• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

初体験×4?5?(メイキング編)

初体験×4?5?(メイキング編)













まずは、きじくろさん

とんだ災難でしたね。


早く治してまた遊ぼうね(^^♪




さて、きじくろ奥さまがブログにUPされていますので、

メイキングってことで、ご報告いたしますね(*^_^*)


決して手を抜いたわけじゃあ・・・と、イイワケしとく(~_~;)



ある日

LINEで・・・


き「日帰りで獺祭の買い出しに^_^・・・」

 「日曜日はおヒマですか?」


し「何をおいても、空けときます!♡」



ということで、遊んでいただきました(笑)




さっそく朝から、旭酒造さん(笑)


以前より、すごく立派な建物になられました。


直販店内では獺祭のほかにも



獺祭を使ったケーキやバウムクーヘンなどが売られています。



(旭酒造さん、宣伝料くれ!)




お目当てのものをゲットして記念撮影する人を撮影を盗撮(笑)



「ちょっと!かぶるでしょう!もっと左によって!」






「あ~い!」




というやり取りがあって、あのブログの写真になりました(笑)


これ見て、上下関係を確信いたしました(笑)



次に向かった先のムーバレー地底探検




では、

きじくろ探検隊を結成!

隊長:きじくろ奥さま

副 :きじくろさん

隊員:しろとこん

に決定!



中に入ると、とっても涼しいと言うより、寒い!


奥さまもブログに書かれてますが、コートやジャンバーなどの防寒着が必須です!

スミマセン!ちょっとおおげさでした(笑)


まずはお宝ゲット!のために説明を聞きます。




地底王国には何人かの住人が居ますが、



全部の人の言うこと

聞いちゃダメよ!


これに気が付くまで、地底内を徘徊していたことは内緒です(笑)

(これ以上は書けません!)




中での様子は本編をご覧ください←他力本願



外に出ると・・・あつい・・・



お昼の時間をとっくに過ぎてしまい・・・



向かったのは





山口県といえば、



山賊でしょ!



山賊は全部で5店舗ありますが、やっぱり行くなら本店でしょ!


ってことで、

いろり山賊




あいかわらず、多い・・・



待ってる間、お参りしたり、



金魚すくい眺めたり



記念撮影したり(笑)





店内は、屋内と屋外で食べれるようになってまして、


屋外は川に沿って座卓があります。



日陰なので涼しいですよ(^^♪



料理は

山賊焼き
山賊おにぎり
山賊うどん
餃子



ほかにも、

鮎や山女魚の塩焼き

ひちりん(皇牛の焼き肉)

などもありますので、ぜひ!

(宣伝料くれ!)



山賊むすびをお口いっぱいにほうばる旦那さま(笑)



みんなお腹すいてたので

あっという間に

このありさま(笑)



食後は短冊に願いごとを書いて、

本編で撮った写真


これ(笑)



だって、ほしいんだもん!(笑)




もう少し時間あるよって言われるので、


錦帯橋に!

錦帯橋近くには、何件かソフトクリーム屋さんがあります。


今回は、佐々木屋小次郎商店さん!

(そうです!ムサシってお店もありますwww)



たくさんのソフトクリーム


おっさん、迷わしてどうするんよ!



んで、本編の写真

こうやって撮影されました(笑)




とっても美味しかった(^^♪



(宣伝料くれ!)



せっかくなので、錦帯橋を渡って河原におりて

写真を撮る人を撮る!



って自分も取られてましたけどw

撮っていた写真

これ



スゴイよね~

釘を使わずに、重さが掛かっても崩れないような構造なんです。

時間があれば、岩国城や吉香公園なども近くにあるので

行ければよかったんでしょうけど、今回はここまで(^^♪


秋には近くの紅葉谷公園が紅葉でいっぱいになります!

春にはサクラが満開になり、花見客で大賑わいです!

初夏には菖蒲のお花がとてもきれいです。

(宣伝料くれ!)



山口県は他にも観光するところがたくさんあります(^^♪

(県民はそっかな~?って思っているかもw)

緑がまぶしい秋吉台のカルスト台地や夏でも涼しい秋芳洞に大正洞

夏は海と空が真っ青の角島や青海島

以前紹介した、地層マニアにはたまらない、須佐のホルンフェルス

秋になれば、紅葉と渓流でとってもキレイな長門峡や久谷峡

歴史マニアには萩や山口市内、津和野(島根県です)の歴史的建造物

(京都さまにはかないませんけど、いちおう西の京とか山陰の小京都とか言われてます)


リゾート気分が楽しめる周防大島

おいしいものがいっぱいの下関唐戸市場

他にもたくさんあります。

ぜひ、みなさん、いらしてください!

(宣伝料くれ!)


ヒマなんで、連れまわしますよ~(笑)

きじくろさん、元気になったら、またおいで!(^^)!



では、以上

メイキング編でした。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。


追)
観光協会、宣伝料くれ!
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2015/08/08 00:27:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 06:47:54
先日はすっかりお世話になりました。
ヨメサマの手抜きブログの解説、ありがとう^ ^
こっちの方が本編じゃん(笑)

山口県は広いので見どころ満載だもんね。
またちょくちょく遊びに行くので、いろんな所案内してね(^_^)v
コメントへの返答
2015/08/08 09:21:19
おはようございます(^^♪
こちらこそ、お世話になりました('ω')ノ

今度はどこ行こう?とか、
どの道を走ろう?
とか妄想してます(笑)

まずは治療に専念してくださいね!(^^)!
2015/08/08 08:52:31
おはようございます☆

楽しい1日を過ごされたようで♪

錦帯橋、秋吉台から萩&津和野は以前行ったことがあり、距離もあったので『来たなぁ~♪ヽ(´▽`)/』って感じでした!

岩国には確かシロヘビがいたようなヽ(・∀・)ノ

しかし、短冊のお写真の右側半分あたりには『平和』を願ったり『家族』を思いやったりの優しくあたたかい願い事が書かれている中~さすがのしろとこんさん(丿 ̄ο ̄)丿

いいんです、それも間違いなく気持ちにストレートなお願いなのですから Ψ( ̄∇ ̄)Ψ☆
コメントへの返答
2015/08/08 09:35:53
おはようございます(^^♪

そのコースだと、走るだけあるね~(笑)

実は・・・
シロヘビを観に行けない(爬虫類ムリ!)
のよ(´・ω・`)

無数にある星の中で、どれか共感してくれる星もあるかな?って思って(爆)
2015/08/08 10:30:03
おはようございます♪ 朝早くからお世話になりましてとっても楽しかったです(♡ˊ艸ˋ)

シロヘビ  看板見ていきたいって思ったけど タシカニガテダッタヨウナ とボッちさん夫妻との探検時を思い出しぐっと我慢したのでした(笑

旦那が回復したらまた行きますのでよろしくです(-^〇^-)

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2015/08/08 11:07:02
おはようございます(’-’*)♪

その節はお世話になりました(#^.^#)
いや~ん!
シロヘビ、言って頂けたら"案内だけ"はしましたのにィ!(笑)
亀もたくさん居ますよ(笑)

珍しくないか(*´-`)

また遊びに来てくださいね(*^ー^)ノ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イオンで買うた(*´-`)

980円!( ̄- ̄)ゞ」
何シテル?   06/19 18:41
しろとこんです。 今まで乗ったクルマの排気量を足すと・・・ 約175デシリットルになりました(笑) 馬力は・・・  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あんがい照れ屋なんです+゚*。(*゚ェ゚o【照】+゚*。

そこの貴方、声かけてください((*´ε `*◎))
そう!貴方です!

今から30分以内なら、友達申請が無料です!
79 人のお友達がいます
ふぃおらのふぃおらの * ボッちボッち *
オールージュオールージュ * tOyOtOyO *
よっちゃんよっちゃん * まるぼろ801まるぼろ801 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ お姫さま♡o。.(✿ฺ。✿ฺ ) (プジョー RCZ)
自分にどんな変化をもたらしてくれるのか、楽しみです(^-^) みなさん、よろしくお願い ...
スズキ エブリイ 鈴木富士夫 (スズキ エブリイ)
訳あって、養子に来ました。
その他 ビアンキ カメレオンテ2 その他 ビアンキ カメレオンテ2
ちょい乗りと通勤に使ってます。 ちょこっと改造w
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
色白の可愛いやつです(*^_^*)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.