車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/19 09:23 
Mm走行会2本目で、如何にも魔改造っぽいロドさんの後ろに付いたら、排ガス吸ってしまいました、、、のどが痛い。それきっかけで、風邪をひいてしまい、39℃まで熱でてました、、、インターバルで風邪ひいたのかな?バファリンかぜEXで熱下がったから、インフルじゃないよな?
02/19 09:18 
バックストレッチで 158.5km/h!ブレーキが信頼できるようになり、尺が合うようになった為か?
とは言え今日はウェット。かなり手前からじんわりブレーキ踏んでます(^-^;
脚も、純正から TEIN FLEX Z に変更したし、ドライなら2分切れたと思われ。
02/19 09:11 
2本目は、大小スピンしまくりでした(゚Д゚;)
GPSロガーで比較。(赤:今日、青:去年)
ウェットですから、ボトムスピードは下がるのですが、ストレートの加速が鋭くなってます!
去年のコンディションが悪すぎで、この1年見直した結果ですな♪
 02/19 09:18 
バックストレッチで 158.5km/h!ブレーキが信頼できるようになり、尺が合うようになった為か?
とは言え今日はウェット。かなり手前からじんわりブレーキ踏んでます(^-^;
脚も、純正から TEIN FLEX Z に変更したし、ドライなら2分切れたと思われ。
 02/19 09:23 
Mm走行会2本目で、如何にも魔改造っぽいロドさんの後ろに付いたら、排ガス吸ってしまいました、、、のどが痛い。それきっかけで、風邪をひいてしまい、39℃まで熱でてました、、、インターバルで風邪ひいたのかな?バファリンかぜEXで熱下がったから、インフルじゃないよな?
02/17 13:04 
ロドさんでは知り合いがおらんので、時間を持て余す、、、
ちょっと入りづらい雰囲気あるし。
02/17 12:46 
減衰は、前後共に15/30クリックでリバウンドは落ち着きました。
車高も調整して、アライメントもチェックして、リベンジしたいな。
02/17 12:44 
一本目、無事終了♪
黄旗赤旗出まくり(^_^;)
去年と違って、いろいろリフレッシュしたのに、この雨では、2分16秒でした。
 02/17 12:46 
減衰は、前後共に15/30クリックでリバウンドは落ち着きました。
車高も調整して、アライメントもチェックして、リベンジしたいな。
 02/17 13:04 
ロドさんでは知り合いがおらんので、時間を持て余す、、、
ちょっと入りづらい雰囲気あるし。
02/16 09:21 
某・取鳥ぽーかぽっか温泉は、農道に雪を棄てる。
そこまでやったら、古シ毎交番まで除雪して、川に投げて欲しいものですな( `ー´)ノ
02/16 09:20 
昨夜、道路がキレイに除雪してある事に気づく!日曜日に助けた方が、重機転がして除雪してくれたみたいです\(^o^)/
なんでも「すごく感謝していたよ」との事を、お隣のおばちゃんから聞く(^_^;)
02/15 22:03 
実際、全部自分でできるところを、忙しいから頼んでみたのだが、作業が行き当たりばったり。
顧客の要求を受け止めてくれるショップさん、近所に無いかな?
02/15 22:00 
金曜日の走行会は、命がけかも?

珍しく作業を人に任せてしまった僕の負けだ。
02/15 21:59 
スタビリンクの入手が後手になるし、雪が降っちゃうし、取付け方法がワカランとか言い始めるし、スタビの取り付けはホムセンボルトで簡易だし、すべてが全く噛み合ってない、、、マトモに走るんだろうか?(゚Д゚;)
02/15 21:58 
金曜日は待望のMm走行会ですが、明日は、橋下徹の話しを聞きたいとなると、金曜日の朝に4時起きして、ロドさん引き取りに行って、、、って、新しい足回りを、全くナラシなしで、ぶっつけ本番ですな。
02/15 21:56 
ロドさん居ませんでした、、、工場に入れてあるみたい。
当然、この時間は誰も居ないし(´・ω・`)
残念ですが、手ぶらで歩いて帰りました;つД`)
02/15 21:54 
ロドさん出来た!と言うので、
コトブキさんトコまで、ロドさん引き取りに、、、

すごい国道だと歩道まで完璧に除雪してある( ゚д゚)
クニかPTAかゴウケツの仕事?
 02/15 21:56 
ロドさん居ませんでした、、、工場に入れてあるみたい。
当然、この時間は誰も居ないし(´・ω・`)
残念ですが、手ぶらで歩いて帰りました;つД`)
 02/15 21:58 
金曜日は待望のMm走行会ですが、明日は、橋下徹の話しを聞きたいとなると、金曜日の朝に4時起きして、ロドさん引き取りに行って、、、って、新しい足回りを、全くナラシなしで、ぶっつけ本番ですな。
 02/15 21:59 
スタビリンクの入手が後手になるし、雪が降っちゃうし、取付け方法がワカランとか言い始めるし、スタビの取り付けはホムセンボルトで簡易だし、すべてが全く噛み合ってない、、、マトモに走るんだろうか?(゚Д゚;)
 02/15 22:00 
金曜日の走行会は、命がけかも?

珍しく作業を人に任せてしまった僕の負けだ。
 02/15 22:03 
実際、全部自分でできるところを、忙しいから頼んでみたのだが、作業が行き当たりばったり。
顧客の要求を受け止めてくれるショップさん、近所に無いかな?
02/13 12:56 
求められているのは、協力なんですよ。
02/12 22:38 
除雪車はあっても人材不足で交代要員ナシか?
10年に1度の事には脆弱でも仕方ない。
とは言え、牽引ロープまでは言わないけど、チェーンくらいは用意しておいて欲しい。
 02/13 12:42 
@kam^o^ ホント雪かきするのは大変ですよね…何度かスタックしたところで救出の手伝いしたことありますが今となれば遠慮したくなる…
 02/13 12:56 
求められているのは、協力なんですよ。
02/12 22:30 
うちの前で、向いの県住の方のパッソがスタック、、、うちのでジャッキアップして、車体下の雪を掻き出しで救出。
土系の仕事の人なんだけど帰ってきてないなーと思っていたら「2日寝てない」「やっと帰ってきたらこのザマ」だとか、、、除雪してたんだね。
 02/12 22:38 
除雪車はあっても人材不足で交代要員ナシか?
10年に1度の事には脆弱でも仕方ない。
とは言え、牽引ロープまでは言わないけど、チェーンくらいは用意しておいて欲しい。
 02/16 09:20 
昨夜、道路がキレイに除雪してある事に気づく!日曜日に助けた方が、重機転がして除雪してくれたみたいです\(^o^)/
なんでも「すごく感謝していたよ」との事を、お隣のおばちゃんから聞く(^_^;)
 02/16 09:21 
某・取鳥ぽーかぽっか温泉は、農道に雪を棄てる。
そこまでやったら、古シ毎交番まで除雪して、川に投げて欲しいものですな( `ー´)ノ
02/12 20:13 
道路の圧雪の厚みですら15cmはあるんじゃないかな?
歩くと見通しがよくなってて面白い、、、かさ上げで身長190cmクラスの大男に\(^O^)/
02/12 20:06 
うちだけ雪解けフェーズへヽ(^o^)丿
「雪がー」とかの理由は、取鳥以外の人からは「今更、何言ってるんだ、予報出てたし、そもそも雪国じゃねーのか?」と、理解はされることはありません。
さっさと融かして、明日から通常営業しましょう\(^O^)/
#信条として #沈下
 02/12 20:13 
道路の圧雪の厚みですら15cmはあるんじゃないかな?
歩くと見通しがよくなってて面白い、、、かさ上げで身長190cmクラスの大男に\(^O^)/
02/12 06:09 
ランクルのくせに路上放置かよ、デミオの方が役に立つぜ。
投げ飛ばした雪山の高さが異常(^_^;)
地震に雪に取鳥の地盤沈下が止まらない( ゚д゚)
 02/12 08:25 
@kam^o^さん
装備と乗り手次第ですよね。
ウチの近所でも凍結した橋の上でジムニーがクルンクルン回って立往生していて、しばらくしてから同じとこ通ったらRX-8が何事もなく通過してたことがありました(^^;)
プロフィール
「Mm走行会2本目で、如何にも魔改造っぽいロドさんの後ろに付いたら、排ガス吸ってしまいました、、、のどが痛い。それきっかけで、風邪をひいてしまい、39℃まで熱でてました、、、インターバルで風邪ひいたのかな?バファリンかぜEXで熱下がったから、インフルじゃないよな?」
何シテル?   02/19 09:23
最近「鴨」になりました。 表も裏も無い日々の事柄は、FB でやっとります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
正しい作業工具の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 14:57:30
 
羽ばたき風車って本気かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 20:19:38
Jazz 「モダンジャズの誕生~ジャズよ永遠なれ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 07:55:41
お友達
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 ポテサラ号 (その他 その他)
ええ、JANコードが付いたタイヤサイズが20インチのクルマです。 ポテトサラダとゆー名が ...
その他 その他 ロドさん (その他 その他)
ロケ地:ワイハー海水浴場 年式的に、ボディカラーはサプリームブルーマイカでしょうかね? ...
その他 その他 でみおっさん (その他 その他)
2008.02.09 契約 2008.02.28 登録 2008.03.14 納車 20 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
平成12年3月22日に購入 5MTを選ぶと、4WDになりました。 でも、鳥取は雪国です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.