• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wacchiiの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

スズキワークス久留米 フロントロアサブフレーム 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2014年07月18日
カテゴリ : 補強パーツ > ロワアームバー
スズキワークス久留米 フロントロアサブフレーム
パーツ単体 パーツ取付全体
何かボディの補強をしたいな〜と思っていた時にちょうどよくこのパーツの存在を知り、購入しようかどうか数日悩みましたが、装着してらっしゃる方々の評価がとてもよかった為、思いきって購入することにしました。
梅雨時期でなかなか装着することができない日が続いていましたが、今日は午後から晴れ間が見えてきたので、装着に踏み切りました。

装着し、私が感じたメリットは、
・クルマがどっしりとし、直進安定性が向上した。

・トラクションのかかりがよくなった。(装着前より発進がスムーズに行えるようになりました。)

・フロントサスペンションの挙動がマイルドになった。(大きくバタついていたものが小さなバタつきに変わりました。サスの収まりがよくなりました。)

・ブレーキの効きがよくなった。

・オイル交換やオイルフィルター交換が邪魔にならないような造りになっている。

デメリットは、
・4.9kgの重量増になる。(しっかりとした作りですから、仕方ないですね…。しかし、それに見合う効果がありますよ!)

・最低地上高が下がる…。(メンバーステーより約5mmほど下がります。なので車高をしっかり落としたい方にはオススメできません^^;)

・装着後にエキマニやフロントパイプを交換するとなると、邪魔になるので、先に外さなければならない。めんどくさい…。(私は排気系を変える予定が今の所ないので、あまり心配はしておりません。)

今回は、しっかり整備手帳をアップしようと意気込んで作業を始めましたが、結局作業に夢中になり、1枚しか写真が撮れていませんでした…σ(^_^;)
装着は思ったより難儀しましたが、なんとか終えることができ、よかったです。
いや〜いい汗かきました!
これからもっと暑くなりますからパーツ交換など外で作業をされる際は、こまめに水分をとり熱中症に気をつけて作業を行ってくださいね!(そういう私は、取り付け作業に夢中になり水分をとることを忘れていましたがね…。笑)
定価¥38,880
購入価格¥39,930
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※スズキワークス久留米 ネットショップ

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SUMMIT / フロントロアサブフレームXブレース

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

AutoExe / Lower Arm Bar / ロアアームバー

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:129件

Motor Sports Garage Active / リアエンド補強バー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

RST / ロアアームバー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

AOI SPORT / フロントロワアームバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

YR-Advance / リヤロアアームバー

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

CUSCO ロワアームバー Ver.1

評価: ★★★★★

SWK / スズキワークス久留米 フロントロアサブフレーム

評価: ★★★★★

SWK / スズキワークス久留米 フロントロアサブフレーム

評価: ★★★★★

CUSCO パワーブレース フロアーフロント

評価: ★★★★★

Tryforce company 3Dツイストコントローラー

評価: ★★★★★

自作 音楽グループx2+ガーフィールドステッカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 19:58:37
私も取り付けたいと思ってますが、金欠病です(((^_^;)
コメントへの返答
2014/07/18 20:25:59
なかなかお値段しますしね^^;
私も購入するとき、ほとんど街乗りしかしないのにここまでゴツイのが本当にいるのか〜?と数日間悩みましたよ…。
悩んだ結果、補強はフロントロアアームバーとフロントタワーバーだけにしようと決めたので、せっかくなら良いものをと思い、評価の高いこちらを思いきって購入しました。
費用対効果は高いと思いますので、ぜひお金に余裕ができたら、装着してみてください(^^)
2014/07/18 20:21:37
コメントさせていただきまーす!いいですね、腹下補強パーツはとても魅力的です。効果はアリ、みたいで良さそうですね♪作業お疲れ様でーす!(^ν^)
コメントへの返答
2014/07/18 21:29:51
ぷちスポさん、はじめまして!
こんなに違いが体感できるなんて思っていませんでした!がんばって取り付けた甲斐がありました。
重量は重くなりますが、オススメですよ!
労っていただき、ありがとうございます!作業は、1時間30分ほどで終わりましたが暑さのせいか少しぐったりしました^^;
そして、日焼けしたのか少し顔がヒリヒリします…。笑

プロフィール

「@kazuki@Boostblueさん 実は気付いてました(笑)」
何シテル?   12/28 12:46
こんにちは。 「wacchii」と申します! スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 普段の運転から(たまにの)サーキットまで一層楽しくなるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RキャリパーOH  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 13:12:44
FキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 13:12:22
クラッチキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 13:18:10

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年(平成24年)の3月2日に納車。免許取得後、初のMT車です。 軽量で実用的なハ ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2014/12/4(木) 地元のバイク屋に売却しました。 去年くらいから乗る回数が減 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.