車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
ちょっとこのあたりで…♪2017年がスタートしました…

今年も、安全運転でカーライフを楽しみたいものですね♪


みんカラを始めて、2年9か月経ちました‥

愛車の赤86と共に、これからも楽しんでいきたいと思っています







ということで…




このあたりで一旦、みんカラをお休みしたいと思いま~す★



大好きな赤86も、ニャンコ先生も‥そして私も、一休み一休み
さらにパワーアップして帰ってきたいと思いますが…さて、どうなりますか(´艸`*)



たまに、イイネ!したりするかもしれませんが‥悪しからずでございます(笑)

では‥またお目にかかれる日まで♡

Posted at 2017/01/04 21:06:19 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
無事是名馬、と申します★あっという間に、年が新しくなりました‥

お節料理やお雑煮、お鍋など美味しいものがいっぱいで
ほんと気を付けないとエライことになりそう(◎_◎;)

でも、ちょっとゆっくりした気分に浸っておりま~す♪







去年は、ゴールド免許に戻れて無事故無違反で過ごすことができました(^^♪

運転を過信せず、かもしれない運転を心がけてますが‥
やはり神様のおかげだと、不信人な私でもそう思って感謝申し上げています

地元の氏神様にお詣りして、お守りを授かってまいりました
一つはお仕事で使うバンに‥いつも重い荷物を運んでくれて働き者の車です
いつも、お疲れ様!


ちょっと、お話は替わります

私は、競馬中継をよく観ます…元々馬が好きで、美しい競走馬を観たいからです
馬の脚は細くて、弱そうに見えるのにあんなに早く走れるなんて!
その儚さに、惹かれているのかもしれません
馬の脚は『ガラスの脚』と称されます
万が一骨折でもしたら、ほぼ競走馬としての復帰は望めないそうです


馬は、自分の脚が折れていても競走馬としての本能から走り続けようとします
かなり前に、武豊騎手の騎乗した一番人気の馬が圧倒的なスピードで疾走し
リードしている時に‥事故が起きました
突然スピードダウンしたその馬の左脚が、折れてしまって…ぶら下がっている状態
になったにもかかわらず、なんと!まだ走ろうとしているんです
普通は激痛のため、騎手を振り落とすくらいに暴れるそうですがその馬“サイレンススズカ号”はそれをしなかった
騎手を最期まで背に乗せて、疾走してくる馬群から守ったのです

馬の体重は500㌔以上にもなるので、脚を一本でも骨折すると体重を支え切れず大変な苦しみを味わうことになるそうです
治療することで、余計に馬を苦しませることが多い為‥ほとんどの場合、安楽死の処置がとられると聴いたことがありました

その馬も、例外ではなかったんです
おとなしく引かれて、コース外へ…苦しむ馬を救うため、その場で安楽死となりました
私は、すごくショック受けました…その健気さに感動すると同時に
儚い命を思って、悲しくて、号泣しました!

武騎手は、その知らせを聴いてショックのあまりしばらく失踪したという話を後程聞きました…


馬は、走るために生まれて…そして死んでいく
無事に競走馬として生き抜き、たとえビックタイトルを取ることはなくても
無事に一生を終えられる馬が真の「名馬」だと言われるくらい、大変過酷な生涯なんですね


車も、走るために生まれてくる…たとえ、用途は違っても人を守って、楽しくさせて
走って走って、走って走る!
馬の一生と、車の一生を一緒にするわけではないんですが
車も‥事故や大きな故障無く役目を全うすることが、オーナーにとっての“名車”と言えるんじゃないかな?
最近、そんなことをよく考えています

私にとっての名馬って…86かもしれない✨
そう思ったら、無機質なただの乗り物とは考えられずにいます 



今年も、「無事是名馬」を目指して‥86と私は走って行こうと思います

2016年12月26日 イイね!
86きたーっ!大掃除の残り、張り切ってやってます
らすとすぱーとです・:*+.\(((๑˃̵ᴗ˂̵)/.:+


先週の86sonicで、小野印房さんにお願いしてた86印鑑が届きました♪




結構立派な印鑑で、ビックリ‥サイン替わりに、使ってみたい・:*
う~ん、回覧板とか?(笑)

あ、印鑑ケースいりますね



大も小も、同じお値段だったので‥
迷わず大きいのにしたという(^^♪



よく見ると、イカリングみたい★
うちの赤いの負けてる(≧▽≦)
Posted at 2016/12/26 16:35:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
今年もやっぱり寒かった…の巻☆86SONICの日は、やっぱり寒かった!

事前エントリーはせず、当日の参加となりました♪

まぁ〜、晴れたのは良かったけれど寒い寒い

(。-`ω-)









突風と極寒の中、いよいよオープニング開始
寒すぎて、話に集中できない(笑)


WORKさんのブース
カッコイイアルミに、目が釘付けに(≧▽≦)


剥がせる塗装を身に纏った86‥ロボコップに出てきそう‥アルミにも施工できて
傷の予防効果もあるとか♪



アンテナが、ねじ回しになってた86‥可愛かったなぁ
目を惹いた2台


整列して、お留守番中~✦



一緒に参加した面々‥お疲れさまでした!



うちの86にも、クリスマスの感じを出してみたよ🎄



寒すぎる2人‥茶娘さんと
このあと、寒さに耐えきれず2時間足らずで退散することに
ブーンと去っていきましたとさ(笑)



おみやげ‥86印鑑
名前も入れてもらいます…届くの待ち遠しいなぁ



風避けるように、ATCの地下駐車場へ…お昼ご飯たべました
ここの駐車場の出入りは、何回来ても心臓に悪いです(^^ゞ



gramのパンケーキにもありつきました
シェアして、みんなでいただきました…うまうま♡

寒さで冷えのぼせたり、指がしびれたりと散々でしたけど
また、楽しい思い出ができました!

風邪をひかないよう、気をつけましょ‥これからの一週間、忙しくなりそーです


Posted at 2016/12/23 22:26:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 86と出掛けてきました♪ | 日記
2016年12月20日 イイね!
ニャンコ先生、放置される〜の巻最近のニャンコ先生は、とにかくベランダに出たがる出たがる(๑˃̵ᴗ˂̵)
そぼ降る雨も、気にしない
今日も、食欲旺盛!元気いっぱーい!


午後から、洗濯物を取り入れて、用事して…
なんだか静かだと思って、見回しても姿が見えず
ベランダの窓を閉めてから、用事して休憩♬

ふと気づくと1時間半くらい経ってて
やっぱり、静かだ⁈



なんか、気配を感じないし…もしかして、脱走?
慌てて、捜索開始です




穴があったら入りたい(≧▽≦)



家の中を捜索しても、いない!
ふと、ベランダを見ると…洗濯機の中で、チラッとニャンコ先生の手(前足)が〜‼️

私、洗濯の後は蓋を開かおけておいて乾燥させるんですが…
興味深々のニャンコ先生が、入った…もしくは、落ちたみたい(^◇^;)

にゃーにゃー!(助けて~)と、助けを求めてる顔が可愛い過ぎて…大笑い★
写真撮れなかったのは、仕方ない
まずは、救助して…冷えた体を、あっためてやりました💟

ほんまに、笑わせてくれます
本人?本猫には、災難やったけど…とにかく、お腹の底から笑ってスッキリ★

年末年始の、バタバタに立ち向かって行けそうだぁ
週末は、3連休やった‥お天気が、微妙かな





Posted at 2016/12/20 20:07:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | にゃんこ | 日記
プロフィール
「@しゅがーぱん 先ほど、拝見しました…本当に良かったです‼️普通に過ぎていく毎日に改めて感謝です」
何シテル?   01/12 14:38
初めて86に乗った時のワクワクは、今もずーっと変わりません★ これからも…私の大切な相棒でいてね*★・゜゚・* にゃんこ大好き! ニャンコ先生は、4月...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Grazio&amp;Co. SPORTDESIGN リヤルーフスポイラー プレミアムカーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 19:22:28
たまちゃんさんへ( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:00:52
お友達
ただいま、みんカラお休み中〜☆

再開しましたら、またよろしくお願いします







  
294 人のお友達がいます
HIRO15++HIRO15++ * まっと@NHP10まっと@NHP10 *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * Donna86Donna86 *
TEINTEIN *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ファン
180 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
86に出会った時のワクワク、ドキドキはずっと変わりません… この車に、出会えたことに感 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.