忘れてましたがみんカラ放置プレイ中に?
こんな事もしました。
クラッチマスターシリンダーのO/Hです。
正月明け位から左足の裏がすべるな~?
と思ってましたが対して気にもせずにいました。
ボンネットを久しぶりに(笑)空けたら
クラッチのオイルが減ってます。
??????
何だ~?
と思ったら・・・
ガチョ~ン!!
オイルが室内側に漏れてます。
だから左足が滑るのか?
と納得してそのまま放置・・・(笑)
1ヶ月位放置していたら
オイルが減る減る・・・
このままだと後で面倒だな?
と思い重い体重を?動かしての作業です。
クラッチのマスターシリンダーを外します。
ばらすのは慣れた物です?
ばらして中身の確認して
新しく購入したパーツを並べます。
マスターシリンダーの中は縦線?
が入っていて如何しよう?
ホーニング?
ASSY交換?
と思いましたが、洗浄したら綺麗になりました。
ので組み立てます。
組みあがったら車両に取り付けします。
何時もの様にペダルのクリップが入り難いですが何とか・・・
そしてエア抜きします。
ピストンタイプの特殊?工具使って1人でエア抜き・・・
完成しました。
オイルが漏れた処はクリーナーで流します。
後は試乗ですが・・・
今まではオイルが漏れた状態で乗っていたので
軽~いクラッチでしたが、直したら重~い状態になりました。
まるで強化クラッチ状態です。
辺りが付くまでは我慢かな?
繫がりの位置等を時間が有れば調整してますが
中々良い処になりません。
渋滞が辛いよ~(泣)
何か良いアイデアお持ちの方いますか?
Posted at 2008/03/23 00:12:39 | |
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