• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

勝手に任命

先日、CX3を見に行った際、
対応してくれたのは女性のセールスさんでした。

以前同じ店舗にアクセラを見に行った際に対応してくれたのも
その女性でした。

広島のマツダDって
女性のセールスさんが多いのです。

何度か触れたことがありますが、
nanaはマツダDの女性セールスさんとの相性が
ものすごく悪いので
あちこちの店舗で憤慨して帰ってきていますw

のですが…。

前回もそうでしたが、今回もまた
このセールスさんの印象はすごく良い。

まず、見た目がかわいい(笑)

20代半ばぐらいかな?と思いますが
顔立ちが整っていて、
長身でスタイルが良いのも含め
ある女優さんによく似ておられます。
話し方や表情、キャラクターを含めた雰囲気まで。

とは言っても
それだけではセールスさんとしては物足りないのですが、
商品としての車の知識もなかなかのものなのです。

まだ発売前のCX3や、その他車種に関していくつか質問したのですが、
どの回答もパーフェクト。

知りたいことを的確に答えてくれます。

nanaがカタログを熟読して仕入れた知識の
グレードによる細かな装備の違いなどもしっかり把握されていて
すごく勉強されているように思います。

いつも凝ったネイルアートをされてて
女性としての手抜きもない。

もうね、素晴らしいです。

nanaに財力があれば
もう2~3台買っちゃってますよ(笑)

あいにく財力がないので
冷やかしに行くことしかできませんが
いつかご縁があれば
このセールスさんから買ってあげたいなぁと思えるほどです。

同性のnanaですらそう思うので
男性なら余計に、でしょうね(笑)

ってことで、勝手に担当さんに任命っw
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2015/02/26 14:22:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラパーツオブザ(/▽*\)~ ...
Phantom52さん

年賀状の絵
ピッコロトラベラーさん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

50-25
ペリー2011さん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

横浜散歩
あっと~むさん

この記事へのコメント

2015/02/27 00:10:46
今晩は~

オヤジも財力あれば…2、3台(^_^;)

失礼致しました。


私も思っておりました。
プレマシーからベリーサへの買い換え時、
マツダDラーさん必ず女性セールさんでした。

なかなか話が噛み合わず…
結局、展示車両のフルオプション
購入致しましたが…最終的に店長さん
との交渉で。

しかしながら女性から見て素敵と
思える女性セールさん素敵デス。



コメントへの返答
2015/02/27 00:36:27
こんばんは~(*^-^*)

もんも太郎さんも感じておられましたか。
広島のマツダディーラーに
女性のセールスさんが多いのは
あえてそういう方針にしているからだそうですが、
けっこう不評なんですよね(笑)

やはり車の知識に乏しいので
私も話が通じないことが多々ありました。

もどかしいので
上の方をお願いしますって言いたくなりますね(笑)

このセールスさんはほんと素敵なので
長く続けてもらいたいです(*'ー'*)

メーカー限らず
ふらっと試乗しただけでも
気持ちの良い対応をしてくれたセールスさんが
あちこちのディーラーに居るのですが、
(男性ですが)
頻繁に買えるものではないので
その恩をお返しする事ができないのが
申し訳なく思います(*´・ω・)
2015/02/27 23:22:48
実は私の姉、マツダディーラーの営業しております。
マツダ技術者の本や雑誌読んで日々勉強みたいです。
コメントへの返答
2015/02/27 23:54:37
おぉ、そうなのですね!

お姉様は
勉強熱心なセールスさんなのですね(^^)

今後も頑張って活躍していただきたいです。

こちらのディーラーの方針は
疑問に思う点が多くて
何度かトラブルになりました(*´ω`*)ゞ
2015/02/27 23:45:20
こんばんは

広島のマツダDめぐりをしたいですw
コメントへの返答
2015/02/28 00:01:16
こんばんは(*´▽`*)

えー(笑)

他の店舗の女性セールスさんは
あまりお勧めしませんよ?w

見た目だけなら
整ってる方もおられますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休み気分 http://cvw.jp/b/214810/36143144/
何シテル?   07/29 14:11
★車好きな主婦です(o゚ω゚o) ★多少変わった言動をする傾向にありますヽ(。・ω・)ノ ★気分が乗るとブログを書きまくります“ “φ(・ω・。*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Photo Design by ivatchi. 
カテゴリ:画像デザイン
2013/03/01 19:53:33
 

お友達

突然のお誘いはお断りさせていただきます。

コメントはどなたでもお気軽にどうぞ♪
73 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * シドーシドー
U1@U1@ 汐音(しおね)汐音(しおね)
take@NDtake@ND レーシング@mikuレーシング@miku

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
nana専用のおひとりさまドライブカーです。 ノーマルを生かした最小限の改造で のんび ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
父親から譲り受けた車です。 非力な1500cc(MT)ですが、車内はゆったり快適なので ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
スズキ その他 スズキ その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる