• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

クルー リアディスク化計画

こんばんは~♪

昨日からの強風等で被害は有りませんでしたか?
オイラの所は車庫が枯れ葉だらけで掃除が大変でした・・・(泣)

今日は午後3時頃から放し飼い?(笑)
自由時間が取れました~

で・・・
作業は今までの続きで・・・



組んで見ました・・・
組んだだけで終わらないのがオイラ・・・
夜9時過ぎまで作業しました・・・

でぇ!
出来たのが・・・



組んでしまいました~

試走行しました~
アタリが出てませんが、踏み込みが強いとリアがロックします。
ブレーキだけでドリフトの切っ掛けが出来そうな程です。
アタリが出たら・・・
リアしか効かない車になりますですが・・・(笑)


構想12年・・・(爆)
製作1カ月の力作です。

でももう作るのは・・・(滝汗)
ブログ一覧 | クルー ネタ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:42:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑰【伊豆半島一周☆熱海~ ...
グングン君さん

ジムニーにRAYS履かせました
R Magic おーはらさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010/03/22 08:57:09
おはようございます。

構想12年...、ついに現実に。

完成オメデトウゴザイマス!

シッカリ5穴にしてる所がさすがっす。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:25:45
こんばんは~♪

何とか出来ました~

構想12年・・・
考えてみたら、クルー乗り出してもう13年過ぎた自分がいるのに驚きました・・・

5穴は基本ですよ~
これでホイールの選択が楽になります。
2010/03/22 09:24:42
おはようございます
やりましたねぃ
次は前後のブレーキ調整でしょうか
オイルラインに取り付けてのつまみ調整…
素敵過ぎます
コメントへの返答
2010/03/22 23:28:41
こんばんは~♪

何とか完成しました。
ブレーキ調整も含めてやる事は沢山有りますが・・・

>オイルラインに取り付けてのつまみ調整<
あれ?
なんで知ってるのですか~?
最終的に前後調整が出来なければ行う予定でいます。
まずはブレーキパットからスタートしますが・・・
まだ時間がかかりそうです・・・
2010/03/22 10:15:55
このタイヤ、ヨコハマですか?
コメントするトコ違うって?(笑

なんか凄い事になってますね。実車を見てみたいなぁ。
コメントへの返答
2010/03/22 23:31:11
こんばんは~♪

そうそうこのタイヤはヨコハマタイヤですよ~
基本的にはヨコハマタイヤが好きなので~
って・・・?(笑)

また悪い病気が再発した様です。
これ以上は弄らないつもりが・・・(爆)

今年こそ何処かでお会いしましょう~♪
2010/03/22 14:24:39
こんにちは!

どこまで自分でやってしまうのでしょうか?
素晴らしい。(笑)
(o^-^o)
コメントへの返答
2010/03/22 23:32:52
こんばんは~♪

自分でやるのはお金が無いからですよ~
自由に使えるお金が有ったら何処かに頼みます・・・

貧乏暇なし・・・
昔の人は良く言った物ですね~(爆)
2010/03/22 18:58:45
東名高速渋滞52km(爆)

えぇ~今日から、仕事でつorz

しかし、すごいでつなァ~♪
これで、サイドいらずのドリフトが(*゚∀゚)=3ハァハァ
コメントへの返答
2010/03/22 23:37:12
こんばんは~♪

>東名高速渋滞52km<・・・?
何処に遊びに行ったのですか~?
お土産は・・・?(笑)

お仕事 乙です。
自分は明日からですが・・・
でも体が筋肉痛です・・・(爆)

>サイドいらずのドリフト<
実際にパットを初期制動の良いのにすればサイド無しで切っ掛けは作れると思います。
しかし街乗りするには・・・(汗)

って言うより実はまだサイドブレーキは無かったりしますが・・・(本当)

2010/03/22 22:38:10
遂にリアディスク化!
やりますね~
結局このホーシングは何用ですか?
190ってどの辺まで使われているかよくわかんないです・・・
コメントへの返答
2010/03/22 23:41:50
こんばんは~♪

ベースのホーシングはY30を少々加工した物です。
H190は何処まで使われているのかは自分も知りませんが、考えて見れば910ブルもH190だし、長い間使われているのは間違い有りませんが・・・

でぇ!
をどじじょさんもやりますか?
ブレーキマスターシリンダーは交換してませんが、フロントも4ポットにすれば良い感じですよ~
ドラムブレーキの調整しなくても効くし・・・

と悪い誘いをかけて見たりして・・・(爆)
2010/03/23 06:04:06
素晴らしい☆

いや~、自分も参考にしたいっすね!!
Y30ホーシングではR200だかを流用できるような話もありましたね!?
コメントへの返答
2010/03/23 19:25:54
こんばんは~♪

参考にするだけが良いかも知れませんよ。
製作は意外と大変だし・・・(汗)

Y30のR200ホーシングの話も有りますが、数が少なすぎて探すのが大変です。
見つけて購入してもまた加工が有ったりすると・・・・・(滝汗)
2010/03/23 18:00:57
おぉぉ!ディスクになってる!
ブレーキの前後バランスに続ける気持ちを半分以上挫かれた自分にはまぶしすぎる光景です…
コメントへの返答
2010/03/23 19:28:04
こんばんは~♪

何とか完成しました~
ブレーキの前後バランスの件は次のプログで・・・(笑)

>挫かれた自分にはまぶしすぎる光景です<・・・?
何を言いますか~
まだ大丈夫ですよ~
クルーの悪魔の加工の世界にお帰り下さい~(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@一輝パパ さん  懐かしい~ 青山ピットインの前のお店ですよね。」
何シテル?   11/01 21:45
趣味は車、と料理とetc・・・ 広く浅く色々と楽しんでおります(笑) 最近は1/1の玩具のクルー弄りが趣味ですね~(爆) これでクルーは何台目かな・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルーのオーナーだけで無く、色々な方々ご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します。
最近お友達登録を増やしたいだけでのお誘いを受ける事有りますが、お互いにコメのやり取りが出来ない方は削除しますのでご了承下さい。
自分から誘った方は別です!
62 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 一輝パパ一輝パパ *
をどじじょをどじじょ マンネンマンネン
こぅいちこぅいち aioi241aiaioi241ai

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クルー 日産 クルー
平成20年9月に購入しました。 マニュアルで近所に販売会社が有ったので衝動買いしました。 ...
日産 クルー 日産 クルー
エンジンノーマルの狼の皮を被った、羊?です。 見掛け倒しの為、遅いです。 GTウイングは ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる