)
2017/10/13 21:04:40
こんばんは。旧車人の見本の様な人ですね❗なかなかファッションと旧車を両立している人は数少ないから惹き付けられますね。
コメントへの返答
2017/10/13 22:26:00
こんばんは。
クロモドロラに履かせるタイヤの扁平率違いでフィッティングを何セットか繰り返し、銘柄も敢えてのピレリを選んだというエピソード聞いてエビぞり(笑)
なんてったってアイドルもビックリ。
オムレツちゃんのステップバンのホイールチョイスと同じで、センスいい人って、やっぱ惹かれてしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おぬま コチラは夜な夜な近所から漏れ聞こえる例大祭の練習ラッパ。」
何シテル?   08/28 09:52
いい大人になっても、ちっともダンディじゃない、気まぐれでおセンチな性格。 精神年齢の低さと器の小ささが取り柄(笑) 実際にお会い出来た方、お会いできなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ふそう・現行「スーパーグレート」のミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 15:19:00
子供の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 02:59:24
ちーん…(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 21:16:18

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1980(昭和55)年登録の910ブルーバード。 乗ってよし、眺めてよしの 僕にとって、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
結婚した頃、僕たちは紺色で丸い目をした ホンダ トゥデイに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.