車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
久々のオフ会でした。
今回初参加でしたが色々お話ができて楽しかったです。
BBS/TANTOさん色々ありがとうございます。チームステッカー写真ありがとうございます。
Posted at 2016/10/10 11:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月20日 イイね!
先日12ヶ月点検後の不具合のDラーの対応結果になります。
回答としてはエンジンとミッションを1度そっくり外して分解点検&異常箇所の部品取り換えになりました。
ピストン
シャフト
ミッションのベアリング
などなど全てバラしてくれるようになりました。
また、その際ピット内で立会いしてもらえるようにしました。
実際私の目で見てみたいのとDラーが手抜きをしない様に私が立会えばいつも以上やるだろうと思い最初は、一般の方や客は安全面からピット内には入れないとの事でしたがそれでは信憑性にかけると思い無理言って立会い出来る様にしてもらいました。
6月頭に作業予定です。
Posted at 2015/05/20 14:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月10日 イイね!
私のLA600sですがここ最近トラブル続きにみまわれています!
先月末に12ヶ月点検終わりましてその当日①ドアロックが壊れました。
症状はドアノブのボタンでロックアンロックが効かなくなってしまいました。
リモコンはポケットの中にあるのにボタンを押すとピーと鳴るだけで作動しなくなりました。
鍵で開け閉めするはめに!
②エンジンから異音
こちらは2,000回転以上回ると金属同士がこすれる音プラス金属の部品がコロコロ転がっている音この二つの音がミックスした様な音がなる。
自分で色々見た所エンジンオイルが規定量入っていませんでした。ゲージ見た所ほぼローの位置で入っていないに等しい状態でした。
ディーラーの作業とは思えないずさんさ!
これに関してディーラーに文句言った所作業者からは何も回答なし!
店長から折り返し電話がありましたが回答を出すのに2週間くれだの言ってきた!
私的には今すぐ自宅に来いや!と思うしそれを伝えたら今行っても状況の確認位で何も出来ないので本部に確認して回答が出たら改めて連絡すると逃げやがった最近のディーラーはこんなんなんですかね!
取り急ぎ回答が出て解決したらまた報告しま〜す!
Posted at 2015/05/10 16:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月18日 イイね!
先日よりボンネットの歪みについての投稿がありましたが実際私のタンカスにもその症状はくっきり出ていました。
他の方は対策品に交換されたとの情報がありましたが私も気になりディーラーにお盆休み前に確認したところ対策品としては東京本部に確認して頂いたのですがその時点では構造上致し方がない部分であるとの回答でした。
但し歪みに関しての問い合わせが多いのも事実として把握しています。
との回答もありました。お盆休み前は対策品はありません。と言っていましたが昨日ディーラーから連絡があり何とボンネットの接着剤を変更した試作品があるとの事その試作品は私が購入したディーラーで取り付け第1号との事で物が届き次第作業する形になりましたので作業完了次第また投稿させていただきます。(画像付きで!)
Posted at 2014/08/18 07:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月19日 イイね!
タントカスタムRS-SA納車は五月末ですが光り物沢山ヤフオクで買いました。
全てLED
フォグランプ(80W)
室内灯全て
ナンバー灯
バックランプ(25W)
取り付けたいけど納車がまだまだ先!
早く付けて~よ~(*^o^)/\(^-^*)
Posted at 2014/04/19 13:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
ただあき@東京です。よろしくお願いします。 オフ会とか凄く楽しみです。ナビ・オーディオ・スピーカーの取り付けとか車関係の部品でしたらあらかた取り付け出来ます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エムアール企画 マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 10:39:43
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムRSSAのナイトシャドーパープルメタリックです。納車は5月末です ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.