• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とうしゃんの"Qウ ゙ちゃん" [日産 キューブ]

ハイパーラゲッジランプ 2!

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
3年前にやったハイパーラゲッジランプ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2147222/car/1648092/2735732/note.aspx
早々に点かなくなりとうの昔にリストラされました
その代わりに購入したのがこちら↓
AutoGo LEDワークライト 18W 6LED 作業灯 LEDライトバー 狭角タイプ 6連10-30VDC対応(12V/24V兼用) 防水・防塵・耐衝撃・長寿命 オフロード・機械・自動車・トラック用品 車外灯 汎用作業灯【2個セット】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01JRF7JDO/ref=cm_sw_r_cp_api_Y9sxzbX96AD7H

ワークライト…作業灯ですね
点灯確認するとバッチリ明るいです!明るすぎます!

作業自体はかなり前にやってたんですが投稿するのを忘れてて思い出したので記録的な感じの整備手帳になります。
そもそも携帯のデータが消えて写真が残ってないのです(´;ω;`)
2
配線ですが、ソケットはエーモンの31mm両口金を使用しラゲッジランプから配線を延長し内張を通してハイマウントブレーキランプの裏まで持ってきて表に出しています。(赤矢印)
なのでドアの開閉、スイッチのON/OFFは元の様に使え、点灯します。

で、固定方法ですが緑矢印の位置に内張留めのクリップが刺さっていてそれをラジペンで引き抜いてワークライトと土台と共にもう一度刺すといい感じに固定されたのでこのまま使用しています。
この状態で数ヶ月走っていますが一度も取れた事がありません。
3
因みに作業灯なので光源の角度も変えられます。
釣りの仕掛けを作るには十分以上に役に立ってます(・∀・)

余った一個はまた別に使用してますので、また暇があれば書きたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジションランプのLED化

難易度:

うを!!

難易度:

キーシリンダーLED取付け

難易度:

ヘッドライトレベライザー取り付け

難易度:

室内灯のLED化

難易度:

ディマースイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とうしゃんです。 キューブZ11を「カッコカワイクスポーティに」を目指してちょこちょこ弄っている変態です。 最近方向性を見失っているような…(´д`;)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リア トーフック スワール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 22:39:20

お友達

変態と絡みたい物好きな人を募集しています(・∀・)
35 人のお友達がいます
YUTA@YUTA@ * MASA@z11MASA@z11 *
ハリーハリー ☆yu-ta☆☆yu-ta☆
ぐれたろぐれたろ 港303港303

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ Qウ ゙ちゃん (日産 キューブ)
主にDIYで弄ってます〜 自作や加工もちょこちょこやってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.