車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
53グレートアップ?
53は10年を過ぎました。
一時は手放すことも考えましたが、56には無い魅力があるんですね~♪
まだまだ乗ることにしましたので、ちょっと弄りました(笑)
53GPのフロントバンパーには一見空気取り入れ口のような物がありますがダミーです。

そこを加工してブレーキ冷却用のダクトを設置しました♪







これで、サーキットでブレーキを酷使できるかな?

ワンオフ施工は、いつもお世話になっているミニックです。
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2016/10/18 20:56:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:08:15
お、珍しくMINI弄りのブログ!

リンクサーキットとゴールドライン下り対策と見ました(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:36:37
はい、久しぶりのMINI弄りてす!
確かにリンクや峠の下りはブレーキに酷ですからね~
2016/10/18 21:27:46
いまだに那須DPの衝撃が忘れられません!
四人乗れるし増車できるならJCW欲しくてたまりません~(GPは二人乗りなのでダメですが。。)
53と56の乗り味はどう違うのですか?
やっぱり53の方がダイレクトなんでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/19 11:47:56
ご無沙汰してます。
那須DPで乗ってもらった時の感想は覚えてますよ~
あの時の53は脚とブレーキがサーキットOK使用でしたからね!

速さを追及したら56ですね。ターボですのでパワーも簡単に上げられますし、ミニのサーキットイベントでは56のタイムが圧倒的です。家の56はノーマルですが、サーキットでは53以上のタイムです。でも、53のドライブフィールは56を上回ってると思います。56にも手を入れて、53のようなフィールにならないかと模索中です(笑)

是非、ミニを手に入れて下さい♪
2016/10/18 21:53:24
うらやましか〜!
うちのはインタークーラーが邪魔です。
ポジションとフォグ殺せばイケますが、それも微妙(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 22:12:54
56ですので、JCWのエアロにするのが手っ取り早いかな?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「MINI北関東のツーリングに参加」
何シテル?   11/23 10:58
車好きの初老のオヤジです。 人生は楽しむためにある! と言うことで、楽しむことを第一で生きております。 勿論、仕事も人生の一部と言うことで・・汗 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
限定ものに弱いんです。 R53GPもまだ手元にあります(汗)
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
もうすぐ新型が出るため、試乗車が超格安でした♪ 同じモデルのアバントがオールロードに変わ ...
ミニ MINI ミニ MINI
ほとんど乗っていないR53GPの話があり、2003年式から2006年式へ乗り換えです。 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
Pに復活しました。 これでFF・FR・MR・RR+4WDに乗る目標を達成しました(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.