• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

もう、レストア作業なのでしょうか。。。完結希望。。。。笑。

えっと。。。
お腹がついにビール腹になり始めました。。。お酒飲まないのに。。

昨日の脱力後、ひたすら筋トレをしていたボルトンです。

車を軽くしても、自分がそれ以上に重くなって(悲しくなるので以下略。。笑。

どうもこんばんわ~。。





さて、一晩考えて、終わってる廃純正バッテリーにさよならする覚悟を決め、汗かきバッテリーをもう一度つける決心をしましたです。。。お金が入れば一番に純正にしますが。。。




<さよなら。。。>


と、、

そのまま付けたらまた汗かくのはガンガン目に見えてるので、



<横に穴あるんすよ。。こっから出てくる。。。>

これに無理やりドレンホースくっつけてやろうと言う魂胆です。。。
バッテリー、、あんまりいじくりたくないのですが。。。
まあ、問題なさそうな範囲で行きます。



とりあえず、さくっとニップル入手。。




純正のドレンがプラスチッキーなの使ってたんで、
同じようなもん探しましたです。


<高かった。。。>



えっとですね。。。
結論から言いますと。。。。














大きさ間違えた!!笑。








えー。みなさん。。。

なにかモノを買うときは測ってから行きましょう?当たり前??笑。



作業がこれで終わっちゃったかと思いましたが、
探してみるとあるもんですね。。。





<切ったら使えそうなチューブ。>




コレをぶち込むだけの話なんですが、
固定方法に悩みまして。。。

万が一、穴ふさいじゃうとまずそうなんで、液ガスほりこむのはちょっと怖いし。。。

軽くシールテープ





巻いて突っ込んだだけです。。。



<これ、いいのかな。。。。。>




まーそんなこんなで、、、





<やんっ♪奥にあたっちゃうぅぅ~。。>




なんてトラブルもありつつ


装着しゃいました。





<できちゃ。>



あとはバンパー付けてみて、どーゆー印象かって話なんですが・・・。










目的の、ジャッキがすんなりはいるかどうかチェックは軽くクリアしましたが。。。



・・・・車高が高くみえます。。。。。

んでとりあえず、




<牽引ロープとブースターケーブル積んで。。>




飛んでいかないかチェック。。笑。




<画像はイメージ映像ですょ。。。笑笑。>






そして。。。。。



現在のメインホイールは6半Jの38なんすよ。。。




ツライチ具合が後ろからも確認できるようになりました。。。。


















う~ん。。。






いけてねぇ。。。泣。



物欲リストに、6.5Jの14インチ+15のホイールが追加された一日でしたです~。。。。








ブログ一覧 | さぎょー!! | 日記
Posted at 2006/08/18 03:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

フラフラしてます(´-`).。oO
赤兵衛さん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

雨だけど紅葉ツーリング第5弾~もみ ...
accord7さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:22:33
ロードスターの純正バッテリーは高価なのでたしかに悩みますね。
一般的な車のバッテリーはエンジンルームなので熱の関係上安くても
寿命が短いのですがその分ロードスターのバッテリーは長寿命であってほしいと願っています(涙)
コメントへの返答
2006/08/18 21:09:56
どうもです~☆

うぅ。。ロードスターのバッテリー高いですよねっ!!!

次に入れるときは、ドライバッテリーでも価格大差ないので、ドライ入れちゃおうかと悩んでおりますです。。。

仕事辞めちゃった私にはホイホイ買える値段ではないですぅ。。。。。泣。と言うか、もうぼちぼちタバコも買えなくなりそうな悪寒。。。笑。
2006/08/18 19:21:53
物欲リストって買う前に増えていくのが悩みですw
コメントへの返答
2006/08/18 21:16:49
どうもです~☆

あぁぁぁ~。。その悩み、非っっっ常に分かります!!!
そのせいでヤフオクからは足は洗えません・・・。笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

7年式NA8ロードスターと、NSR250 SE(MC21)に乗ってます。 若干絡みにくいキャラ(らしいです。涙。)ですが、よろしくお願いしますですm(__...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

えっと。。。

よろしくお願いしますですm(_ _)m
12 人のお友達がいます
taka302taka302 * t.tanakat.tanaka
yn78yn78 nbノンターボnbノンターボ
ふくながふくなが Yas@銀色Yas@銀色

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
7年式シリーズ1.5で、だいたいノーマルです。 さて、どう触っていこうかしら・・・
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
壊れてるNSR2台で、ニコイチしました。 フロントバンク、センタープラグ化してる以外はノ ...
その他 その他 その他 その他
手元に置いておきたい子です。 ロード乗ると、自転車の認識が変わりますよぉ。
ホンダ ビート ホンダ ビート
人と変わった車両でドリフトをしよう! がコンセプトでした。(企画倒れでしたが) 中古パ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.