• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月21日

地獄めぐり【白池地獄】

地獄めぐり【白池地獄】 今回は共通券を買って
8地獄制覇しようと思っていたのだけれど…。

だけれど…(笑)

日帰りだからまたしてもあまり時間がないし、
駆け足で全部回るよりは
じっくり何個か見て回るほうがイイよね!ってことに。

行きたい地獄リストに入っておきながらも
前回惜しくも時間切れで行けなかったのがここ、白池地獄。

噴出時は無色透明だそうですが、
温度と圧力の低下により青白色に変わるという不思議な地獄。

 

ここも綺麗だね~。

でも…。

楽しみにしてた温泉まんじゅうも温泉卵も売ってない。
(そこなのか)

いや、綺麗なんだけど、
前述の地獄に比べるとちょっと物足りない感じ。

売店がないんだもん。
(やっぱりそこなのか)

入場料がもったいないのでしばらく居座ってみたのですが、
売店がないのですることがない(笑)

さ、次に参りましょうか。
ブログ一覧 | ドライブ&旅行 | 旅行/地域
Posted at 2011/05/26 23:28:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

3333イイね!
Dせんしさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:00:15
売店ないと

ガッカリしますよね~(>3<)ぷっ
コメントへの返答
2011/05/29 11:50:59
ですよねぇ~?(笑)

ちょっと物足りなかったですw
2011/05/27 00:01:33
ただの通りすがりですが、懐かしかったので。

写真では表現できないほど綺麗な色
青、赤、鼠色。。。地獄?鬼はいましたけどね。

地獄めぐりバスで観光したのを思い出し
スイフトが家に来てから2週間後にひとり旅
最高の思い出です。また、行きたいな~

お邪魔いたしました。
コメントへの返答
2011/05/29 11:56:56
はじめまして(^^)
コメントいただきありがとうございます♪

いろんな色の地獄があって
日本とは思えないような光景でした。
個人的にはやはり
青い地獄に感動しました。

その昔、
人々が恐れて近寄らなかった場所ということで
地獄と名付けられたようですね。

別府は久しぶりに訪れましたが
魅力いっぱいのスポットだなと思いました(^^)

素敵な思い出を振り返るきっかけになれて
嬉しく思います。
2011/05/27 06:02:08
おはようございます!!!

大分…別府の地獄巡り…回ってると…お腹がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)Hell??なんて(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん

つ・ついに出ちゃった…オヤジギャグわーい(嬉しい顔)るんるん


自分…修学旅行で行ったきりです(i_i;)\(^_^)


今…みん友さんの間では、スイフトマガジン…vol.4で持ちきり(^з^)-☆ムード手(チョキ)
自分も…チョコット出てるとか(笑)


自分…まだチェックしてないんで、今日にもチェック・ノリス???したいです(^_-)ぴかぴか(新しい)


スイマガせん……m(._.)m


ではまたわーい(嬉しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2011/05/29 12:01:03
こんにちは。

子供の頃に訪れた場所に
大人になってから再び訪れると
違う感想を持つものですね。

あちこち旅行していて実感します。


スイフトマガジンは…。

あまり興味なくて(^_^;)

すいません…。
2011/05/27 13:42:16
やっぱ温泉卵ですよねぇ~
わざわざ行った感味わうには!
コメントへの返答
2011/05/29 12:04:23
温泉卵、
どこの地獄にもあるだろうと思っていたので
ちょっと拍子抜けしちゃいました(笑)

地獄(温泉)街の道端で売ってたので
帰りに買って帰りました。

食べないうちになくなってましたが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休み気分 http://cvw.jp/b/214810/36143144/
何シテル?   07/29 14:11
★車好きな主婦です(o゚ω゚o) ★多少変わった言動をする傾向にありますヽ(。・ω・)ノ ★気分が乗るとブログを書きまくります“ “φ(・ω・。*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

お友達

突然のお誘いはお断りさせていただきます。

コメントはどなたでもお気軽にどうぞ♪
73 人のお友達がいます
シドーシドー * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
じゃこうねずみじゃこうねずみ NS31やまさんSS81NS31やまさんSS81
U1@U1@ せぐ96せぐ96

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
nana専用のおひとりさまドライブカーです。 ノーマルを生かした最小限の改造で のんび ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
父親から譲り受けた車です。 非力な1500cc(MT)ですが、車内はゆったり快適なので ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.