車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
今年も地元のマラソン大会(府中多摩川マラソン)に参加してきました。
いつもどおり10kmの部です。

朝方、起床前から風の音がすごくて心が折れそうでしたが、
現地も、曇りで気温が低く、風も強くて、冬のようでした。

(待ち時間が寒かった。START看板の旗が真横になびいてます。)

集合からスタートまで待つこと20分。いよいよスタートです。
ところが、待ち時間の間、強風で体が冷えてしまったせいか
走り始めても体が固まった感じで、脚が重くてペースが上がりませんでした。

終始重い感じでゴール。
(終盤の向かい風もキツかった)
ペースは遅かったのに、疲労はいつも以上でした。
来年またチャレンジかな。


PS
足の爪が今回も1枚変色。
お亡くなりになったかも。(涙)
Posted at 2016/11/23 19:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
近場も紅葉の便りが届きはじめたので、相方と2人で箱根へ秋探しをしてきました。

平日(17日)でしたが紅葉の名所は混んでいました。
10時過ぎに小田原厚木道路の箱根口を降りたところ、すぐ先で渋滞。
その後も国道1号は所々で渋滞していて、
最初の目的地「強羅」に着いたのは11時過ぎでした。
遠回りでも箱根新道経由の方が早かったかな…。

お昼には少し早いですが強羅の人気店へ直行。(待ち時間が長いらしいので)
受付を済ませると41番。
1時間は待ちそうなので、強羅駅周辺を散歩することに。

強羅駅はケーブルカー待ちの観光客で行列ができていました。
休日だったらすごいことになっていそうです。


30分ほど散歩してお店へ戻りましたが、呼出番号をみるとまだ先。
12時30分頃ようやく41番が呼ばれました。(70分待ちでした)

お目当てはコレ。
豆腐のカツ煮です。


見た目はボリュームがありますが、豆腐なので女性でも無理なく食べられるようです。
美味しかったですよ。(^^)ノ

昼食後は近くにある紅葉の名所「箱根美術館」へ。
紅葉と苔の緑に魅了されました。
こんな感じ。








残念だったのは、大陸系の旅行者のマナー。
禁止の自撮り棒で通路を塞いだり、通路外へ立ち入ったり。
他の観光地同様、我が物顔な振る舞いがここでも。

次は、芦ノ湖畔にある山のホテルへ。
紅葉のピークは過ぎていた感じですが、残っていました。


その後、芦ノ湖付近をウロウロし、
相方がイルミを観たいと箱根ガラスの森美術館へ。

途中、ススキで有名な仙石原を通りましたが、ススキ見物も賑わっていました。
右に見えるススキの通路は人人人…
(通り抜けなのでドラレコの動画から抜粋)


そしてガラスの森です。
紅葉の木は少なかったですが、薄暮に紅葉とイルミを1枚。


暗くなってから1枚。


17時過ぎに帰路につきました。
ところがまた道路選択ミスです。
国道1号の大渋滞にハマリ、宮ノ下の少し手前~箱根湯本まで1時間近くかかりました。
箱根駅伝の6区より遅い気が…(^^;

この時期、平日でも国道1号は避けた方がいいかも知れません。
Posted at 2016/11/20 21:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
昨日、早起きして長野方面へ秋探しに。
今回は3つのミッションもあったのです。

紅葉の時期の中央道は朝から大渋滞するので、早朝に出発。
まずは道の駅白州へ。
ココの名水を持帰るのが1つ目のミッション。
持参した5Lほどの容器に入れました。

そして近くの尾白の森へ。
ここの景色好きなんです。
(直線路に入ると一気に視界が開け、雄大な景色が飛び込んでくるんです)


快晴なのでビーナスラインへ向かいました。
紅葉のピークは過ぎた感じですが景色最高!


白樺湖っす。


まだ9時過ぎなので美ヶ原へ。
美ヶ原は日陰は霜が残っていました。このあたりは冬が近いのかな。

このあと松本へ向かいました。
松本城はこれから紅葉のようですね。
(寄り道する時間がなくて車から撮影)


ここで少し焦りが・・・
まだ2つ目のミッションがクリアできてないのです。
2つ目は野菜の調達。(^^;
いま野菜が高値ですから、
キャベツ、白菜、長ネギが安かったら調達するミッションなのです。
が、4か所の農産物直売所や道の駅に立ち寄って、長ネギしか買えていません。
第1希望のキャベツは売ってもなく…

う~ん。
ここで以前たくさんの野菜や果物を売っていた道の駅を思い出し、向かいました。
すでにお昼を過ぎていたので売り切れが心配でしたが、キャベツも白菜もありました。
キャベツは近所のスーパーより100円強安く、しかもデカイ。(2個買っちゃった)
白菜は半値くらいでした。
何とか2つ目のミッションクリアです。よかったぁ。

気が楽になり(笑)、いよいよ最終ミッションへ。
実は原村のペンションでオフ会だったのです。
スキーやBBQとほぼ同じメンバですが、以前から何度もお世話になっている
ペンションに集合する話になりました。
私は翌日(日曜日)用事があったため日帰りですが、久々にお会いする方もいたし、
ペンションのオーナーご夫妻にもお会いしたくて参加してきました。
ペンション近くで1枚。


ペンションで1枚。


充実した1日でした。(^^)

遠くの秋探しは終わりです。
次は近場で秋探しかな。
Posted at 2016/11/06 20:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
刑務所の文化祭に行ってきました。
3億円事件の府中刑務所です。

オープン前。
列に並びます。


列の後方はオープン1時間前の時点で結構な長さになっていました。

これが入口でもらったパンフレットですが
パンフに現在地って…(笑)
(ピンクの四角で5か所も)


毎年人気なのは、刑務所製コッペパン、刑務所の麦飯弁当、塀の中ツアーかな。
パンと弁当は数量限定だから早いもの勝ちです。

オープン後、まずコッペパンへ向かいました。
あっという間に長蛇の列になるので出遅れると買えないのですが…無事ゲット!(^^)v


2個入り100円。
1個はぶどうパンです。
ずっしり重いパンで、1個でお腹が満たされる感じです。
(ラベルの製造者が「府中刑務所」になっています)

その後、特設会場で買い物。
受刑者が作った革製品、洋裁製品、木工製品などを販売しているのですが
人気の品は人混みがすごくてバーゲン並みですよ。


ここでしか買えない物が多いので楽しめますが
お世話にはならないようにしないとね。(^^;
Posted at 2016/11/03 19:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
昨日、快晴だったので仕事休んでドライブしてきました。
(ホントは2週間前に休む宣言済です)

相方も休みでしたから、2人で群馬へ秋探しです。

遅めに家を出たので、最初に腹ごしらえ。
水沢うどんヲば。
お気に入りの山一屋は定休日。ということで人気店の大澤屋へ。


ごまだれを選びましたが、美味しかったです。(^^)
天ぷらは野菜天を。
いろいろな味を楽しめました。

次は榛名湖へ。


紅葉は見頃のアナウンスでしたが、思っていたより赤が少なかったです。
もみじはまだ多少赤い程度でしたから、ピークはもう数日先ですかね。
(昨年、25日に来たときは見頃は終わりに近かったんですけどね)

風があったので水面の逆さ富士は見られませんでしたが
天気は良かったし、少し冷たい秋の空気は気持ち良かったです。

榛名湖近くの長~い直線路。(ドラレコから切り抜き)
北海道の道路みたいですね。
メロディ道路になっていて "♪しずかな湖畔の~" が流れますよ。


帰り道、伊香保温泉にも寄り道しました。
途中、秋名のダウンヒルを攻め・・・
ではなく、フツーに走っただけですが、
路面が数か所ウネウネと波を打つように舗装されていました。
相方は酔いそうだと言っていました。確かに気持ち悪い揺れかも。
峠族対策ですかね…


伊香保の紅葉は、まだ少し色がついた程度でしたが
階段で適度な運動ができましたよ。(笑)

夕方には帰宅。
半日程度でしたが、気持ちいいドライブでした。
Posted at 2016/10/28 23:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「まらそんたいかい http://cvw.jp/b/214804/38899318/
何シテル?   11/23 19:41
9年乗ったレガシィ(BH5A-GTB)から、エクストレイル(T31 25X)に乗り換えました。 キャンプ,BBQなど外で遊ぶのが好きです。 用もないのに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
復興支援グッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 22:06:10
LEDイルミ関連  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 21:37:54
お友達
お越しいただき、ありがとうございます。
いろいろと交流が持てればと思ってますので、よろしかったらお友達になってください。
66 人のお友達がいます
ayupapaayupapa * 犬マン犬マン
かっちゃん777かっちゃん777 ティージェーDティージェーD
調布市のKAZ調布市のKAZ すがピーすがピー
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台を長く乗ることが多いので、07年に9年ぶりに買ったエクストレイルも長く大切に乗りたい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車。 ハズレを引いたようで、当初から故障が多く手間がかかりましたが、9年間 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初の4ドア,4WD,ターボ,プレミアムガソリン仕様。 (U12は国産初のプレミアムガソリ ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.