• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うーにーの愛車 [マツダ プレマシー]

LEDテールへの挑戦 【装着編】

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2008年06月16日
1
 『ブラックカーボン&メッキテール』をうちの車庫入り息子についに装着しました♪

 まずは配線。
 ここは水の通りがすこぶる良いので、エレクトロタップでは怪しいことからギボシに付け替え、上からしっかりとテープで防水処理しました。
2
 純正のストップランプのソケット?は車検までさようなら~(笑)。
3
 ついに配線して装着!

 日中の車庫内での点灯確認です。

 まずはスモール。

 ちゃんと丸型になってます♪
4
 左斜め後方から~。
 
 さすがリフレクター+照射角度60度の5㎜LEDですね~。

 なかなかの視認性です。
5
 次にストップランプをON!

 これは夜間なら爆光かも~。

 ちなみにブレーキを踏んでくれる人がいないので、スモールとブレーキの配線を入れ替えてます(爆)。
6
 これも左斜め後方から~。

 これって車検にチャレンジできる?

 
7
 最後に今までお世話になったブラスタテールです。

 こうして見るとこのテールはメッキ仕様でピカピカです♪

 この先の使い道を考えねば。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HiビームのLED化

難易度:

lowビームHID化

難易度:

レーシング ギア HIDバルブ 【D2S/D2R共用】 5500K RGH-R ...

難易度:

ハイマウントステッカー(余白なしVer)施工Ver2

難易度:

ヘッドライト交換 おめめパッチリ

難易度: ★★

乗り換えに向けての準備 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/17 00:08:11
やりましたね(^ヘ^)v
カッコイイ!!
とても綺麗に出来てますね(^^
夜の画像も、見たいですよ~
LEDテールは新鮮で良いですね♪
コメントへの返答
2008/06/18 22:00:43
やりました~。

でも1m以内からは見ないでね(笑)。

夜の画像は…今度ブレーキ踏んでもらっていいですか?(爆)
2008/06/17 00:42:28
いいっすね~

完成度たかし!!

ブラスタテールの使い道は

あっしに売ってみるとか.......笑
コメントへの返答
2008/06/18 22:01:42
どもです♪

撮影技術が向上したようで(笑)。

ブラスタテールの需要ってあるのかな~。
2008/06/17 07:34:26
丸く綺麗に光ってますねd(-_^)/

テール余ってるみたいで 夜のお仕事が出来ましたね…(笑)


5mm+リフレクター VS 夏の西日が気になって仕方ないです
西日は手強いから…

コメントへの返答
2008/06/18 22:03:01
どもです♪

ブラスタテールには絶対手を付けませんよ~。

VS西日ですか…負けそう(笑)。
2008/06/17 22:23:55
すっっごいかっこいい出来ですねぇ。

MC前の形でLED,さらに羽付、言うことありません~。

ブラスタテール。

私の偽ブラスタに装着できませんかねェ。
コメントへの返答
2008/06/18 22:03:56
どもです♪

ハネ付きなので更に雰囲気が良い感じです^^

おっ、ここにもブラスタテールを求める方が(爆)。

プロフィール

「しばらくROMるので捜さないでください(笑)」
何シテル?   10/26 21:17
平成18年3月に長男が生まれたのを機にBright Stylish(4WD)を同年4月に購入しました。ブラスタのCoolさを維持しつつ、自分色に弄っていきます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

amon 
カテゴリ:option
2007/02/14 23:55:26
 
CELLSTAR 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:47:56
 
KENSTYLE 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:46:27
 

お友達

定期的に交流してくれる方を希望します♪

129 人のお友達がいます
のんのパパのんのパパ * TAJIROTAJIRO *
が~さん?が~さん? * 6ハロン6ハロン *
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * さっしぃさっしぃ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ブライトスタイリッシュに一目惚れし、予想もしていなかったマツダ車のオーナーになりました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.