• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c.c.19のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

ついにこの日が...

ついにこの日が...みんカラは久々の投稿です(^_^;


そろそろだろうなとは思ってたのですが、とうとうその日がやって来ました。゚(゚´Д`゚)゚。

僕は3日間乗っていなかったので、その間の内に欠けたのかな?

ちなみにSOHは82%→81%の時点で欠けたようです。

まあ、残念ではありますが、これからも変わらずリーフライフを楽しみたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2017/11/11 18:38:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

55555!!

55555!!約2年3ヶ月、キリ番ゲットしました!

今日ビワイチをして帰って来た時点で
「55533km」
残り22km、明日の嫁さんの通勤途中に到達してしまいます。それなら今晩の内にという事で、町内の普段あまり通らない道を選んで走行して、ようやくゲットしました~(^▽^;)
Posted at 2016/07/19 00:02:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

ステッカー新規貼り付け&貼り替え

ステッカー新規貼り付け&貼り替えzero33さんオリジナル「EV POWERステッカー(大)」と、†かず†さんオリジナル「CLUB LEAF of Japan ステッカー」のオリジナルカラーを、以前†かず†さんに作ってもらってたのを、ようやくインストールしました!^^;





まずは、ルーフボックスのメーカー(ブランド)シールをリア1枚&両サイド2枚剥がします。
〈リア〉 ビフォー

〈リア〉 アフター

(日焼けなのか、うっすら残ってます・・・)


〈サイド〉 ビフォー

〈サイド〉 アフター その1

〈サイド〉 アフター その2



この後、ルーフボックスのリアにzero33さんオリジナル「EV POWERステッカー(大)」をインストール!



†かず†さんオリジナル「CLUB LEAF of Japan ステッカー」は、この時インストールしていたものから、貼り替えさせていただきました♪
ビフォー

アフター



完成♪

アンテナのブルーとも合っていて、非常に満足です♪

zero33さん、†かず†さん、ありがとうございました!m(_ _)m
Posted at 2016/07/03 22:10:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2016年04月24日 イイね!

結局・・・σ(^_^;)

久々のブログ投稿になります(^^;;

結果から言いますと・・・

2年と18日で50,000キロ超えました!
ただ、キリ番どころか「8キロ」もオーバーしてますが...( ̄▽ ̄;)


実は、今朝の時点で5万キロまで残り約140キロ!
事前にGoogleマップでどの辺まで行って帰ってくれば到達するか、シュミレーションして昼過ぎに出発!

とりあえず栗東で嫁さんの用事を済ませて、湖岸沿いを北上します。
彦根で折り返し南下、地元の隣町で夕食&買い物を済ませ、帰路についた時点で残り4キロ!!
実はこの時既に、見逃す予兆が・・・
動き出して少しして嫁さんが

「あと4キロやな♪」

・・・?

「あっ!?忘れてた!アブナイ、アブナイε-(´∀`; )」


その後は意識して、何度もメーターを確認しながら進みます。

しかし、そこから多分1キロほど進んだところで、嫁さんが

「あっ!入浴剤、買い忘れた!」

と言った目の先に、ドラッグストアが...

「寄るの?」

「寄る♪」

必要な物を買って車に戻り、改めて帰路につきます。

その後は、何気ない会話をしながら進み、我が地元に入り、しばらくしてようやく気付きます。

「ああっ!!!!!」
「忘れてたぁぁぁ!!!」


その後、失意の元撮ったのが冒頭の「8キロオーバー」の写真です(;´д`)トホホ…

嫁さんは、私がドラッグストアに寄ってと言わなければ...と謝ってくれましたが、結局そこまで集中しきれてなかった自分が悪いのです。

思い起こせば、最初の頃は「10,000」「11,111」「12,345」とキリ番を意識してGETしてしてたのが、その後はすっかり熱が冷めてしまい、「22,222」「33,333」は嫁さんが気にかけてくれてました。

そんな中、今回は久々に少し気合いを入れて、意識してGETしにいった筈が結局はそこまでの気持ちが無かったという事なんでしょうね(;^_^A

ともあれ、購入当時は2年で5万キロも乗るとは全く思っていなかったですし、最初は想像以上に距離が伸びても、その内ペースが落ちるだろうと思っていました。
ところが結局ペースは落ちずに、今も変わらず・・・というか今まで以上にリーフの魅力にのめり込んでいます!!


これからも大好きなリーフに乗って、いろんな所に行って楽しみたいと改めて思いましたぁ(*´∀`)♪
Posted at 2016/04/25 00:25:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 記録 | 日記
2016年03月15日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!明日3月16日でみんカラを始めて2年が経つみたいです♪

FBを始めてからはサボりがちですが、
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/03/15 20:00:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記

プロフィール

「@pan-daa 僕もようやく!!釣れました~♪(≧∇≦*)」
何シテル?   11/30 23:27
c.c.19です。 嫁さんとワンコたち(Mダックス×2)と のほほんと毎日を過ごしております(^^) 車はそんなに詳しいほうではないし、 ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパーのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 16:30:47
2回目(5年目)の車検を受けてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:11:43
Leaf Spy Pro導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 17:13:54

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ リー助 (日産 リーフ)
日々、リー助に乗る楽しさを実感しています♪
スズキ ワゴンRスティングレー ステ吉 (スズキ ワゴンRスティングレー)
自分の通勤用です。
日産 マーチ マチ子 (日産 マーチ)
奥さんの愛車でした。
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
勤めている会社の車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる