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雨男まちゃのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

Loop?

どうなんでしょうね?
オイル添加剤と言いますが、中の成分を読むと普通のエンジンオイルとほぼ変わらないんですが、モニター募集してるけど効果あるのか?
昔、マイクロロンというのがあったけど
成分はテフロン、もとをただせばプラスチック。初爆でも2000℃近くなるエンジン内、
プラスチックが持ちます?
テフロン加工のフライパンを空焼した以上に熱いんですが?
後、モリブデン配合の添加剤、オイルパンにモリブデンが溜まるだけでなんの効果もない。
Posted at 2017/06/08 22:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

やっちまたなぁ~

月曜日に調子がよくなく、車に乗ってはバックしたら
ブロックにぶつかった❗


 免許とって31年目にして初の
変な事故。
Posted at 2017/05/17 22:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

スズキの大試乗会へ。

今日は嫁が調子悪く、代わりに洗剤などの日用品を買いにいったついでにスズキのディラーへ。
目的はソリオハイブリットだったが、代車として使ってたのでスイフトRS? ターボの6ATに試乗。
オイラにとって初のATであります。
過去に乗った同形状の車は「マーチスーパーターボ」しかない。5MTでしたので、全く比較対象にはならなかった。
マニュアルモードで走りだし、3速から4速にシフトアップするも、「ビー」となってシフトできないのは何故?
3速で回転数が高いのでシフトするとまたビーと。
以前、プリメーラのハイパーCVT M6は普通にシフトアップできたが?
はっきりシフトアップは無駄と解った。
シフトダウンは便利だが。
どのパドルシフト付きATは同じなのだろうか?
Posted at 2017/05/14 14:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

タイヤのインプレ

 はめ替えたピレリP1ですが、
EC300と比べて良い点
 280Kpaのタイヤの空気圧で、カーブを曲がるときEC300は後ろタイヤが跳ねるが
P1はしっかりと踏んばってくれる。

 ロードノイズは互角かな?
ギャップに関してEC300突き上げがきついが
P1は吸収してるかのような突き上げかな?
突き上げが優しいというべきだろうか。

 交換後すでに100㎞・・・日曜日75㎞ほど通勤22kmなので
大体皮むきが終わった感じ。
Posted at 2017/04/24 20:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

久々のブログ投稿です。

久々のブログ投稿です。 今年は結構大変な一年になりそう。
甲状腺機能亢進症になり、まだはっきりとは言えないが、大きな病院を紹介され27日に行くことに。
甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気に。
熱がずっと続いたり甲状腺が腫れたり、目が飛び出てくることも今のところこの症状も出ておらず
薬で熱も出たり引いたりしてます。痩せるのも関係してるが
血液中の尿酸値と尿酸窒素値が少し低いのも体重低下につながるので何とも言えないと。


 で車検後、純正タイヤのサイドウォールのひび割れを見つけ、
タイヤ交換しないかんかな?ついでに先月鉄板踏んだし・・・で、
家にポストにタイヤのチラシ、
クンホ、ほか知らない銘柄4本税込み12800円+工賃2160円で・・・。
ピレリ チントゥラートP1
エコタイヤ
 4本15800+工賃2160円・・・
悩んだ末に・・・なんでないが
交換です。

 30分ほど時間があったが作業を見ててオイラもやりたいなぁ~
こんなの家にあったらなぁ~リフトとタイヤチェンジャーとバランサー(^^ゞ

 走り出して感じるのは地面にしっかり密着?
EC300よりもしっかりしてる。エネチャージの時にフワフワするEC300に対し
こっちはしっかりしてる。
50㎞でエネチャージかけて6秒間だが加速時、ふわふわ感が抑えられてる。
いいかも、
エコタイヤ、特に軽自動車用はウェット特性Cが多いが高いやつだとB
安いのにBはいい。

  ついでに添加剤XADO moto投入後、1000㎞以上走行。
燃費は23~24㎞後半で安定かな?
AC掛けてないからわkらないが、エンジン内の傷を修復して再コーティングが終わったかな?
新車購入時にXADO車用を入れてましたので・・・今回は1本だけで十分なので。
加速じアクセル開度がほんの少しで加速する。
運転の仕方もあるけどね、
CVTの特徴をちゃんと理解してれば燃費は良くなります。
CVTってエンジンの回転の後、駆動が遅れて回りだす。
なのでアイドリングストップ後エンジン掛かってそのまま踏み込むのではなく一呼吸置くと
スムーズな走りができる、一気開けようとせずゆっくりジワリと踏むこむと燃費は良くなる。

 こんな感じで良いタイヤと良い添加剤で・・・。
あと何年乗れるかな?
Posted at 2017/04/22 17:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「タイヤのインプレ http://cvw.jp/b/2147500/39662059/
何シテル?   04/24 20:21
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