• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うーにーのブログ一覧

2011年08月09日 イイね!

★すっかり函館人になりました★



 またまた、かなりのご無沙汰でございます。。。

 6月の転勤で札幌から函館に移住し、はや2ヶ月が過ぎてしまいました。

 とりあえず生存報告をさせていただきます(笑)

 
 ■仕 事
    札幌時代と比べて業務量は1/2くらいです。
    昇任しましたが、とにかく楽です&暇です(笑)

 ■私生活
    週イチで飲みに行ってますが、札幌と比べては宴会料金が高い!
    普通の居酒屋で飲み放題2時間付きで4千円はかかります。
    札幌では3千円が普通だったのに…。
    週末は家族に公園or観光巡りでコキ遣われてます。。。
    あと、健康増進のため、週に2回、夜道を走ってます(5㎞)

 ■プレライフ
    イジる気力も場所も金もありません(笑)
    新しいDらーを決めて、すでに3回遊びに行きました。
    先日はデミオの展示会に顔を出したら子供たちに色んなものをいただいて
    函館人の気前の良さを感じました^^
    それから…「車庫ナシー」なので足回りが錆び始めてます…。

 ■まつり
    8/1~8/5は「函館港まつり」が開催されました。
    自分は「地域を知る」ためにフル参加しました~。

       8/1(月) 花火大会を赤川の裏夜景から鑑賞(小さかったけど…)
       8/2(火) 函館駅前で露店や盆踊りなどを堪能
       8/3(水) イカ踊りに参加(五稜郭コース)
       8/4(木) 町内会の夏祭りに参加
       8/5(金) 五稜郭公園で野外劇に出演(下っ端の役)



 ということで元気に暮らしています。

 函館は食べ物も美味しいし、イベントもあり、住みやすくていいトコです。

 お近くに来られた際には、迎撃しますのでお立ち寄りくださいね~。


 
Posted at 2011/08/09 00:28:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日 イイね!

★転勤します★


 かなりのご無沙汰ブログで、まさに浦島太郎状態です(笑)。

 早速ですが、6月1日付けで函館市に転勤することになりました。

 プレライフ&MOCSのみなさま、最近はほとんど仕事&家庭に忙殺されてオフ会

 には参加できませんでしたが、大変お世話になりました。


 とはいっても道南地方に行くだけなので、さらにお会いできる機会は減るとは思い

ますが、これからもよろしくお願いいたします。


 転勤後は確実に仕事は楽になると思いますので、楽しい函館ライフを送りたいと

思ってマス。

 その前に残務整理&荷造りだ。。。



 ということで、6/4頃から「プレライフ函館支部」を一人で立ち上げたいと思います(笑)。


 それでは皆さまお元気で~。


Posted at 2011/05/25 23:41:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月11日 イイね!

★最後の整備手帳★

★最後の整備手帳★










 ご無沙汰してます。

 最近は年に数回の弄りしかしていませんでしたが、

 GWにDIYした久々の弄りをもって、やっと整備手帳が100件に到達しました♪

 プレ購入前は車弄りとは無縁だった自分が、プレライフの皆さんの良質ウイルス?に見事に
感染し、ここまで到達してしまいました。


 これまでの思い出の弄りを3つ選ぶとしたら



 【第1位 フルLEDテールの製作】

   今思うとよく作る時間があったなと(笑)。
   もうすぐ丸2年になりますが、故障もなく活躍してます。
   ルームランプのLEDは、もう3回も切れてるのに不思議。。。


 【第2位 車内パネルの自家塗装】

   共用車庫内で夜中に塗装したり、日曜の早朝に車庫前でウレタンクリアを塗布
  してる最中に散歩してる関係のない老人に苦情を言われたりと、思い出深いDIY
  です(笑)。


 【第3位 インフォメディスプレイの青化等】

   今ではすっかり定番の文字入れに初めて着手したりだとか、液晶反転に合わせ
  て現行バージョンに進化させたりだとか、ELメーターと同じくらい車内で頻繁に目の
  付く場所なので、お気に入りです♪


 
 ということで、整備手帳も無事に100件となったので、キリがいいのでこれをもってうpは
止めることにします。
 
 さてと、、、次の目標のパーツレビュー100件まであと9件か(爆)




 【100件目の記念の弄り】

  ○マフラーカッターの装着



  
Posted at 2010/05/11 23:57:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレライフ | 日記
2010年04月08日 イイね!

★納車4周年です★

★納車4周年です★


 今年初ブログです(笑)

 今年も転勤がなく、もう1年札幌に残留することが確定しましたので、引き続きよろしくお願いします。




 なぜ珍しくブログをカキコしたかというと、本日無事に納車満4周年を迎えたのでした♪

 4年間の走行距離ですが、、、16,545㎞(年平均約4,000㎞)

 この春から4歳の息子が幼稚園に通い出したので、保育所の送り迎えもなくなり、さらに走行距離は減るでしょう(笑)。


 転勤がなかったことから、昨年の夏頃から妄想を続けていたホイール&タイヤの新調を先週末に決行しました。

 詳細は聖地で撮影したパーツレビューをご覧いただくとして、やっと16インチを卒業して17インチに昇格することができました。

 嫁には高級タイヤを購入したとしか伝えてませんが(笑)。

 
 ■ホイール
    DUNLOP STYLISHMODE X7

      カタログで一目惚れ。しかし実物がちょっと黒すぎたかな~って感じです。
      でも大満足してます♪

 ■タイヤ
    BRIDGESTONE REGNO GR9000

      走行距離が少なく、快適な乗り心地を求める我が家にはもってこいのタイヤ。
      価格以外は、とにかく静かで良いタイヤです。


 ということで、今年の懸案2つのうち1つは片付いてしまったので、全道オフまでまた隠居生活に入ろうと思います(笑)。






 

Posted at 2010/04/08 23:52:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | プレライフ | 日記
2009年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました~。


 今年1年、、、すっかり隠居生活に慣れてしまった感が。。。

 1月30日に娘が生まれ、4月には職場内での部署が代わるなど、なかなか車弄りやオフ会に自由に参加できないような環境になってしまいました。

 ○ オフ会(プチ含む) 5回
 ○ 整備手帳      2件

という淋しい今年の活動内容でしたが、来年もマイペースで活動していきますので、お友達登録していただいている皆さん、PL北海道地区メンバーの皆さん、MOCSメンバーの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

 では皆さん、良いお年を~。






 今年は、嫁実家(西区)での年越しです。
 
 もし見かけたら煽ってください(笑)

Posted at 2009/12/31 15:41:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | プレライフ | 日記

プロフィール

「しばらくROMるので捜さないでください(笑)」
何シテル?   10/26 21:17
平成18年3月に長男が生まれたのを機にBright Stylish(4WD)を同年4月に購入しました。ブラスタのCoolさを維持しつつ、自分色に弄っていきます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

amon 
カテゴリ:option
2007/02/14 23:55:26
 
CELLSTAR 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:47:56
 
KENSTYLE 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:46:27
 

お友達

定期的に交流してくれる方を希望します♪

129 人のお友達がいます
かちっちかちっち * 6ハロン6ハロン *
まぁモトまぁモト が~さん?が~さん?
ブルー20Sブルー20S サミーパパ&ママサミーパパ&ママ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ブライトスタイリッシュに一目惚れし、予想もしていなかったマツダ車のオーナーになりました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.