• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき@ZF1+CZ4Aのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

エアーブラシとコネクションロッド

エアーブラシとコネクションロッド本日は仕事休み。朝から趣味に勤しんでおります。昨今エアーブラシを購入しました。

今まで模型の塗装などはスプレーだったのですが、今の家に引っ越ししてからコンプレッサーを購入していましたので、思い切ってエアーブラシを買いました。ところが配管するにあたりストレートの店員さんにコンプレッサーに繋ぐためのホースなどを選んでいただいたのですが、全く合わない。



オイ!!



仕方がないので自力で調べる。よくよく考えるとこのままエアーブラシを直結させたらスゲー勢いのエアーで噴出するんじゃないか!?と思ったら結構買うものが多いこと。



とりあえず想像で揃えてみた。圧力の調整とメーター、清浄機?とホース。



おー、いいんじゃないかな?

しかし、ここからどう繋ぐんだ?



ばっちり。



これで次回からエアーブラシで作成をしていこうと思います。

ここで昼飯。そして昼寝、猫と一緒に。

午後からお出かけ。豊田市のホットロードが長久手に移転したとのことで、美容院に行く途中がら立ち寄りました。置いてあるものはほとんど向こうから持って来たものばかりですね。そんな中やはり豊田でも置いてあったコネクションロッドを購入。



実は以前からカナードがアイドル中にプルプルしているのでなんとかしたかったのです。



早速とりつけ。すごい!ガッチガチになりました。今回はできるだけ穴を開けたく無かったのでグリル内のネジからステーを共締めしました。

フロント周りばかりいかつくなっていくので、全体的なデザインのアンバランスさが否めません。早くサイドとリアを取り付けしたいです。
Posted at 2017/11/12 22:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

レカロフルバケットシート装着

レカロフルバケットシート装着おこんばんわ。


某日購入したフルバケをやっとこさ装着しました。




装着したはいいが・・・


足届かねぇ orz


しかし、ネジ位置は最高に一番前にしてあるのでなんとも。
仕方ないので腰にクッションを入れました。しかし、これが案外よかった。やや腰回りの深さが犠牲になりましたが、ホールド性は大きく犠牲にはなっていないので、これでいきます。





レカロの純正レール(中古、ヤフオク)と、






汎用のステー(中古、アップガレージ)でいけるはずだったが・・・。






はまらず orz








結局、ステーは買い直し。結果シートからレール、ステーに至るまで全てレカロとなってしまいました。それでも合計で5万円行っておりません。ナイスコスパです。





外からだとこんな感じ。
目線は以前よりやや低くなっています。確かにシフトが近くなった。



うん、結構満足です。




ついでにこんなもんつけました。





Bluetooth対応のOBD2のアレです。一応、水温とかは今見えているのであんまり必要はないのですが、余ったスマホと接続をして様々な情報が確認できます。ブリッツのナントカブレーンと似た様なもんですかね。せっかく買ったんでつけます。激安で2000円ぐらいだったかな?あ、それからこのブログをみて「俺も買おう!」なんて思った方!注意してください。これを買うとドライバらしきものが入っていると思われる8cmのCD-Rが付属でつきます。





ネットで調べたんですが、、、









もれなく「ウイルス入り」だそうです。







・・・・





さすがチャイナ。
私は瞬殺で捨てました。Androidにつなげるには全く必要ないです。
Posted at 2017/11/07 22:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

エボ エンジンオイル交換

エボ エンジンオイル交換先刻ぶっ倒れた旨の内容のブログを書いたところ、思いもよらずたくさんご心配の声をいただきまして嬉しかったのですが、ホント心配をおかけしました。

さて、エボのオイル交換の時期が来まして交換をしました。

引き続きオイル交換は「CARBASE ZEROZERO8」にてです。

今回もWAKOSのトリプルアールです。エレメントも一緒に交換。
Posted at 2017/10/24 23:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

最近起こった事&レカロフルバケットシート

最近起こった事&レカロフルバケットシート珍しく車じゃない話。。。

ここ最近、プライベート面でもビジネス面でも結構な多忙で体がついていかなくなっている気がします。その結果でしょうか、、人生初の体験をしました。

LINEでレストランの話が出たので思い出したのですが、、、

とある日、その日はうちのカミさんの誕生日。
まぁ、毎年のごとく祝ってあげるわけですよ。

今年は名駅前のTEPPAN DINING「集」という店にしました。
今年のカミさんのリクエストはとにかく「肉」とのことで。






おー!こりゃすげーや!鉄板焼きの個室って初めて。






アペリティフ。シャンパーニュ。銘柄聞いて来るの忘れた。






前菜でアワビ。






前菜その2。聞いたけど忘れた。なんか高い野菜のなんか(笑)
と、奥でじっくりと米を炊いています。この米がすげー高い!5キロで**万だとか!!






↓↓このへんは飛ばして読んでください(笑)

持ち込んだワイン。
キスラーとガヤの白。よく持ち込みはフランスばかりですが、今回はあえてニューワールドのキスラーとイタリアのGAJA。キスラー、初飲。これまでニューワールドのピノもよく飲んで来たほうだが、ここまで骨格のしっかりしたパワーのあるピノは初めて。ブルゴーニュの繊細さなどとは全く違い、あえてぶどうの強さを主張した感じが印象的でした。ゆえに肉にもよく合う。GAJAの白も初飲。随分樽が効いている。かなり樽香が強い印象だった。同じくかなりパワーのある1本。両方とも抜栓は早めにしてもらったが、それでもデキャンタージュしてもよかったのでは?と思えるほどでした。もう少し温度高くてもよかったかも。

↑↑みんからで書く内容ではないですね(笑)





ふぁいあー!!
実はこれ、肉に火は点いていません。フランベするのは意味が無いそうで、写メ用にやってくれました。インスタ映えするように?インスタやってないけど。メインの肉!神戸牛と松坂牛の食べ比べです。松坂牛の方が柔らかい。神戸牛のほうが肉々しい。総じて神戸牛でしたかね。好みとしては。






で、あのすげー高い米を使ったガーリックライス。うますぎる。






すでに自分で入れ始めています。あ、一応サーブできますよ。




とまぁ、このあとケーキなどがあったりしたんですが、、、、







実は、、、、







え〜







倒れまして、、、、、







救急車で搬送されちゃいました。てへぺろ。







そんなにたくさん飲んでないのですが、過労が?出たからか?倒れちゃいました。それがですね、ずーっと意識があるんだけど、体動かない、喋れない。反応程度に首を振るぐらいしかできなくって、声が出るようになったのが病院で暫くしてから。なんだろ?

暫くしたらだいぶ動けるようになったので病院を後にしました。その後、店に再度寄ってお詫び。そして支払い。そのまま電車で帰って来ました。いやー、ちょっと自分でもびっくり。カミさんはもっとびっくりしたそうです。結局原因は分からずなんですが、おそらく「寝不足」「飲酒が続いた」「出る前の薬が良くなかった」の、どれかであろうと。




こんな痛ったいところに点滴しやがって。



さてさて車の話。
過日に作手サーキットを走った時にかなり欲しくなったフルバケを買いました。その作手サーキットを始め、最近サーキットで走った後にケツが痛い。相当踏ん張っている様子。たしかに4点シートベルトだけでは下半身が結構動く、足で踏ん張る事ができない。ということで、ひとまず発泡スチロールを膝あたりに挟む。これはなかなかいい。





がしかし、まだ動くので、、、






レカロシーーーート!フルバケーーー!


いつもお世話になっておりますアップガレージさんで購入。汎用のサイドステーもあったのでついでに購入。そしてなんてタイミング!ヤフオクでレールの中古が3000円!しかもレカロ純正!

はい、即決。
レール到着次第取り付けにかかりま〜す。
Posted at 2017/10/24 00:37:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

BBSとPROXES R1R 取り付け

BBSとPROXES R1R 取り付け取り付け完了。まだ暫く使わないので一旦ラップで保管。
Posted at 2017/10/19 23:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こうき@スバル えっ?毎回手作り!?」
何シテル?   10/23 09:17
間にいろいろ乗ってきたけど、AW11→FD3S→ZF1とスポーツカーを乗りついできました。ここ昨今に至ってはCR-Zを仕事の足に使う始末。 10年ぶりぐら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

軽量化⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 16:55:40
LAILE Beatrush レイル リア牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:18:59
2017/09/23_美浜サーキット(75回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 10:12:34

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ほぼノーマル。ほぼ無限CR-Z。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
どうしてもMTが欲しくて買ってもうた
マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだノーマルの時の写真。あんま写真残していないんだよね~
トヨタ MR2 トヨタ MR2
十代の頃に乗っていました。まだ若かったなぁ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.