• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

佐渡のダムに行ってきた。

まぁーなんていうか、行きたいけど交通手段とか交通費とか考えるとめんどくさくて未訪問だった佐渡島に行ってきました。

何故行く気になったかっていうと、佐渡市のダムへ日帰りで行くって方がいらっしゃるので便乗させていただくことになったからです。

ええ。その方にすべて丸投げです。楽ちん♪


雨属性なのでお天気が心配ですが。

車中泊した大河津分水のところから、集合場所の寺泊港までは30分くらいです。

寺泊港でご一緒する方と合流したのち、9:20発赤泊行きのあいびす号に乗って出発です♪

ち、ちょっと酔ったカモ
_( ´ ω `_)⌒)_

↑あいびす号はすごく揺れることで有名らしいですw


10:30頃に無事到着*(^o^)/*
レンタカーはミラたんでした。
5時間契約なので15:30には戻らねばなりません。

通り道に小倉ダムRがあったので一応記念撮影。

ついうっかりワガママ言って佐渡市消防本部に寄ってもらい30分以上ロス。
(^人^)ごめんなさい💦
その後は順調に進み新保川ダムGに到着。

天端は立禁か微妙だったので入らず、下流側から見学しました。

次は久知川ダムGです。

小さいカスケードがかわいいです。
天端から来る時に通った辺りがみえたので、もしかしたら堤体見えてたのかなぁ(´∀`*)

この時点で13時過ぎです。
何か食べたいですが、手頃な店がありません( ;∀;)←ダム巡りあるある
道の駅が近かったので行ってみましたが、トイレしか機能してないっぽかったです。
お昼ごはんは諦めました(๑ ́ᄇ`๑)

カードが貰えるダムはあと1基ですが、少しだけ余裕があるので新穂ダムEにも寄りました。

越流堤が意外と長かったです。

新穂ダムの少し上流にある新穂第二ダムGにも行きました。

越流しててちょっとお得感(*^ω^*)

最後は大野川ダムGです

ここで3基分のカードをいただきました。
どうやら同行者さんのツイートを中の人が見てたらしくお待ちされてましたwww
寺泊~赤泊航路で来る人は珍しいそうです(´へωへ`*)

既に14:30過ぎてるので、もう1基は諦めて赤泊に向かいます。

再び小倉ダムRの近くを通り15:30ジャストくらいに赤泊に戻りました。


うん。位置的に消防本部寄らなくてももう1基は無理だったな。
いや、そういうことにしてもらおう。(^人^)本当にごめんなさい。

たぶんダムを良く見ないで行った証拠写真を撮るだけの巡り方なら余裕で行けるんだろうけど、それはちょっとイヤなので仕方がないですねぇ。

帰りは後ろのほうの席でしたが
船酔い対策のコーラが効いたのか、波が低かったのか行く時ほど酔いませんですた。


17時ちょい過ぎに寺泊港に到着。

佐渡島に沈む夕陽を堪能したあとは、焼肉を堪能して解散となりました。
某k_さん、大変お世話になりました。m(_ _)m

この後は新潟市内で入浴して道の駅で車中泊しました。

この日のルートはこんな感じ。
まぁー自走したのは少しだけですが(;´∀`)






















ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 20:19:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北陸・信越旅行 7・8日目
junyago25さん

佐渡1日緑化ツアー
ぶろさん

新潟県のダムを廻ってきました!
王虎さん

新潟県観光名所巡り~佐渡編~
北陸推しのアクセラ乗りさん

ハイドラレポ14
ベルはーとさん

福島県のダム 〜日中ダムと大平沼ダ ...
スポッカー@銭湯員さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車から23ヵ月経たないうちに50000km…
(›´ω`‹ )」
何シテル?   12/14 17:12
(´・Д・)」ひっそり生きています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秘境、黒部ダムと高瀬ダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 20:02:10
スズキ ハスラー はーちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 10:28:05

お友達

2 人のお友達がいます
赤の乗り手赤の乗り手 LinLin

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
(。ò ∀ ó。)
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
5MT 9年半で183000km走行しました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR RS 5MT 黒 156000km
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークス RSR 5MT 紺 6000km~150000km 中古で80万円で購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる