車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hanstradingの"レーシングメイト1026(次期デモカー)" [ホンダ S660]

ARQRAY S660シェーフェルンド エキゾースト 
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月11日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
ARQRAY S660シェーフェルンド エキゾースト
パーツ単体 パーツ取付全体
先日アーキュレーのファクトリー(横浜新羽町)をちょいと訪問してきました。

目的はもちろんS660エキゾーストの開発進行確認です。突然(すいません、、)の訪問にもかかわらず、匠こと代表の藤壺社長様自ら製品解説して下さって感謝感激!

で、「社長、、価格(定価)いくらくらいになりそうですかね?。。」と聞くと「、、、ニヤリ、、これは高いよ、、ムフフ。」と。

「まーこの造形じゃ仕方ないすよねっ!」との問いに、、「形が目的じゃなく、、マフラーは音!目指した音にする(調律)ための形だからね。」と。

皆さん、、期待が高まりますねっ!お金貯めて待っててくださいね。一応今月中に加速騒音(車検対応事前認証)テストが行われますので、引き続き随時ご報告申し上げます。

えー、、ココからは担当しょうじのメモとなりまして、マフラーの現物、、非常に小さいです!画像だと解りにくいのですが、、2本掛けのメインサイレンサー径(90~100mm>目測)バイクのサイレンサーより細かったです。この2本タイコを斜めにエンジンルームに配置します。超格好いいっす!出来ればリアバンパーカバー装着したくない(見えるように)感じですね。

で、S660凄げーなっ、と思った事。サブフレームがアルミじゃないすかっ!いいなー。

続く。



イイね!0件




タグ
 
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
http://minkara.carview.co.jp/userid/2146919/parts/ 只今絶賛商品ラインナップ登録中のためご迷惑をお掛けし...
ユーザー内検索
リンク・クリップ
多賀SLパーク跡地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 18:58:07
お友達
どしどし募集!皆様宜しくお願い申し上げます!
137 人のお友達がいます
ダントツくんダントツくん * cockpitcockpit *みんカラ公認
amssabamssab * ちゅーたん。ちゅーたん。 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 森下68森下68 *
ファン
112 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ザックス RS-1 試乗車 (トヨタ 86)
ザックスパフォーマンスコイルオーバー(通称"RS-1")試乗車です。2014年ロードショ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ザックスパフォーマンスプラス試乗車 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2年前より全国体感試乗会のキャラバンカーです。ザックスの純正形状サスペンションセットを是 ...
ホンダ N-ONE レーシングメイトデモカー (ホンダ N-ONE)
昔のビッグネームが復活しました。
ミニ ミニクーパーS ザックス RS-1 試乗車(2012年で終了) (ミニ ミニクーパーS)
ザックスパフォーマンスコイルオーバー(通称"RS-1")試乗車でした。2012年まで全国 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.