• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月04日

地獄めぐりをしよう(大分県)

地獄めぐりをしよう(大分県) GWも終盤の5月4日。

序章は四国、中盤は鳥取と
少々遊び疲れてはいたのですが、
最後に日帰りで行ける範囲の遠出スポットを脳内検索。

ポクポクポクポク…チーン。
閃いた。
(元ネタが分かる人だけ分かればよいw)

地獄めぐりをしよう!

ってことで行って来ました。

いやぁ~、GWを侮っちゃいけないね(笑)

道中も渋滞していたし、やっと別府に着いたかと思えば
駐車場待ちの大渋滞。
お目当ての海地獄の駐車場に入るのに
30分以上並ぶ羽目に…。

もうちょっと土地勘があれば
別の駐車場に停めるという方法もあったのだけど
そこまで下調べしておらず反省。
次はもっとうまくやるぞ!と決意w

ウィキペディアの力を借りて説明すると、
地獄めぐりとは、
大分県別府市に多数存在する
噴気・熱泥・熱湯を噴出する源泉(=「地獄」と呼ばれる)が観光スポットとなっており
それをめぐるもの。

別府地獄組合に加入しているのは8つの地獄。
1か所400円、8か所共通券は2千円となっております。

①海地獄
②鬼石坊主地獄
③山地獄
④かまど地獄
⑤鬼山地獄
⑥白池地獄
⑦血の池地獄
⑧龍巻地獄

それはそれは見事な地獄もあれば
それほどでもない地獄もあるので
8か所すべてを回るか、いくつか的を絞って回るかはご自由にw

6か所以上めぐるのであれば共通券がお得ですが、
時間がないので今回は2か所のみとなりました。
ブログ一覧 | ドライブ&旅行 | 旅行/地域
Posted at 2011/05/26 12:20:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「鰻の櫃まぶし」ならぬ「飛騨牛の牛 ...
accord7さん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2011/05/26 16:34:07
良い写真ですね!
*nana*さんの行動力にはいつも驚かされます。元気だなぁは誉め言葉と言うことで(笑)
あ、僕はアゴが割れてる人が好きです(ぉ
コメントへの返答
2011/05/26 19:56:48
うぉぉ。
すもっき~に写真褒められた~。
どうしよう~(笑)

アリガトアリマス。

えぇとですね、
元気なのは貴方のほうですよ??w

密かに青汁飲んでるに違いない。
それとも養命酒?(笑)

私は他力本願ですからw

新衛門さんかっ。
2011/05/26 20:30:01
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

硫黄の臭いがぁ~(>3<)ぷっ
コメントへの返答
2011/05/28 13:51:58
そうですね。

別府は硫黄の匂いが漂ってますね~。
2011/05/27 13:19:44
ぅおぉ~~~すげぇ~色!
鉄分多そうだなぁ~(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/28 13:54:36
赤い地獄は
赤い粘土が溶け出した色だそうです。
別府はいろんな色の地獄があって面白いです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休み気分 http://cvw.jp/b/214810/36143144/
何シテル?   07/29 14:11
★車好きな主婦です(o゚ω゚o) ★多少変わった言動をする傾向にありますヽ(。・ω・)ノ ★気分が乗るとブログを書きまくります“ “φ(・ω・。*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

お友達

突然のお誘いはお断りさせていただきます。

コメントはどなたでもお気軽にどうぞ♪
73 人のお友達がいます
じゃこうねずみじゃこうねずみ * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
シドーシドー U1@U1@
汐音(しおね)汐音(しおね) take@NDtake@ND

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
nana専用のおひとりさまドライブカーです。 ノーマルを生かした最小限の改造で のんび ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
父親から譲り受けた車です。 非力な1500cc(MT)ですが、車内はゆったり快適なので ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる