• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ライフのエンジン腰下取ったぞー!

ライフのエンジン腰下取ったぞー!  とうとうライフのエンジン釣りました
 じゃなく外しました (^^)/

 正直、厳しかった~ 

 載せ替えと言ったけど
 やった事も見た事も無く本当に出来るのか?不安でした



オートマ車はセルモーター外してトルコンを止めてるボルトを外してから分離してくださいよー!
って言われました! そうしないと大変な事になるらしいです


あとはエンジンとミッションを止めてるボルト(6本だったかな?)を外すのが大変

自分的には達成感でいっぱいです f(^^;



載せ替え完了報告はエンジンが無事に始動したらにします
ブログ一覧 | GF・JBライフ | クルマ
Posted at 2015/07/16 20:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やってもうた・・・・来た来た♪
かいまんさん

ボルト ユルユルの巻
麒麟 by Ktecさん

劣化ボルト類も交換。
マンセルRED5さん

GIVI製エンジンガード装着
モトラドさん

RX-7(FD3S)新品エンジン載 ...
i-takaさん

ブレンボブレーキエボ8換装
むーちゃん@evo6TMEさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:40:19
ですよね! そこまでバラしたら、「4速」がチラつきますよね!
コメントへの返答
2015/07/16 21:54:22
ライフJB-1・2には5速MTがあっても

4速ATないので作るしかない?

いかに単純な、やつなのか
分かるでしょう! (笑)

だって高速道時速100kmで
5000回転超えてるー (¨;

 
2015/07/16 22:00:37
トルコンなネジ、外し辛いですからねΣ( ̄。 ̄ノ)ノあれを緩めないで外そうとすると((((;゚Д゚)))))))ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノはい( ̄+ー ̄)元自動車解体屋に勤めてたkenでした((((;゚Д゚)))))))(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 22:30:15
それじゃー  ?JB4life ken?さんは
プロじゃないですかー!

何も知らない俺は? やーよゝ (¨;



2015/07/16 23:05:26
(´・ω・`)ノ チャオ♪

4AT乗るには乗りますが。。。。。
制御が問題ですねw
3速と4速ではミッションのECUが当然ちがいますから、そこを全部やるなら
下手したらハーネスを全部4速用に引きなおしかも。。。。。
おいらならAT⇒MTをww
2柱リフトがあればメンバーごと降ろしちゃうとFFは仕事が楽なんですけどね^^;

結果報告、楽しみにしてますね
       ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントへの返答
2015/07/16 23:31:36
そうなんですよー 2柱リフトが欲しい!

メンバーごと降ろすと楽らしいのですが
ホンダカーズのク〇タさん、曰く
アライメント取りなおさなと
いけませんよー! 言われました (¨;

4速ATに出来たら、たぶんECUは
モーテック制御するかも?
だって現在の点火もインジェクターも
純正ECU使用してないので f(^^;

2015/07/17 18:48:20
お疲れ様です!!
夢の4速化ですか(≧∇≦)
3速だとホントに高速キツいですよね( °-° )
4速化、期待してます!!
コメントへの返答
2015/07/17 20:04:45
考える事は自由ですからね~ f(^^;

それが実現出来るかどうかは別問題 (¨;




2015/07/19 20:20:11
おお~!Σ( ̄□ ̄;)
エンジンが外れてる(゜ロ゜;

凄い!
4速にするのですか?
コメントへの返答
2015/07/19 21:47:54
4速はミッドシップのバモスやZなどの
ミッションなので基本構造が
違うみたいです (¨;

今現在はタイミングベルト装着まで
行きましたのでもう少しかな (^^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「作業現場に来ましたけど
これ以上前に行くと帰れなくなるかも? (";」
何シテル?   12/13 11:39
ライフを1からDIYで弄ってますが正直,知識が無かった e-manageアルティメイトからモーテックM4に移行した時 勉強のため!に意識が変わりました 誰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

春の燃費とタイヤ走行音 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 07:58:32
トヨタ(純正) インバーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 19:38:00

お友達

どうでもいい~
いいかげんな方はゴメンナサイ

いきなり誘われても・・・ (¨;

60 人のお友達がいます
ついっち~ついっち~ * プリ爺エボリューションプリ爺エボリューション *
TOM&#39;S-GSTOM'S-GS * とし親爺とし親爺 *
プレゼンスZSプレゼンスZS * divajb5divajb5

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ライフm84 (ホンダ ライフ)
2002年ボルトオンターボキットを購入(青manage付属) 2004年アルティメイトに ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 普段は妻のメインカーなので基本ノーマル  弄りたいのは、やまやまですが  いい加減に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
娘が乗ってます   たぶん?55プリウスも自分で洗車しないだろうなぁ~ (^^;
トヨタ bB トヨタ bB
2009年11月、どうしても欲しいと二女に言われ中古で購入 2013年9月末に、どうして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる