• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

★駒苫ベスト4進出~夏の甲子園★

いや~、今日もやってくれました!
駒大苫小牧高校ナインの皆さん^^

今日の対戦相手は、地元兵庫県の強豪「東洋大姫路高校」。
先日の3回戦とは違い今日は仕事だったので、TV観戦は昼休みからとなりました。

12時過ぎに事務室のテレビのスイッチを入れたところ、6回表の東洋大姫路の攻撃中で

「0-4」…

しかも駒苫は、これまで1安打&2失策…

今日こそヤバイ。。。

しかし、6回裏から彼らの逆襲が始まりました。
上位打線の連打で一挙4点を取って同点にし、7回裏にはラッキーボーイの1番打者 三谷クンが執念の内野安打で勝ち越しに成功!

8回、9回の東洋大姫路の追撃も何とかエース田中クンが耐えしのぎ、見事「5-4」の逆転勝ちでベスト4に進出しました!

まさに2年前から夏の甲子園では、彼らに何かが取り憑いているとしか思えないような見事な戦い振りです^^

準決の相手は、猛打の智弁和歌山に決まりました。
帝京vs智弁和歌山の試合も球史に残るような素晴らしいゲームでした。
彼らに勝つには、エース田中クンの出来しだいでしょう。
相手の投手陣からして、たぶん5点くらいは取れると思うので、田中クンには出来るだけ最少失点に抑えてほしいです。

準決は土曜日、決勝は日曜日なので、週末が待ち遠しいですが、唯一気がかりなのは台風10号
お願いだから九州から日本海に抜けて、温帯低気圧になってどこかに行っちゃって~。

頑張れ駒苫
夏の甲子園3連覇まで、あと2勝!!


ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2006/08/18 01:16:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆休みのサプライズ大作戦!
コニ-さん

ナンバープレート隠し(合成)やっとマスターできました。
伊勢さん

みんカラオープンミーティング2017in山中湖「ドレコン・オフ会」エントリー開始!
みんカラスタッフチームさん

幻の自動車博物館
新兵衛さん

新型シビック タイプRは高いのか?
セラフィム2501さん

フェアレディZ買っちゃった!
ma_miさん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:33:46
昨日から仕事はじめだったんですが、午前中はweb生中継に釘付けでさっぱり仕事してませんでしたw

野球は流れのスポーツだと思ってる自分。
最初の流れはアウェイの様な球場のお陰か完璧に相手ペースでしたが、連続ヒットで打破した駒苫ってやはり実力があるんだなぁと関心しました!
あと2戦、目が離せませんね!
コメントへの返答
2006/08/18 22:50:18
いや~この時期の道民は3年連続で燃えますね^^
今年もベスト4に進出だなんて、すごいの一言です!
台風の影響もそれほど無さそうなので、これで土日は自宅で観戦できる。フフフ^^
2006/08/18 23:43:58
あっ、私和歌山県民なのですが、智弁和歌山がベスト4だなんてうーにーさんのブログを読んで初めて知りました。あまり気にしてなかったもので・・・。明日はどっちもガンバレ~!
コメントへの返答
2006/08/19 00:39:53
おー、そうでした。
みいぼうさんは和歌山の方でしたね♪
今年の智弁和歌山は相当強いですよ~。
明日はお互いに悔いの残らないような良いゲームを期待したいですね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらくROMるので捜さないでください(笑)」
何シテル?   10/26 21:17
平成18年3月に長男が生まれたのを機にBright Stylish(4WD)を同年4月に購入しました。ブラスタのCoolさを維持しつつ、自分色に弄っていきます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

amon 
カテゴリ:option
2007/02/14 23:55:26
 
CELLSTAR 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:47:56
 
KENSTYLE 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:46:27
 

お友達

定期的に交流してくれる方を希望します♪

129 人のお友達がいます
のんのパパのんのパパ * TAJIROTAJIRO
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) 903R903R
6ハロン6ハロン ブルー20Sブルー20S

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ブライトスタイリッシュに一目惚れし、予想もしていなかったマツダ車のオーナーになりました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.