車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
今日の出来事です。
少し前の事ですが、みん友のろどさんから「おススメの峠道がありますよ」と教えてもらったのでちょっくらドライブしてきました。
あ、場所に関しては教えていいのか分からないんで敢えて伏せておきますが自分が住んでる隣町の某所にその道がありますよ。




それで、ろどさんに突撃(意味深)しようとしたら少し遅れるとの事だったんで先んずは走ってみようと一人で峠アタック。




走って思ったのはいい線形をした道だなと。急カーブな登り区間もありますが軽く流すのには丁度いい感じでしたね。
峠道なのかあまり走ってくる車は少なかったですが、いかにもな感じの車が時々通ってました。Uターンして来た道を戻ってみると意外と怖かったですね・・・。もしここにTNOKが乗る黒塗りの高級車がいたら、やべぇよ・・・やべぇよ・・・




麓のコンビニで休憩してると少し遅れて来たろどさんと合流~。
「ろどさんがサングラス着けるとサイクロップス先輩みたいやな~」なんて草まみれな会話をして再度峠道をドライブ。





ホント走る車が少ないんでスムーズに走れるんですよね。
ろどさんのインプを見て、「峠道に似合うな~」と思ったのと同時に「やっぱりインプに乗り換えかな?」とも思いましたね。
この後、ろどさんの車からサイクロップス先輩のテーマが突然流れて来たんで「この近くに先輩がいる可能性が微レ存!?」と辺りを検索しましたが発見できず。何で探す必要があるんですかね・・・(正論)






この後は、自分がお気に入りの場所へ移動してアイスティーを提供w(飲んだとは言ってない)




そして、自宅へと戻りましたとさ。
Posted at 2017/05/20 21:33:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月09日 イイね!
いよいよ最終日を迎えました。
朝早く目覚め、「ついに今日で会津に居るのも最後か・・・」と思ったのと同時に「ラーメン食べたいなぁ」と思ったら、ニューマウンテン氏が「じゃあ朝ラーメン行きますか!」ということで喜多方ラーメンを食べに行きました。





道中、33スカイラインで登場した波丸さんと合流し「ラーメン 一平」さんへお邪魔しました。



こちらでチャーシューメンをいただきました。スープはあっさりとしておりチャーシューも丁度いい味付けと柔らかさで初めての朝ラーでしたが、とても美味しかったです!
また、会津に来たら朝ラー行きたいなと思いました。






そして、ニューマウンテン氏邸へ戻り車に荷物を積み込みお別れの時が刻一刻と近づいてまいりました・・・。
そんな中、ろどさんの車をパワーアップするために・・・




ざまみずを投入しました(大嘘)

ぼぶニキから託された魂はろどさんの車に受け継がれ、114514馬力出るようになりましたwww(大嘘)





会津若松インターに入り、ニューマウンテン氏先導で磐越道を進みます。



道中会津の景色を見て、「ついにこの楽しかった場所から離れるんだな・・・」と少し寂しい思いを感じました。




阿賀野川SAでニューマウンテン氏と感謝とお礼の挨拶をし、7月にニューマウンテン氏が再び岐阜へ来てくれる事、そして次のNAオフにも必ず参加し会津へと戻ってくることを約束しました!



そして、安田ICでニューマウンテン氏に見送られながらお別れしました。
会津のヘンタイ紳士・ニューマウンテン氏よ、会津で楽しい3日間を過ごすことが出来て本当にありがとう!






いつもは、岐阜へ訪れたニューマウンテン氏を見送ってた私ですが今回は初めて私たちが見送られる・・・。

彼の昨年の年末オフのブログで「ここを越えるときが一番寂しくなります。」と書いていましたが、その気持ちが初めて分かりました。
車内でも、ろどさんと話をしてて「会津を離れるのは寂しいなぁ」と言ってました。
それでも、分かったことが一つ・・・。それは、








また必ず会津という素晴らしい場所へ行こう!





この3日間を改めて振り返ってみると、会津に住むみん友さんの人柄の良さを実感し、とても美味しい物を食べたり、そして車種・グレードとかそんな垣根を超えたNAオフを楽しむことが出来たりと私が住む東海地方とはまた違った素晴らしさを感じることが出来たと思います。


もちろん、東海地方も素晴らしい土地ですし岐阜へ戻ればまた楽しい仲間たちが待っています!
是非、会津でお会いになられた皆様には岐阜へ訪れていただきたいです!







上信越道から見る風景を楽しみ、途中渋滞に巻き込まれながらも・・・



中津川でDJR兄貴に捕捉されましたwww
DJR兄貴は今回NAオフに参加出来なったかという事なので、また次のNAオフでは一緒に参加しましょう!





そして、9時過ぎに自宅へと到着し今回同乗させていただいたろどさんに感謝し楽しい3日間を無事終えることが出来ました。







改めて、スバルNAオフに参加された皆様お疲れ様でした!そして、私たち東海組を出迎えてくれた会津の皆様、ホントにありがとうございました!m(_ _)m
Posted at 2017/05/09 13:32:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月07日 イイね!
皆さんこんにちはU・ω・)ノ
4日は会津で2日目を迎え、スバルNAオフへ初参加しました。その模様を書いていきましょう。




2日目の朝




この日は朝6時前に起床。と、思いきや何と全員起床w ホモは早起き、はっきりわかんだね
パパッと準備をし、ニューマウンテン氏邸を出発し会津若松市内をドライブ。
会場である道の駅あいづ 湯川・会津坂下の河川敷に到着。ちょっと準備したりと色々とやってたりしてた結果・・・











ど う し て こ う な っ た

ろどさんの車にアイスティーやぼぶニキの魂・ざまみず、波丸さんのお茶、そして某ERGとトンデモないものが勢揃いで載っていますねwwwww
「一体ろどさんの車にこんな事をしたのは誰だ!」そんな声が聞こえそうですが犯人はもちろん、













こ の ヘ ン タ イ で あ る

せっかくのNAオフだから目立とうと思いこんな暴挙に出ましたが後悔はしてない (`・ω・´)キリッ
なお、ろどさんにはこの後「すいません許してください!なんでもしますから!」と謝罪しましたw









そしてどんどん車が集まっていき、最終的には60台近くの車が参加しました!
かなり大規模なオフ会となり参加自分自身ですらビックリですw








自己紹介の後は、案の定大変きたないお話で顔中草まみれになったり、変ヅラ団のよこすさんにNA三銃士、酸素さん達にアイスティーを振舞ったりととても楽しかったですwwwww





さらに変ヅラ団のでろきちさんが美女に変身し撮影会をしたりwww





アイスティーの新たなる可能性を発見することも出来ましたwwwwww



お昼に食べた地鶏の炭焼きに焼きそばが、これまた美味いんですよ!会津にはこんな美味しいものがあっていいですね!




そしてよこすさん達と川で青春を楽しんだりとwwwww
むしろ青春を楽しむのが遅すぎるんだよなぁ・・・。



あれ、でらっちさんの車が売られてるw
3年保証じゃなくCMJ保証って何だよ(哲学) あと、手数料がよく見ると・・・ ✝悔い改めて✝






そして今回一番自分がお会いしたかったみん友のなおきさんがキタ――(゚∀゚)――!!






以前からなおきさんのまどマギ仕様のフィットを見てみたいと思ってましたが、ここまでクオリティが高く手切りで制作されたと思うと感銘を受けますね!
また、制作過程をまとめたボードを見て大変勉強になりました!改めてなおきさんに感謝です!




そしてウワサのアラプレッサが会場に登場!
どこから見ても、その迫力にホント驚きますよw そしてカッコイイ!






ところで、NAオフが終わった後波丸さん主催の二次会・肉丸会に参加する時に某たわわ動画を鑑賞してた時の自分の顔がSGSN兄貴に盗撮されたのですが・・・。
うわぁ・・・、これは間違いなく危ない顔をした人ですね、間違いない(オイマテ)





波丸さんおススメのお店で焼き肉を頂きました!
どのお肉も美味しかったですし、好きなお肉3品+ライス大盛りで1200円はとてもコスパが良いですね♪ お誘いしてくださった波丸さんに感謝です!





そして本当なら昨日青黄くんをすぎさんの車にしまっちゃうつもりでしたが諸事情で肉丸会の後にしまわれましたwww
それよりも、ブルーライトのおかげですぎさんの顔がTNOK並に怖かったゾ・・・。


ここで、悠くんは岐阜へ帰ることとなりお別れしました・・・。悠くん、ありがとう!




二次会の後、三次会で某お山へドライブしてきました。
行きはまっしーくんの車、帰りはニューマウンテン氏の車に同乗していきましたがスゲェ楽しかったゾ。自分の車で今度は登りたいと思いました。




その後は、温泉に入ってれんちょんさんと共にニューマウンテン氏邸に戻り飲み会をして就寝し楽しい2日目を終えました。
Posted at 2017/05/07 18:01:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月06日 イイね!
皆さんこんにちはU・ω・)ノ
このGWは5月3日~5日までの3日間スバルNAオフへ参加するため会津へと行ってました。
大変面白い3日間だったので、分けてブログを書いていきます。



それでは1日目です。









その一言から全てが始まった。






会津のヘンタイ紳士「会津でスバルNAオフやりますよ!東海組も是非!」


自分「行かなきゃ!(使命感)」









会津のヘンタイ紳士ことニューマウンテン氏の地元・会津でNAオフが開催されるのは少し前から知っており、自分も会津へ行ってみたい思いもあり参加しました。





出発日の朝

2日前に車にちょっとしたトラブルが発生し動かせれなくなったので、急遽ろどさんの車に乗って向かうことになりました。ろどさんの御厚意に感謝です。

東海北陸道に入り、長良川SAで悠くんと合流し一路会津へと目指します。



その車内では、なぜか某たわわの動画が流れ始めたんで実況解説をする事となったりと色々とヒドイ事が繰り広げられてましたwww
あと、レー探で突然某先輩のテーマが流れ始めてきたんで「まさかこの近くにいるのか!?」と懸命に捜索するも発見できず。何で探す必要があるんですか(正論)





北陸道から見える海を眺め、磐越道を進み、そして会津へとやって来ました!




「おへそ」と言われてる道の駅あいづ 湯川・会津坂下へと到着した我々東海組。
意外と暑かったので、塩バニラと苺のジェラートを頂きましたがこれホント美味しいです。




着いて早々何でSGWの箱を被ってるんですかね?(すっとぼけ)
そんな記念撮影(?)をしていると・・・





SAKUAさんと波丸さんが登場し我々東海組の来訪を温かく歓迎してくださいました!
初対面でしたが、波丸さんとSAKUAさんとのやり取りが凄く面白かったですwww



少し遅れて出迎えてくれた会津のヘンタイ紳士・ニューマウンテン氏。何で野獣先輩と同じシャツを着てるんですかね(困惑)
そんなニューマウンテン氏から、






ニューマウンテン氏「あ、ノルドさん。ぼぶニキから渡してほしいものがあります。」

自分「お、何ですか?」

ニューマウンテン氏「これです」スッ

自分「えっ、それは・・・」








ざ   ま   み   ず



ぼぶニキからの差し入れと聞いてCMJかと思いましたが、まさかのお水でしたw
残念なことにぼぶさんはNAオフには参加出来ないとの事・・・orz せっかくぼぶニキとろどさんの2ショット写真が撮れるチャンスだったのですがねw




ニューマウンテン氏の先導で向かったのは、





洗  車  道

高圧洗浄機って便利で楽しいものだと思いました(小並感)
この後、温泉に入るためすぎさんを待っていたのですが・・・




す ぎ さ ん 警 察 に 連 行 さ れ る

たまたまこういう構図だったんですけどね。
ただ、温泉から出た後ニューマウンテン氏が言ってたあの発言に関してはCOAT署へ通報・連行(意味深)待ったなしなんだよなぁ・・・。






温泉の後は、野獣t・・・いや、ニューマウンテン氏邸へ移動しバッチェ冷えたビールで乾杯!
私が持ってきた鶏ちゃんや馬刺し、おつまみなどを頂き楽しい飲み会でしたw


そしてこのご満悦の笑みであるw
あと、ニューマウンテン氏にはとある爆弾(意味深)を投下したおかげで、とんでもない鑑賞会(意味深)が始まり・・・


そしてすぎさんはお酒の影響で完全に壊れてしまいましたwwwwwww



青黄くんが来たので本来なら、すぎさんの車にしまっちゃおうとしたのですが先述の通りすぎさんが壊れておりアレな状態を披露する結果となり、青黄くんには私が謝罪する事になったりと・・・



そして1日目から会津で壊れた前夜祭を過ごしたのであったw
Posted at 2017/05/06 17:05:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月25日 イイね!
皆さんどうもこんばんは U・ω・)ノ
「何シテル?」で書いておりましたが、今日は私の誕生日で25歳となりました。
ようやく20代も折り返し地点を迎え早いものだなと思いました(小並感)




さて、今日は昨日車検を通しに車を預けて無事通ったんで引き取ってきました。




車検を受けるついでに以下のことも実施

・Vベルト交換
・ブレーキパッド交換
・オイル交換

Vベルトは少し前から鳴き始めてたんで交換。ブレーキパッドは残量が4mm位なのと来月は2回遠出するんで交換。確かメーカーがトキコのブレーキパッドにしたけど、品名が何だったのか忘れたw

あと、社外のウイングを付けてたんでハイマウントストップランプが点灯しない状態だったので点くようにしてもらいました。


サービスで、ヘッドライトを磨いてもらいボディ・ホイールも洗車していただき車検代+交換等で約11万でした。






あと誕生日なので雪菜さんに祝ってもらいましたw
ケーキじゃなくてバニラモナカジャンボなのは気にしてはいけない(戒め)
Posted at 2017/04/25 20:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
プロフィール
https://www.youtube.com/watch?v=6l8W7eh-4SY

ロックマンエグゼの中でこのEDはホント好き」
何シテル?   05/26 20:43
Nordschleife-ISと申します。「ノルド」と読んでいただければ幸いです。 車が好きな人であり、アニメが好きな社会人ですw 2014年 2月1日...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
大石家可児店を訪問しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 19:00:07
やっと岐阜の観光名所CPコンプした... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 08:36:01
サンシャインワーフ神戸 スーパーオートコレクション2016行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 08:32:17
お友達
車種問わずよろしくお願いします。

アニメやアニソンが好きな方は特に大歓迎ですw
137 人のお友達がいます
よこすよこす * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
たかっち@Mood Stabilizerたかっち@Mood Stabilizer * たかなのたかなの *
sakuy@sakuy@ * おの☆おの☆ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
社会人4年目で、ようやく購入。 まだどノーマルですが、少しずつ手を加えて長く乗れる相棒に ...
その他 自転車 その他 自転車
近場への移動用兼運動用に最近購入しました。
その他 その他 その他 その他
代車で運転したり、友人・家族の車を運転or助手席に乗っていたり公共交通機関利用時に使いま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.