• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

シートカバー買おうかな

シートカバー買おうかな 昨日のオイル交換でちょっとしたハプニング。

シートが汚れてたんですよね~。
気になりつつもそのまま帰路に。

その後停まって内装のお掃除をした時に
水拭きしたら落ちたので
大事には至りませんでしたが…。

作業前にナイロンのシートカバーをかぶせてたけど、
そのシート自体が綺麗に保たれてないんでしょうね。
前にかぶせた車のシートが汚かったら汚れを移されるだろうし。
無頓着な人も多いからねぇ。

落ちたからまあいいけど、
こんな時はすぐに言わないと駄目だなぁと反省。
後から文句言っても駄目かもしれないし。

それより…
シートカバー自体が汚いのであれば、今後もその可能性はある。

赤いから汚れが目立つし、
余計なトラブルは防ぎたい。

ってことで、マイシートカバーの購入を検討中(笑)

車関係のお店に車を預ける前に
まず自分でカバーしとこうかなとw

防水の簡易的なものがあるだろうから
今度カー用品店に物色しに行ってみよっと。

内装パーツはサランラップでも巻き付けとこうかしら(笑)

無菌室かよって
気持ち悪がって丁寧に扱ってくれるかもしれないしw

以前nanaすぽをディーラー経由で板金屋さんに出した時
事前に『内装汚してたら面倒な事になりますよ』って言ってたから
担当さんがビニール巻いて出したそうですw
ブログ一覧 | スイフト 【nanaすぽ】 | クルマ
Posted at 2010/03/13 10:23:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ジャガー
THE TALLさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年3月13日 10:43
カバーと言わず
フェイクレザーに張替なされ(^^)
汚れてもササッと水拭きオケさ
(*^-^)b
コメントへの返答
2010年3月13日 11:13
レカロと純正レカロで
不揃いでも気にしないぐらいの私には
そんな予算ありませ~ん(>_<)
シートに関しては
レザーの感触はあまり好きではなくて…。
冷たいし…(^_^;)
スカートから出た部分が触れると
飛び上がります(笑)
2010年3月13日 11:11
赤だと汚れ目立つよね~(^_^;)

シートカバーいいかもね♪
コメントへの返答
2010年3月13日 11:27
柄がないから
ごまかしも効かないですからね(^_^;)

簡単に防ぐにはカバーかなと(^^)
2010年3月13日 11:32
今度からは、ダッシュボードに
「汚した場合は3万円をいただきます」と
書いておきましょう。

大手量販店はお買物だけにして
オイル交換はてんちょさんの所がいいかもですね。

コメントへの返答
2010年3月13日 11:42
そういう風に書いておけば
丁寧に扱ってもらえるかもしれませんね(^^)

お客さんの大事な車を預かるんだから
もうちょっと気を付けて欲しいなって思いました。

てんちょさんに話したら
気を付けよ~って言ってました(笑)
丁寧に扱ってくれますしね(^_^)
2010年3月13日 12:37
nanaさんは間違ったこと
言ってませんからね^^;

そこで反省しちゃうのも頷けます!!

てんちょさんのとこだけにしては
いかがでしょうか?
むしろ憧れてますけど(笑
コメントへの返答
2010年3月14日 21:13
余計なトラブルを避けるには
自分で予防するのが一番ですからね(笑)

染みぐらいで交換には応じてくれないだろうから
染み抜きとかで対応するんだろうし…。

てんちょさんのとこでやるのが安心ですね。
事前に希望のオイルを
仕入れておいてもらわないといけないので
その日の急な思い付きでは間に合いませんが(笑)
2010年3月13日 23:31
赤の布はね~
レザー系のカバー常設?
手入れも楽になる気がするけど、、、
カバーが高いんだよねぇ~
コメントへの返答
2010年3月14日 21:15
常設は嫌なので
作業中だけ簡易に装着するつもりです。

前述のように
レザーはあまり好きではないですし…(^_^;)

簡易的なものなら安くて手軽ですからね。
2010年3月14日 11:47
ネッツのシートカバーでも付けますか?(笑)
コメントへの返答
2010年3月14日 21:15
それいいねぇ~(笑)

なんでネッツ??っていう不思議感も
たまりませんw

でも純正品は高いんだろうね(^_^;)
2010年3月15日 0:03
はじめまして^^
俺も赤のシートなんで反応してしまいました。
以前、某量販店でオイル交換してもらったら、
オイルの汚れでシミが出来てしまったので。。。
後から気づいて言えなかった(>_<)
それからは少しでもマシになるようにと、
タオルを座面にひくようにしてます^^;
何も気にしない無頓着な人多いからほんと困る!!
コメントへの返答
2010年3月15日 0:28
はじめまして~(^_^)
何度か見に来ていただいてますよね??
お初のコメントありがとうございます♪

同じく汚された経験があるのですね(>_<)
オイルの染みだとなかなか落ちなかったでしょうね…。
なるほど、タオルですか!
それはもっと手軽でよさそうですね~。
考えつきませんでした。
大きめなバスタオルなら
背もたれもガードできるだろうし(^_^)
タオルならかっこいい柄のものもあるので
いいアイデアですね~♪

プロフィール

乗り換えました。 今後の更新の予定はありません。 交流してくださったたくさんのみなさんに感謝します。 ありがとうございました。 ご連絡な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation