• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バランスのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ネット

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:仕上がりの美しさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 20:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
今では定番になりつつあるので自分も1台、欲しいと考えていた
Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
機能・性能については、よく分かりません
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 19:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

新型プリウスPHV欲しいけど!・・・ (^^;

新型プリウスPHV欲しいけど!・・・ (^^; 最近、ごたごたで疲れてる? ような

 うんぷん晴らしにサーキットへ ではなく
 ディーラーへ 行ってきました (^^;

 なんとなく
 新型プリウスPHVの見積もりが欲しくて
 
 Aプレミアムグレードの
 モデリスタ・デモカーに出てくるような仕様で



470万円 (¨;
JBL・ETC入れてねぇーし、もしタイヤ・ホイール変更したら500万円?

なんかプリウスPHV・GRスポーツが出るとか?
え!来年50系プリウスのフロントがPHVマスクに?なるとか

じゃ~この際なのでトヨタさん! マイナーチェンジするなら
50系プリウスのAプレミアムでもソーラー選択できて
メインバッテリー容量4.4kWhの100V仕様でいいから~
もちろん5人乗りにして~

それで400万円! だっら買えるのか! って? (¨;

只今、妄想中! 気にしないでください。疲れてますから! ひとり言でした f(^^;

Posted at 2017/08/20 23:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 30プリウス | 日記
2017年06月03日 イイね!

マニュアルの役者は揃った? (^^;

マニュアルの役者は揃った? (^^;エンジンは降ろしたことがあるけど
ミッションは初めて!
よく、メンバーごと降ろせば楽だよ
と言うんだけど~
俺は、とりあえずミッションから降ろしてみた
その前にミッションと連結部分を分離しないと!
初めての俺には?・・・
車屋に行って聞き、それでも分からず
ホンダカーズの〇〇さんに電話!
黒いピンでとまってない?
車屋の〇〇さんへ電話!
シャフトのピンって、どうやって抜くの? 
ピン抜き、あるから貸すよー! 
ありがたく、お借りしました

ピンの太さは8mmもあった
ピン抜きの工具を見るのも使ったこと初めてでした

エンジンクレーンの使用はいいけど、地面は砂利で画面の右から左に坂なので不安定 (¨;

ミッション降ろしてみました

マウントステーも外さないと無理! エンジンも傾けないと!
ミッション外れたと思ったらエンジンがお辞儀状態 (¨;

エンジンは軽トラの上に乗せて移動

あたりまえですがエンジンルームは空っぽ (^^;

クラッチペダル・ブレーキペダルも外しました

エンジンハーネスは使う?かな
これでマニュアル役者はOK?かな

車の中は部品倉庫? f(^^;



車外だと雨ざらしなので!

ガソリンタンクも降ろしてみました

ライフダンクのガソリンリターンパイプを取り付けようと思っるけど
ガソリンタンクに加工が必要?かも (^^;
Posted at 2017/06/03 23:28:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | GF・JBライフ | クルマ
2017年05月27日 イイね!

バラしてるのか?壊してるのか? (^^;

バラしてるのか?壊してるのか? (^^;ライフのフロントパイプを外そうとインパクトレンチで回しても
空回り(¨; なんで? バカになったのか
(もちろん潤滑剤吹き付けてます)
おめぇーみたい! って 
いやーそれほどでもー

おい! 
ナットでも締まってるじゃん (¨;
通常は使用しないはず!

ライフのプロペラシャフト外しは初めてです

プロペラシャフト外す時、スパイダーにマイナスドライバーを突っ込んで固定
フロント側はなんとかOKだったけどリヤ側は固い
プロペラシャフトって意外と重たい

ライフMTの下を見るのは初です

助手席を外し


穴!オートマ車にはどうやってくっつける?

ミッションからの振動をシフト固定ボルト間に入ってるゴムで逃す構造になってるのねぇ~

ボディーの鉄板はどこから取るの?かな

運転席ハブ側ドライブシャフトは、すんなりと外れた

ミッション側のドライブシャフトを抜くにはちょっとコツがあるみたい
タイヤレバーなどで! あ! オイル

ミッションオイル抜くのを忘れた (^^;

ドライブシャフト外れたけど、このまま使うのはダメだなぁ~

スタビライザーリンク外すには5mm6角レンチで押さえて
14mmボックスで回せばいいんだけど錆びて回らない (¨;

しゃーないのでぶった切った

タイロッドエンドを外す時、ボルトの頭を叩いた

やべー! ハブ側、叩くんだった
取れないのでサンダーで切った
バラしてるのでなく壊してる?感じです (^^;
Posted at 2017/05/28 01:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | GF・JBライフ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月24日 00:04 - 20:31、
599.16 Km 13 時間 55 分、
17ハイタッチ、コレクション9個を獲得、バッジ56個を獲得、テリトリーポイント560pt.を獲得」
何シテル?   09/24 21:16
ライフを1からDIYで弄ってますが正直,知識が無かった e-manageアルティメイトからモーテックM4に移行した時 勉強のため!に意識が変わりました 誰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

春の燃費とタイヤ走行音 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 07:58:32
トヨタ(純正) インバーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 19:38:00

お友達

どうでもいい~
いいかげんな方はゴメンナサイ

いきなり誘われても・・・ (¨;

56 人のお友達がいます
まるきんⅢまるきんⅢ * TOM&#39;S-GSTOM'S-GS *
C.A.MC.A.M * Modellista_S-LEDModellista_S-LED *
ついっち~ついっち~ ニュルぶるニュルぶる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ライフm84 (ホンダ ライフ)
2002年ボルトオンターボキットを購入(青manage付属) 2004年アルティメイトに ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 普段は妻のメインカーなので基本ノーマル  弄りたいのは、やまやまですが  いい加減に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
娘が乗ってます   たぶん?55プリウスも自分で洗車しないだろうなぁ~ (^^;
トヨタ bB トヨタ bB
2009年11月、どうしても欲しいと二女に言われ中古で購入 2013年9月末に、どうして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.