• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月04日

とんこつラーメン【一蘭】

とんこつラーメン【一蘭】 別府からの帰り道、
北九州(福岡県)でラーメンを食べて帰ることにしました。

とんこつラーメンの【一蘭】へ。

ついたてカウンターが特徴的なお店。

「味集中カウンター」と言うそうで、
目の前と隣席を仕切り、
1席1席が半個室になっていることで
周りが一切気にならないため、
味覚が研ぎ澄まされ
ラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます。
と。

女性ひとりでも食べやすい環境ですが、
逆に言えば同伴者と語りながら食べることができないのがネック?(笑)

自分専用の給水口があるのに驚きました。

まずは食券を購入し、
席に着いたらオーダー用紙を記入。

リンク先をクリックして見てもらえば分かりますが、
項目が多いのでこれは口頭で伝えるのは困難ですねw

オーダー用紙を提出したら
目の前のすだれが降ろされて
ひとりぼっちの空間になります(笑)

店員さんは首から下しか見えないけど
すだれの向こうで深々とおじぎをし
妙に礼儀正しくてなんだかホストっぽい接客w

待つこと数分でラーメン登場。

 

閉鎖された空間で集中して味わうw

好みの細麺、ピリ辛とんこつで美味しゅうございました。

替え玉は事前に食券を買っておくこともできるけど、
箸袋の裏側に記入してオーダーすることも可能。

物は試しと思い、
替え玉をオーダーしてみる。

記入した箸袋を手前に置いてお金を添え、
ボタンを押すとチャルメラが鳴り、店員さんが取りに来てくれます。
着席してからひとこともしゃべることなく注文完了。
替え玉到着。

 

半玉ですが…。

実はもうお腹いっぱいでした(笑)
手こずりながらかろうじて完食。

お腹いっぱいになったところで
あとはおうちに帰るだけ。

日帰りでしたが、
小旅行のように充実した一日でした。
ブログ一覧 | nana的グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/05/26 15:15:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:56:03
一人で行ってるんですか?
コメントへの返答
2011/05/26 20:06:07
女性のおひとりさまでも行きやすいお店ですが、
私はおひとりさまではないですよ~。

ひとりで外食はできないタチなので…。
2011/05/26 18:29:48
このお店、去年出張した時に行きましたよ(^^)

こじんまりしすぎてる気もしますが、静かで落ちつく店内と僕は感じました。

欲を言えば、チャーシューがもう少し厚ければ申し分ないのですが(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/26 20:12:30
おっ、行かれましたか~。

周りを気にせず食べられますよね(^^)

同伴者と感想を述べながら食べたい私には
ちょっと寂しい個室だったかも(笑)

チャーシューかぁ。
具は少なめですよね(笑)
2011/05/26 20:49:59
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一蘭!!

チャルメラ鳴らしてんですね♪

d(>_< )Good!!
コメントへの返答
2011/05/28 23:09:31
周りの様子は全く見えないけど、
チャルメラの音が鳴ると、
あ、誰か替え玉したなと(笑)
2011/05/27 08:13:47
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これはwww

一蘭ファンである僕の出番ですかねwww

以前は九州と関東にしか無くて・・・・(゚Д゚;)

現在は大阪なんばにお店があるので多用しておりますwww

最初にゆで卵wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2011/05/28 23:11:41
いらっしゃいませ(笑)

一蘭ファンですか。

いつのまにやら
関東や関西に進出してたんですねw

中国地方にはないので
いちばん近いのはやっぱり福岡かな。

滅多に食べられないので
替え玉しておきました(笑)
2011/05/27 13:26:04
ダメだ…オレこういうところ苦手
人がいるのに静かなところって、不自然…
有名な某佐野実氏のお店も行けない(~_~;)

図書館が嫌いな理由はそこにあるのです。
静かな環境は、やっぱ一人でないと…
コメントへの返答
2011/05/28 23:12:57
そう、すごく静かでした。

食事は楽しくって考えなので
その点は寂しかったかな~。

でもそれでも食べたいって思えるラーメンですよ(^^)

また近くに行った際には
立ち寄りたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休み気分 http://cvw.jp/b/214810/36143144/
何シテル?   07/29 14:11
★車好きな主婦です(o゚ω゚o) ★多少変わった言動をする傾向にありますヽ(。・ω・)ノ ★気分が乗るとブログを書きまくります“ “φ(・ω・。*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

お友達

突然のお誘いはお断りさせていただきます。

コメントはどなたでもお気軽にどうぞ♪
73 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * じゃこうねずみじゃこうねずみ
シドーシドー NS31やまさんSS81NS31やまさんSS81
U1@U1@ せぐ96せぐ96

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
nana専用のおひとりさまドライブカーです。 ノーマルを生かした最小限の改造で のんび ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
父親から譲り受けた車です。 非力な1500cc(MT)ですが、車内はゆったり快適なので ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.