• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

え、私だけ??

え、私だけ?? リモコン2つも持ってるのって…(笑)

先日ディーラーの担当くんに
「鍵2つありますよね?」って言われて
何で知ってるんだろうって思いながら
リモコン2つ出したらびっくりされました。

「普通スペアは中の鍵だけですよ?」って言われて
今度はこっちがびっくりしました。

『えっ??スペアキーなんか付いてたの!?』って。

いつの間にやら私の記憶がねじ曲がり
スイフトはスペアキーがないから
追加でリモコンキーを買ったって思い込んでたのですが、
中の鍵だけは付いてたんですねぇ。

よく考えてみれば
スペアキーがないなんて有り得ませんよねw

とんだ勘違い(笑)

全くもって記憶にありませんが、
鍵だけじゃあ嫌だからって
追加でリモコンを買ったものだと思われます。

1つはいつも持ち歩くカバンに入れっぱなしで
nana不在時に家族が動かす時や
家でちょこっと動かす時に使うのはスペアのリモコンキーのほうなので
一応役には立ってるんですけどね。

しかし、とある疑問が湧き上がり
もしそうだとしたらわざわざ追加でリモコン買った意味なかったのでは…?と
嫌な予感が…。

(つづくw)
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2010/04/12 20:21:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

日だまり
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

この記事へのコメント

2010年4月12日 20:33
いえ、ココにもいます (^_^ )ノ
だって、家族や同行者が便利!

最大の理由は、
セキュリティーかけてると、
鍵で開錠すると大変な騒ぎに(@_@;)
コメントへの返答
2010年4月12日 20:49
さすがUBURINさん、
抜かりないですね~(笑)

そうですよね。
鍵で開けると騒ぎ出すんでしたよね。

ホーンが鳴ると困るので
ハザードの設定にはしたと思いますが…。

どうやったら解除できるのか
すっかり忘れてます(笑)
2010年4月12日 21:19
僕もすぺあリモコン買った覚えが、、
しかし、どこに行ったんだろう、、 (^^;
コメントへの返答
2010年4月13日 21:17
凛太郎さんもスペアを購入されたんですね。
1つだけだと不便ですよね~って、
行方知れずなんですか!?(笑)
もったいない~。
2010年4月12日 21:39
買う時にスペアのリモコンをサービスしろと駄々をこねたのでは(笑。
コメントへの返答
2010年4月13日 21:19
nanaすぽの値引き、
渋かったんですよ~。
制約があったらしく
あまりサービスしてくれませんでした(笑)
それでも一応がんばってくれたみたいなんですけどね。
2010年4月12日 22:17
ん?

いやな予感・・・(^_^;)

なんだろう???
コメントへの返答
2010年4月13日 21:20
次のブログにつづく…です(笑)

結果的には
追加リモコンを買った意味はあったので
安心しました♪
2010年4月12日 22:19
セキュリティ対策には・・・
仕方ないですよね^^;

うちのは鳴りません(爆
コメントへの返答
2010年4月13日 21:24
たまに駐車場で
ホーンが突然鳴り始める車とかいますよね~。
もし自分のだったら焦りますw

止め方覚えてないし(笑)
2010年4月13日 9:27
純正のスペアじゃ~セキュリティ警告はならないはず・・

でもリモコンキー2つは驚きました(汗)

うちはスペアの一本は自宅においてあります。
コメントへの返答
2010年4月13日 21:28
キーレスかリクエストスイッチ以外で開けると
警報ってことなので、
純正のスペアであっても
鍵だけだとセキュリティがかかるみたいですよ。

すぐにエンジンかければ問題ないみたいですが…。

鍵穴には差したくないし
1つだけだと不便なので2つあります。
もちろん普段は2つも持ち歩いてないですよ(笑)
2010年4月13日 22:38
リモコンキーって結構なお値段じゃないんですか?

ウチは親のを買うときに欲しいと言ったら
「高いから却下」
って、言われました。
その後、色々とあって普通の
スペアキーを頼んだら見事に
イモビ非対応でドアロックの解除しかできない
何とも使えないスペアが来ました(笑)
コメントへの返答
2010年4月14日 0:14
はっきりとは覚えていませんが、
けっこうしたような気がします。

当時の私は
これは必要だ!と判断したのでしょうね(笑)

ドアロックの解除しかできないって
スペアの意味がないですね(^_^;)
車内に忘れ物をした時ぐらいですかね(笑)
リモコンキーだと閉じ込みはないでしょうし…。

プロフィール

乗り換えました。 今後の更新の予定はありません。 交流してくださったたくさんのみなさんに感謝します。 ありがとうございました。 ご連絡な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
乗り換えました。
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation