車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
ポルシェ de 芸術の秋911の慣らしもあと少しとなってきた、秋の気配を感じる今日この頃。

クルマも大好きなのですが、10数年前から大好きな現代美術画家、草間彌生さんの特別展が岡山県で開催されているのを知って夫婦で行ってきました。(^o^)

向かったのは高梁市の成羽美術館。




なかなかお洒落な佇まい。






中の様子は撮影出来ませんが、草間ワールド全開でした。♪





我が家も彌生ちゃんワールドde (^^)v





来年は国立新美術館で企画展があるので必ず行きます。!
(もの凄い人だろうな~(-_-;)


その後チョットだけ食欲の秋




スポーツの秋は、今月ポルシェゴルフカップ⛳が待っています。!



追記

キーホルダーを細工して、911といつも一緒にしました。♪





洗車もして(もらって)綺麗になりました。♪




真ん中ボタンが押せるまであと少しです。(^o^)
Posted at 2016/10/11 21:43:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
991.2 de 鳴門へ!先週末にみん友の m氏さん、MiKiさんのお誘いで、鳴門へ行ってきました♪

皆さんが既にブログアップされていますので、バレバレです(笑)

wezardk さんが GT3 RS を納車され、慣らしに西日本へ来られるとの事!!



待ち合わせ場所のルネッサンスリゾート鳴門へ GO!

到着するなりホテルのドアマンが、「m氏様にお伺いいたしております。車の鍵をここでお預けください。」
と、VIP 待遇でお迎えしていただき、マイ 911 くんも特等席へ駐車していただきました\(^o^)/



フレンチレストランで wezardk さんご夫妻と初めましてです♪
☆本当に素敵なご夫婦でした☆





クルマ談義やワインのお話し等で楽しい時間を過ごしました!

食後、young様とwezardk さんの奥様は仲良く一緒にお風呂へ。
m氏さんとlittle さんも仲良くお風呂へ。
私もお風呂へ行きましたが、子煩悩な m氏さんにほのぼのとしました♪



翌日wezardk さんご夫妻をお見送りする為のサプライズゲスト、S.yoshiaki さんに明日の集合時間&集合場所と行き先の港名をメールしました。

が…しかし。。酔っ払いメールの内容が分かりにくかったのか、
当日、「君の名は。」を観て号泣したためにメールが良く読めなかったのか、
Umibuchi Cafe を一刻も早くオープンさせたかったのか、
(おそらく全部です(-_-;)。。

S.yoshiaki さんは先回りして港に。。。(´;ω;`)ウッ…



3台で港へ向かいました。GT3 RS の後ろ姿、超カッチョイイ!!

港でS.yoshiaki さんとも無事に合流出来ました!



4台お揃いでパチリ\(^o^)/

ホントに楽しい時間でした!


wezardk さんをお見送りした後は、3台で讃岐うどんを食べに香川県へ♪
ケイマンS はやっぱり良いね(^o^)v



その後、骨付き鳥をお土産に買って解散となりました。


wezardk さん、東京に行ったら大黒と辰巳に連れて行って下さいね♪

m氏さん、Mikiさん、いつも色々とありがとうございます!また遊んで下さい(^o^)

S.yoshiaki さん、ポルシェゴルフカップよろしくです!!


追記

朝食で頂いたルネッサンスリゾート鳴門のすだちエッグベネディクト、とっても美味しかったです!!


Posted at 2016/09/30 22:16:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!
スポエギ装着完了~♪ & トラブルの顛末3 週間ぶり911君が帰ってきました\(^o^)/

お尻の〇門の出口が中央付近&楕円形から円形に変わりました!
スポエギ装着完了!





我慢出来なくて少しだけ乗ってきましたが、音については合格でした(^^)v

981ケイマンS のNAスポエギサウンドも大好きでしたが、素991.2 のスポエギサウンドも味があって好きになりそうです♪
サウンドシンポーザーも上手く機能している感じです。

ノーマルのマフラーを大人し過ぎると評しましたが、私にはスポエギ付きが心地良いです。

ノーマルモードであってもスポエギ付きの方が良い音がしてました。(当たり前かしら)





あと、スポエギ装着後に排気?センサーが故障してしまった件の顛末です。

センサー到着後、新品に部品を交換しても警告が消えなかったとの事でした。

念のためPCMを一旦外して再度取り付けると警告が出なくなった様です。。。

私の911にはバックカメラを後付けしており、PCMにバックカメラのインターフェースを接続してあるのですが、それが何らかの悪さをしていたのかも知れません。(-_-;)

991.2 の警告表示はPCMを介しているみたいで。。

ただ、現在もバックカメラは作動していますし、警告表示も全く出ていません。

(デイライトは消去されていましたが(´;ω;`))

サービスの方も最終的な原因は❓❓との事でした。

今回の問題は、社外品を付けている私の責任かもしれませんが、PCさんは丁寧に対応してくださっています。

話は変わって、↓ に試乗してきました。



お金と田舎で乗る勇気があれば欲しいです♪
Posted at 2016/09/15 18:36:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!
トラブル続きで (´;ω;`)マイ 911 くんは最近トラブル続きです。。。(ToT)

ブログにネガティブなネタは余り書きたく無いですし、機械なので故障は致し方無いのですが、今日は時間もあるので書いちゃいました。(笑)




最初のトラブルは、先月上旬に徳島に行くためエンジンを始動したところ、、、、
突然、ウォーニングが点灯。(*_*;



クーラント漏れ???

スグにエンジンを切って下回りを確認。
何処にも水漏れは無い。

PCに電話して症状を報告すると、「クーラントの量が足りない可能性があるので補充してください。」との事。
言われる通り、お水を満タン2L弱補充しました。



再度エンジン始動。



何と~(+_+) 

…警告灯がイエローからレッドに変身~(泣)


状況を再度説明して、キャリアカーで引き取りに来ていただきました。

徳島が=(泣)

結局、奥様のクルマで行きました。(^^ゞ


…精査の結果、フロントラジエーターのセンサー不良で交換、完治しました♪




2 回目は現在進行中で、手元にクルマは無いのですが。。。

先週の木曜日にスポエギを装着するためにPCへ預けました。



日曜日に受け取りに行く予定だったのですが、日曜日の朝にPCから電話があり、
「取り付け後の確認で、排気系の警告が点灯するので再度バンパーを外して原因を確認させて下さい。」との事。

…(´;ω;`)

夕方電話があり、「6か所ある排気系?のセンサーの内、1か所が壊れているので交換が必要です。在庫が無いので取り寄せに2週間前後かかると思います。」との事でした。。。

…という事で、今日現在12日間 911 無し生活です。


寂しさを紛らわす為にこんなクルマや、



あんなクルマに遊んでもらっています♪




。。。でも、本妻さんが早く元気で帰ってきますよ~に!(^^)v

(ぢゃ無いと浮気しちゃう)
Posted at 2016/09/05 21:19:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
991.2  所感991.2 に箱替えしてから約1カ月が経過しました。

走行距離も順調に伸び、今日現在1423km に達しました♪





納車してスグに奥様と大阪までドライブして、デイライトコーディングとバックカメラを取り付けました。



デイライトの光り方がステキ♪

PDLS+は、年寄りには便利で夜道もよく見えます!





PCMにもバックカメラが後付けできます♪




1000 km 超走った感想としてはとても良く出来たクルマです。

ただ、ケイマンS の NA エンジン&スポエギと比べると、エンジン&排気音の官能性の部分で負けてますし、大人し過ぎます。(あくまでも私見です。)

助手席の奥様の感想も、『ケイマンS よりも静かで乗り心地が良く、これなら助手席に乗れる♪』 でした。
これはこれで良いことなのですが、私が911 に求めるものは快適性よりも乗っててアドレナリンが出る事なので、、、



我慢出来ずにスポエギを取り付ける事にしました!

素の 991.2 にスポエギを付けた音を聞いた事が無いのですが、PCの試乗車がカレラS のスポエギ付きでしたので、それに近い音がするのかなと想像しています。

ただ、991.2 のスポエギ後付け価格が高すぎ~(泣)
PCにはかなり頑張って頂きましたが~

散財は継続してます♪ が、…近々終了予定です(笑)
Posted at 2016/08/15 15:48:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@samantha-TT さん。私も先週の土曜日に面接した子の合否を、そろそろ決めなくてはなりません。優秀な子が多くて悩んでます(^^;」
何シテル?   12/03 10:12
TTCs です。 981 ケイマンS から 991.2 の 911 に箱替えしました。 みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:08:49
991.2 de 鳴門へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 09:32:26
ポルシェ 3台 同時発注して来ました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:20:32
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2年半弱乗った 981ケイマンS をビックリ価格で下取って頂き、991.2 に乗り換えま ...
ポルシェ ケイマン S ポルシェ ケイマン S
ケイマンS ( 白、右ハンドル、PDK ) ☆主要オプション ◇PASM◇スポーツ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.