• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボルトンのブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

こんなサービス、めったにしないんだからね!





とある晴れた日の電話。






「もしもーし、今日ひまー?」


「あ、ごめん。今日天気いいしなぁ、ちょっとツメ折りしたいから駄目だわ。」


「そっかー。・・・・・え?」


「ごめんなぁ。」


「いやいや。・・・なに?爪?折るの?」


「おー。久々に天気いいしな。最近雨ばっかりで、ほんと嫌になるよなぁ。」


「いやいやいや、え?天気?なに?折る?どこっ!」


「落ち着け。」


「いやいやいやいや、爪?え?ちょ、拷問!?


「リアルで拷問って台詞、初めて聞いたわ。物語の中だけの台詞かと思ってた。」


「いやいやいやいやいや、え?え?ごめんなさい?・・・ごめんなさい!


「ちょっと待って、なんで謝った!?」






・・・・説明するの大変だった。






あ、ボルトンです。今年もよろしくお願いいたします。
まぁ確かに、よく考えたらツメ折りって凄いネーミングかもしれない。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あれですねー。

作業したら、ココ書こうって思うんですけど。。。
画像アップロードしたら満足しちゃうんですよねぇ・・・。笑。

というわけでお久しぶりです。






☆ツメを折る




   
   

思いかけず安く手に入ったXXRなんですが、とりあえず言いたい事が一つあってですね。

こう、なんというか・・・。


なぜ!

なぜXXR551と言う名前なのか。。。





   
   <某大阪名物な肉まん>



これ、絶対言われるんですよ。笑。

言われ過ぎて、むしろホイール見てたら肉まんが食べたくなってくると言う。。





・・・・・・・閑話休題。


さて。
セカイモンだと出品画面にミアータって書いてあったりするんですが、15インチの8J+21なんてサイズ、NAのロードスターには厳しいよなぁ?って思ってました。


どうせそのうちするつもりだったんで、今回は先にツメを折ってみる事にします。

ツメ折り初体験~♪




  
 <工具購入~> 


この工具、レンタルが一般的なんですかね?
レンタルしてます!って業者さんが多かったんですが、安いのあったんで買いました。

ま、持ってたらそのうち誰か使う機会もあるでしょう。




      
     <じゃっきーん!>



しかし、この色合いは何故なんだろう?
80年代のアニメを連想するのは僕だけかなぁ。笑。



・・・あぁ。
80年代アニメといえば、夜中にチャリで家の前を「マジンガーゼットだぁぁ!」って大声で叫びながら走り去って行くおじさん。

最近見ないけど、元気しているんだろうか・・・。







    
   <とてもよくある構図の画像。。。>




色々な作業レポートを参考にさせて頂いて考えてみる。。。
どうやら、ヒートガンで塗装を温めながら作業すると塗装が割れにくいらしい。


この、「割れない」じゃなくて、「割れにくい」ってのが。。。


温めながらの作業って想像しただけでやり難そうなんですが、それでも最終的にバキバキ塗装割ってる方が多いんですよねぇ。


ヒートガン手元にあるんですけども、やり難いのは回避したい。
と言う訳で今回は最初から使わずに、塗装割れ覚悟で逝ってみます。





    
   <ゴリゴリ~。ゴゴゴ・・・>





   硬 い 。






・・・すみません。
ツメ折り作業舐めてました。




さて、ここで簡単に作業内容をまとめてみます。


・まずハンマーで凹みを付ける。
・凹みから、ツメ折り機とハンマーを使って徐々に曲げ進んでいく。



まぁこんな感じですか。。。




僕が作業したのが夜中だったんです。


なので、上記内容から




   ハ ン マ ー を 除 外 。笑。









・・・今だから告白するんだけど、実は。。。

過去の僕に言ってやりたい事が一言だけあるんだ。





無茶だよ。笑。








      
     <お、おぉ・・・。>




と言う訳で、シワシワになりました。笑。




まー硬いのなんのって・・・。


普段なに食べたら、こんなに硬い体になるんでしょうねぇ。
・・・僕もガソリンのんだら、マッチョになれるんだろうか。。。





      



まぁ、鉄板が何枚か重なった感じのしっかりした硬さなので、内側が少々シワシワでも外観はびくともしませんでした。


予定は無いんですが、コレ、リアフェンダー叩き出すのは無理なんじゃないだろうか・・・。
  



      
   <フロントフェンダーは柔らかかった。>



鉄板一枚プニプニの柔らかさです。

調子に乗って1センチ近く引っ張り出してみる。



違和感なくてよい感じ(自画自賛。)





   
  <まぁ、塗装は・・・>   



ヒートガン使わないと、こんな感じ。。。






☆装着




  
 <15-8J +21 & 195/55-15>



205と195で迷ったんですが、195/55で少しだけ引っ張ってみる。


流石に自分で組めるサイズじゃ無かったので、カーポートマルゼンさんにお願いしました。

タイヤの銘柄は



・とりあえず街乗りメイン。
・別にあんまりくわなくてもいい。
・ノードノイズ?まったく気にしない。
・お試しサイズだし、寿命短くても別に大丈夫。
・いや、国産じゃなくても・・・。
・あ、安いのはうれしいです。


と、いうわけでハンコックのV12エボになりました。



選んでくれた方、

「それ、遠回しのこだわりゼロ宣言じゃないっすか!?」


と言う台詞は忘れらないです。




     
    <リムガードが仕事してないかもしれない>


個人的には、引っ張りタイヤよりむっちりした感じのが好みなんですが
(RE-01が最高にかっこいいと思うであります。)

フェンダーとの干渉がどうなるのか分からないんで、とりあえずお試しで。





   
  <付けました。>



干渉無し!

自分的にはそこそこ冒険したサイズだったんですが、案外すんなり入ったです。


ただ色がちょっとイメージと違ったんで、そのうちホワイトに塗装しよう。








☆参考になれば・・・。




以下、収まり具合です。

これから何かホイール買う方に、ちょっとでも参考になれば・・・。




NA8 車高 指1本半ぐらい
15インチ8J +21  タイヤ195/55-15
フロントだけ1センチ弱 フェンダー出してます。


  
  <リア なりゆきキャンバー>
   

  
  <フロント ほぼキャンバー0>
   

  
  <フロントバンパーとの隙間>

ちょっとハンドル切ったあたりが一番厳しくって、バンパーと5ミリ程しか隙間無いです。

タイヤ外径は、このオフセットだとあんまり大きくしない方がよさげかもしれないです。






☆次回予告


次回、ネタ更新の予定。

Posted at 2016/01/02 06:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月25日 イイね!

踊ろう!ニルヴァーシュ!



ここは大きな体育館。

とてもとても広くって、目の前には柔らかそうな大きいクッション。
見回してみても、周りに人の目は無い。

僕の中の松岡修造が熱を上げる。




やってみたかった。



今なら出来る気がした。



僕は、僕を信じてみることにした。



だから今、ここで、僕は、バク転を成功させるんだ!







・・・・首を痛めました。笑。


あ、ボルトンです。どうもこんにちは。
や、あれ本気で危ないですねぇ・・。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんだか気づいたら、書きかけまま結構な間放置しちゃってました。
ちょいちょい作業してたんですけども、まぁ脈絡なくさっくり書いてみます。




★ドライブレコーダー



  
  <ピンボケ・・・。> 


常時録画のドライブレコーダー導入してみました。
ユピテルのそこそこ画質で1万円以下なんて、ずいぶん安くなりましたですねぇ。

まぁお守り代わりです。


ハードトップやらピラーやら外して、結構取り付けに時間かけたんですけど。。



作業写真のデータ紛失。笑。
SDカードよ、どこにいった。



  
  <普段一応スイッチ入れてるんですけど。。。>



取り付けただけで、まだ取説読んでないんで録画出来てるか分かりません。笑。
・・・付けてから、もう3か月は経つなぁ。。。(遠い目。。)



あと、ついでに幌撤去しました。

普段ハードトップなんで一回も使ってないし、もう要らないかな?っと。



   
   <あらすっきり>



・・・外して気付く衝撃の事実。




       ガ ラ ス 幌 付 い て た !




前のロードスターに乗ってた時に、あれほど欲しかったガラス幌

くすんで曇ったリアスクリーンに絶望して、あれほど渇望してたガラス幌




   



・・・今では邪魔な子扱いになってます。笑。


これ、外したら場所とりますねぇ。
ヤフオクに出したら売れるのかな?





★ワイパーが悲しい



もう、なんというかですね。



  
  <SABIが・・・>



あ、解体車ってこんなんだよね!って言われそうな状態で・・・。
ワイパーゴムの交換しようと思ってたんで、ついでになんとかしようかと。



  
  <さて>


や、なんの捻りもないんですけど、古い年代の車に乗ってる方なら一度はやったことのあるであろう作業かもですねぇ。



   
   <ゴシゴシ>
 
して

   

    
    <シュシュー>

ってして



   
   <ほい完成>


これも一応レストアな作業なんですかねぇ?
なにかを外して掃除して、再装着して気分良し!って作業は嫌いではないです。





★憧れよ、この手に


いいなぁっと思ってた海外メーカー製品で、2015年の新作が出てまして・・・
まぁ見事に好み一直線だったんで、輸入してるトコに見積もりをお願いしてみた。

それがセカイモンに出品されてる倍以上の見積もり金額だったんで、輸入ってお金かかるんだねぇ。。。
って、諦めると共に、ひとつ賢くなったなぁなんて考えてたんですけども。


なんか送料とか税金の全てを無視した、意味不明なセールをしているネットショップを発見。笑。
Bランク品とかじゃ無いらしいんで、キャンセル品か何かかなぁ?



   
   


や、箱入り新品買うの初めてかもしれない。



   
   <XXR551買いました。>



憧れのツライチホイールが、なんかめっちゃ安く手に入りました。
国産のスポーツタイヤより安かった・・・。笑。


特にメードイン差別はしないタイプなんですが、XXRは安い割には品質もそこそこ?らしいですねぇ。




   
   <部屋の素敵なインテリアになってます。笑。>
 


縁石とかでガリったら真っ先にスポーク逝かれそう・・・。
15インチの8J+21なんですが、こういうサイズ設定の国産ホイールって減りましたですねぇ。

さて、とりあえずツメ折りだな。。。


Posted at 2015/08/25 06:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月02日 イイね!

知識ゼロから始めるLED工作







夜中にタチウオを釣りに、待ち合わせ場所で友人を待っていました。
普通の住宅街の道で、やや手持ち無沙汰に街灯の切れた電柱に寄りかかる。


仕事帰りっぽいスーツ姿の男性が前から歩いて来て、たまたま目が合った瞬間





その男性は押し殺した様な声を上げて、走り去って行きました。





・・・・・・。

たぶんアレ。。
僕の事オバケか何かだと思ってるんじゃないかな。笑。





・・・どうしよう?笑。



あ、ボルトンです。どうもこんばんは。
僕の存在感って、何なんだろう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★LED工作はじめました。




ザ・初心者です。

軽い気持ちで手を出してみる。



   
   <よっしゃいくぞぉ>



さっそく生贄に選ばれた、ハイマウントランプさん。

今回は珍しく目標があってですね・・・





  純 正 で は 無 く 、 社 外 品 で も 無 い 感 じ




・・・や、自分でも何言ってるのかよくわからないんですけども(笑)
まぁなんというか、あんまりゴテゴテしてない感じがいいなぁ。っと。。。






★手持ちの工具


ゆうしゃボルトン(Lv1) 現在の装備




   
   <半田ゴテ>


   
   <先端ギトギト> 



主に、プラスチックに穴を開ける時に使ってました。




   
   <グルーガン>


   
    <先端ギトギト>



主に、プラスチックに穴を開ける時に使ってました。



・・・僕はどれだけプラスチックに穴を開けたいんだろうか?笑。






★というわけで



  
  <始まりはここから>



とりあえず生贄をパカッと分離してみる。
ブチルシールで防水されていないんで、楽々。




     
  
  <うーん。。>


パッキンは完全にダメな模様ですねぇ。
トランクにも、やや水漏れの跡?っぽいのが・・・。
これ、ここから少し雨漏りしてる車両多いんじゃないかなぁ。


さて、


   



基板の固定位置をどうしようかと思ってたんですけど、中によさげな段差を発見したんで何も考えずに利用してみます。


   

   
   <適当にザックリ切った。。>


アレです。
適当とかザックリとか、おおらかな言葉が大好きです。笑。



・・・閑話休題。

今までしっかり基板っていうモノを触った事が無くて、色々種類があってちんぷんかんぷんなんですが・・・。どうせ考えてもわからんので(笑)値段重視で、紙フェノール?の基板を買ってみる。


コレが思ってたより案外固くって、ハサミでは切れないのですね。
紙ってついてるんで、ハサミで切る気満々でしたです。

組ヤスリでサクサク削れるんで使いやすいと言えば使いやすいんですが。。


まぁ今後色々使ってみよう。





★LED


    
    <MonsterFluxってヤツ。>



超高光度LEDというらしい。一個50円ぐらい。
ネットショップの「しまりす堂」さんで購入~。

基礎知識やら抵抗計算の方法の勉強してる時、ここのネットショップの解説ページが一番分かりやすくてお世話になりました。
ので、今後LED関係はここで買おうと思ってます。


さて、


     



流石にギトギトのままもアレなんで(笑)半田ゴテ新調して、基板へのハンダ付け初体験・・・



  
  <ふむ。>



あー。これは・・・

よく悪い例として紹介されてる感じですねぇ。笑。




     
     <むむ、難しい・・・>




基板の裏側には「すずメッキ線」とか言うのが使いやすいらしいんですけども。
近所探しても売ってなかったんで、とりあえずその辺に転がってた配線でCRDと連結。



 
     
     <おぉぉ>




なんか、点灯しただけでちょっとニヤニヤしたり・・・。笑。

5分ぐらい眺めて眼がチカチカしてきた辺りで思ったんですけど、FluxのLEDってやや四角っぽい感じに光るもんなんですかね?
懐中電灯みたく、丸く光るイメージ持ってました。


リフレクターあった方がいいのかな?

実験的な所もあって他にも買ってたんで、そっちも使ってみようかと。






    
    <Monster4.8>



なんだろう?
LEDって感じで、なんか砲弾形のが落ち着く。笑。
    
   




     
     



均等にLED配置するつもりが・・・
基板がどう考えても均等に割り切れないんで(笑)真ん中に若干スペースあけて配置。

ついでにリフレクターも使ってみたくなったんで、ブッシュも一緒に取り付けてみる。
これ、LEDが変な方向に向いちゃうのをある程度予防できそうな感じでイイかもしれない。。






      
 
      <悔しくてかなり練習した。笑。>



ハンダ付けまぁまぁ上達したと・・・
思いたいなぁ。。


・・・とりあえずハンダ吸い取り線使って、失敗したハンダを外すのは確実に上達しました。笑。




   
   <リフレクタ装着>



これ、すごく見栄えいい。
1個50円ぐらいの割に、リフレクタは偉大です。



・・・レンズ付けたら、ほぼ見えなくなるんですけど。笑。



さて、



    
    
    <配線完了>



すずメッキ線も手に入ったんで、さくさくっと

このLED定格が60mAで、どれだけ流すか悩んだんですよねぇ。。
点灯チェックで15mA流した感じ、めいいっぱいまで使っちゃうと爆光になりそうな感じだったので・・・。

CRDのE-153を2個並列でとりあえず30mA流すことにして、一応整流ダイオードも入れときました。
結局あちこちでよく見る感じの、思いっきり教科書通りな回路になった。笑。



最初に考えてた基板取り付け位置、いざやってみるとなんかイマイチだったんで少しレンズ側に移動




  
  <転がってた端材利用。笑。>



転がってたプラスチックのモール切って、適当にザックリ接着。





・・・適当とかザックリとか、寛容で磊落な言葉がやっぱり大好きです。笑。


上の方が微妙に平面じゃなくて浮いちゃってるんですけど、個人的に信頼してるセメダインのスーパーXで付けたんで強度はバッチリ。




  
  <だいたい形に>



端材ステーにさっくりビス止めしました。

基板自体には接着剤の類は使ってないんで、壊れても外せて安心かな?と・・・。
・・・や、基板にハンダとか初めてする作業なんで、なんだかものすごく壊れる気がするんです。。。笑。




・・・正直こーゆーLED工作って、ハンダ付けがメイン作業なのかと思ってたんですけど。。。
基板の固定で悩むのがメインの作業ですね。笑。
 


   
   
   


ついでなんで、レンズ表面も文字削り飛ばして磨いてみる。ツヤツヤ気分よし。

グダグダだったパッキンも



    
    <新品導入>


2000円近くした・・・。
今回買った部品の中で、間違いなくこれが一番高かった・・・笑。






★封印を外す時が来た



   
   <封印。笑。>



雨水入っちゃうんで、製作中の1週間程この封印状態で乗ってたんですけど。。
後続車両に距離をとられてた様な気がするのは気のせいだろうか・・・。笑。



なにはともあれ、


     
   <さっくり取り付け>



うん。ゴテゴテしてなくて満足です。
やっぱりリフレクタ付けて正解だったかな?




   
   <点灯したらこんなん>



あー、最近こういう感じの純正品多いよね?って感じです。笑。
ロードスター知らない人から、純正品だと思ってもらえると少しうれしいかもしれない。


や、実際によく見てみると失敗箇所というか微妙な思う所はあるんですけど、使ったLEDの部品代1000円ぐらいの割には楽しめました。
これはハマる人の気持ちがわかるなぁ。

次なに作ろう・・・。
Posted at 2015/03/02 00:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

私だって もう絶望する必要なんて、ない!






          あけましておめでとうございます。





少し遅くなりましたが
みなさんにとって、幸多き年となりますように。




あ、ボルトンです。どうもこんばんは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★車検が来た





買ってから一年
車検の期日が迫ってきてました。

や、個人的には泣きながらダッシュしてでも回避したいんですが、そういうわけにもいかず・・・。
イイ機会だと思って、諦めて対車検用のメンテつらつらと


まー、一番気になってたボールジョイントのブーツ破れは直したんで、あとはオイル漏れ拭けば大丈夫だろーっと軽く考えてました。




   
   <エンジン後ろ、そっと覗いてみた・・・。>
  



あ、これ想像以上だ。。。

流石に後ろのシール換えようか・・・。






   
   <クラなんとかセンサー>





・・・結論から言うとですね。






外れないよコレ!!
笑。





こんなにスペース狭かったかな??
前のNA6の時はここまで苦労した記憶無かったんだけどなぁ。。

なんて思ってたんですけど、NA8から位置が運転席側から助手席側に変わったみたいですねぇ。


半泣きでググってみたんですけど、知恵の輪ですか。
・・・そうですか。。。






  
  <そして諦める。笑。>





  
  <こんなもんですかねー。>



もっと真っ黒を想像してました。
ネタが無いぞ。笑。




   
  



こっちはなかなかの男前っぷり。
Oリングも、完全に四角になっちゃってました。


ちゃちゃっと取り付け





  
  <ホース結構目立つですね。。>


触っただけでホースが砕け散ったりしたんですが、そのへんに転がってた耐油ホース付けときました。


ホース触っただけで砕けるだなんて、なんか旧車みたいだな。

なんて後日知り合いと話してたら、きょとんとした顔で「え?旧車じゃないと思ってる?」なんて言われたりして。



・・・え?
まだ旧車じゃナイヨ・・・ね?笑。



まだ新しいと思ってたんですけども、しみじみと年式を感じますですねぇ。
というか、今改めて画像見てるとラジエーター大丈夫かな。。色が・・・笑。






   
   <緑色・・・だと・・・。>



タイミングとるのにクラセンぐりぐりしてたら、手袋に液体ついたんです。


ちゃっかりクーラントも漏れてました。


アッパーホースがダメになってる模様・・・。
リザーバータンクはほとんど減ってないんで、漏れ始めですかね。


や、早めに気づいてよかった。





   
  
  
   <ついでに交換>


水ホース一式交換~。

・・・したつもりだったんですが、インマニの下にも水ホースあったのね。。。

ま、今後の宿題ってことで。。。
水温計導入するときにでも換えよう・・・。





   
   <エア抜き中。。。>




まったく関係ないんですが、暗い中に光を受けるユーノスマークは素晴らしい。笑。
バンパー換えてもエンブレムは残そうか・・・。






★いざ、陸運局へ





   
   <きれいな建物だなー。>
 



管轄の陸運局、改装して凄く綺麗。

そしてなによりも、ユーザー車検窓口とか、専用の書類書く所とか用意されてて、随分とユーザー車検勢に優しくなりましたですねぇ。


ま、とりあえずテスター屋さんでフルコースのチェックしてもらってから
検査ラインの外観検査ん時に

「お願いしまーす。ユーザー車検で、初めてでーっす」

って笑顔で言えば、何も恐れる事は無いです。笑。



一回引っ掛かっちゃいましたが、特に大きなエラーも無く終了。
まさか、フェンダーのウインカー光量が足りないと言われるとは。。。



・・・さて。。
無事車検通ったし、LED工作でも始めましょうか。。。

Posted at 2015/01/18 21:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

薔薇はなぜ美しいと思う?俺がくわえているからさ!




逃げ出したかった。



僕の知らない間に、人間は二つの瞳から何かを出せるようになっているらしい。
辺り一面から注がれる視線が熱を持って、体に突き刺さってすごく痛い。



全力で逃げ出したかった。



やっとの思いで辿り着いた扉も、施錠されてガラス越しに平和が見えるだけ。



真っ白に燃え尽きる未来が見える。



僕が何をしたと言うんだ。
ただ、間違えて



           女 性 専 用 車 両




に迷い込んだだけじゃないか・・・。笑。





あ、ボルトンです。どうもこんばんは。
マジで!マジで泣きたくなりました! 心の友、募集中。笑。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・。
ごく少数の方にしかわからない様な、本文に関係ないタイトルを連発していたら自分でも何が何だか分からなくなっている今日この頃。。。

そんな訳で作業です。(←??)





★初体験


   
   <こ、これは・・。>



嫌な予感と言うモノは、本当に当たってしまうモノらしいですね。

たまたま事故現場のすぐ横通っちゃた後で、なんか嫌な予感してたんです。



まぁ、こればっかりは仕方ないか。。



・・・・・。


  



・・・・・・・・・・ん??




    
    <ただの木ネジだった。>




事故現場の横通ったの関係無いじゃないか!笑。

なんか、嫌な予感の無駄使いした気がしたりしますねぇ・・・。





   
   <一度やってみたかった。>



や、パンク修理するの初めてなんですけれど。。

なんだろう?


この背徳感。笑。



タイヤにグリグリ穴を開ける・・・。
なんかもう、それだけでスバラシイ。笑。


とっくにスリップ出てる年代モノのヴィモードなんで、パンク直してもアレなんですけどねぇ。。





★ボールジョイントなブーツ



車検用に、切れてるブーツ換えました。



   
   <グリス出てたり、裂けてたり。>



この作業嫌いです。
ちなみに確認してみたら、左右で6個のうち。

6個破れてました。     ・・・笑。


や、どうせ全部交換するつもりだったんですけども。。


   
   <全部発注してもらっておいて良かった>


そうそう、ついでにエンジン・ミッション・デフのドレンボルトのガスケットもいくつかお願いしたんですが



  

あれ??

  
  <部品番号同じだわ>


共通部品だったんですねぇ。




  
  <ストレートのヤツ削って使ってます。>


さて。



         
     




写真で見ると一瞬なんですが、実際には長い躊躇が。。。

いきなり「バキッ!」って、野良猫もビックリしてこっち見るぐらい爆音鳴らして外れるじゃないですか・・・。
あれがどうにも苦手なんです。笑。


やっとの思いで全部外したと思ったら


   
   <曲がってる・・・>
   



ナットも発注しなきゃ・・・(;_;。

さて、グリス換えてブーツ打ち込みます。



  



プライヤーでやる事が多いんですが、今回は塩ビパイプ使ってみました。



  
  <あらぴったり>



今までプライヤーでやってたのは何だったのか。
ってぐらい余裕でしたです。笑。

一般的な塩ビパイプとジョイントなんですが、笑いが出るぐらいジャストサイズ。


タイロッドエンドだったかな?
一か所のブーツだけ若干パイプが大きいんですが、円を描くように優しく叩けばすんなり入りました。

プライヤーよりは破れるリスクは少ないかと思います。



ハンマーで叩きにくいアッパーは



   
   <バイスでムニッと>


あぁ快感♪



   
   <到着>


ふむ。
キャッスルナットと、ブーツがやっと入荷したか・・。

や、ブーツどうしてもう一つ発注してもらったかと言うとですね。。



誤って踏んづけたら変形したんですよ。←バカ。笑。






    
   <できた。>



車検なんですが、ブーツのたぐいはこれで完了と。

あとはクラセンのオイル漏れと、ホーン鳴らないぐらいか・・・。
陸運局は年末モードで混んでるだろうし、来年ですねぇ。。



★なんか作ろう

こないだ出てきたCRDで、何作ろうかなぁ?なんて考えてつつネットのお店色々巡ってたんですけども。

リフレクターとか発光チューブとか、色々面白いモノがあるんですねぇ。



   
   <とりあえず入手>


基盤とリフレクターを試しに買ってみました。


完全に初心者なんで、どうなるかわからんですけど。
新しいモノに手を出すのは楽しいですねぇ。

Posted at 2014/12/23 05:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

7年式NA8ロードスターと、NSR250 SE(MC21)に乗ってます。 若干絡みにくいキャラ(らしいです。涙。)ですが、よろしくお願いしますですm(__...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

えっと。。。

よろしくお願いしますですm(_ _)m
12 人のお友達がいます
taka302taka302 * yn78yn78
t.tanakat.tanaka nbノンターボnbノンターボ
ふくながふくなが Yas@銀色Yas@銀色

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
7年式シリーズ1.5で、だいたいノーマルです。 さて、どう触っていこうかしら・・・
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
壊れてるNSR2台で、ニコイチしました。 フロントバンク、センタープラグ化してる以外はノ ...
その他 その他 その他 その他
手元に置いておきたい子です。 ロード乗ると、自転車の認識が変わりますよぉ。
ホンダ ビート ホンダ ビート
人と変わった車両でドリフトをしよう! がコンセプトでした。(企画倒れでしたが) 中古パ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.