• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウあるのブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

自分好みに

自分好みに先日、ドゥカティの初回点検の時に、気になっていたいた前後サスを調整してもらい、車高も下げて随分乗りやすくなったので、小物類もちょこっと自分好みに変更しました。
車体のカラーがグレーと黒のツートンで、フレームが赤という私のバイク。
ならば小物も赤い物でアクセントをつけてみる事にしました。
まずはシリンダーキャップとバーエンドを赤に。
ホイールに赤いリムテープを貼りました。

作業を終えて車体を眺めてみると、赤いアクセントが引き立って、全体的に引き締まった感じになり満足満足♪
今まで、いかにも男らしいバイクって感じでしたが、これで少しは女性らしさも加わったかな?

今夜から天気が崩れるみたいなので、変更後の試運転には出られず残念ですが、天気が回復したら早速ツーリングに行ってこようと思ってます。
Posted at 2013/09/07 20:53:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月16日 イイね!

苦行慣らしソロツー2日目&3日目

苦行慣らしソロツー2日目&3日目慣らしソロツー2日目。
この日は朝一で厳美渓で涼んで、対岸の団子屋からカゴに乗ってワイヤーで降りてくる団子を食べ、毛越寺から中尊寺へ。
毛越寺までは順調だったのですが、中尊寺は人がいっぱい!(◎_◎;)
駐車場は満車満車で、警備員さんの誘導で、臨時駐車場へ向うも、臨時駐車場は高架下の砂利駐車場(´Д` )
とりあえず入ったものの、砂利に加えて上り坂ときたもんだ(-。-;
途中、どうにもならなくなってバイク降りて押しながら警備員さんの誘導に従って一番奥まで移動。
でも、ちょっとした坂が上がれず四苦八苦してると、通りがかりのカップルが後ろを押して手伝ってくれました、感謝感謝♪。

中尊寺は、もう人!人!人!
拝観券買うのにも長蛇の列で、「こちらが最後尾です」と書かれた看板をお坊さんが持って立ってる始末。
思わず、ここはディズニーか??と言いたくなりました。
なんとか人ごみかき分け金色堂を見学。
今度は平日にゆっくり来たいな~と思いながら中尊寺を後にしました。

その後、他のサイトに書いた日記にいただいたコメントにあった八幡平アスピーテラインへ行こうと高速に乗り、前沢SAで一休みしようと入ったら、バイク置き場に家族連れがいて入れない(-。-;
超スローペースでバイク置き場に近づくと、やっと気付いたらしく移動し始めたのでバイク入れようとした途端エンスト!(◎_◎;)
ハッ!!っと思って左足ついたけど、つま先立ちでは支えきれずコケた(´Д` )
近くのライダーさん達が助けてくれたけど、シフトペダルがグニャリと曲がり先端に亀裂が入って、触ったらポッキリ_| ̄|○
なんとか応急処置してみたものの、危なさそうなので、近くにあるバイク屋を検索して電話をかけまくったけど、在庫無かったり、断られたりで全滅。
とりあえず高速から降りるしかないと走り出したらSAから出て1キロも行かないうちにペダルグラグラ。
危険なので路肩に停めてJAFに救援頼みました。
JAFさんも繁忙期のようで、高速の路肩で待つ事2時間。
やっとJAFが到着した頃には、精魂尽き果ててました私(-。-;
で、折れたペダル見て、あーだこーだと思案する事しばし。
すると隊員のお兄さんが「とりあえず付けばいいですよね?」と、お盆休み中の製鉄所のお友達のところに電話してくれて溶接を頼みこんでくれました。
OKが出たとのことでJAFにドナドナされながら、お兄さんのお友達の工場へGO!
もう暗くなってたのに、お友達もこころよく溶接をしてくれて、待つ事約1時間。
なんとか原型に近い形に直りました!
その間、JAFのお兄さんと、もう一人の隊員さんも待っててくれて、尚且つ牽引の距離数もサービスしてくれて請求額ゼロ。
製鉄所の方には、お兄さんが交渉してくれて3千円ですみました。
今回はJAF様々。
本当に助かりました!
更に、最寄りのインターまで先導してくれて感謝感激の嵐でした。
お陰様で無事に仙台のホテルに到着!

八幡平アスピーテラインは走れなかったけど、バイクに乗ってるとライダーさん達や、他の方々の協力や助け合いの心が本当に身に染みてありがたく思います。
私も、他のライダーさん達に何かあれば力になれるようにしたいな。
そんなこんなで苦行のような2日目終了!

最終日の今日は、三陸海岸回って帰るつもりだったけど、ペダルも心配だし、朝から東京に直行する事にしました。
渋滞もほとんどなく、無事に3時頃には自宅に到着。
そして夕方、テレビのニュースをみたら東北道で渋滞49キロだって!
良かった早く帰ってきて。
災い転じて福となる・・という感じの3日目でした。

今回のソロツーは、いろいろハプニングはあったものの、思い出に残る慣らしソロツーになりました。
機会があれば八幡平アスピーテライン、リベンジするぞ!

Posted at 2013/08/16 23:08:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月14日 イイね!

ドゥカティ慣らしソロツー、一日目

ドゥカティ慣らしソロツー、一日目今日はバイクの慣らしを兼ねてのソロツーで岩手県の一関に来ています。
今朝は日が昇る頃に東京を出発して、休み休み東北道を北上。
北へ北へ向かってるはずなのに、気温はどんどん上がって行く(^^;;
やっぱり今年は酷暑だわ。
一昨日の熱中症がトラウマになってて(バイクで出かけて帰ってきたら脱水とプチ熱中症で救急車のお世話になってしまいました・・汗)、このソロツーも行くのもちょっと怖かったけど、こまめ過ぎるくらいに休憩を入れたおかげで、無事に岩手県に到着!
本当は、蔵王に寄り道してこようかと思ってたんですが、今日は無理せずホテルに直行しました。
ホテルが少し郊外にあるので、夜に食事に出るのも億劫かと思ったので、途中のSAで一人晩餐用に牛タン弁当と牛タンの生ハムと、デザートにチーズスティックケーキをゲットしてきました。
一風呂浴びたら、早々と晩酌始めちゃお(笑)

明日は中尊寺などの寺巡りの予定。
楽しみだ〜(*^^*)
Posted at 2013/08/14 17:46:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月05日 イイね!

ドカ買っちゃいました

ドカ買っちゃいました念願の大型SS、ドゥカティ848evo corseSEが8月3日に納車になりました。
ディーラーに行くと、すでに店舗前の駐車場にevoが見えて、そのカッコ良さにまた惚れ惚れ♪
担当の人から、納車時の説明を受けて書類一式貰って準備完了!
早速evoちゃんに乗り、エンジンかけたら緊張もMAX。
そこで店長さんが「めっちゃカッコいい~!ウチの店で女性でevoに乗る人は始めてですよ」なんて言うもんだから、さらに緊張MAX(^^;;
納車コケしたらどうしようと思いながら、ドキドキ発進。
なんとか走り出して、高速に入ったら加速は楽だし、回転数縛りはあるものの、かなりスピードも出るし楽しい!
早く慣らし終えて、ぶん回してみたいな~。
な~んて事思ってたのに、都内に入って環七渋滞に巻き込まれたら、エンジンの熱で内腿が熱いのを通り越して痛い(´Д` )
止まるたびに痛いし熱いし、都内渋滞で死ねるバイクだコレは_| ̄|○
最初に心配してた腰は全然平気だったけど、内腿真っ赤っかで火傷一歩手前。
革パン履いてコレだから、メッシュのライディングパンツじゃ火傷するな~。
んでも惚れ込んで買ったバイクだから、熱さに負けず乗らなくちゃ!
Posted at 2013/08/05 21:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年05月22日 イイね!

免許センターへ

免許センターへ19日の日曜日、大型自動二輪の卒業検定でした。
ド緊張の中で始まった検定。
でも検定員の人が、とても優しい人で、リラックスして検定を受ける事が出来ました。
結果は見事合格!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大型は半数近くが落ちていたので、一発で受かったのが信じられないくらいでした。
でも、合格証書貰ってやっと実感が湧いてきて、嬉しかったぁ〜。
まさか、この歳になって若い頃からの夢が叶うとは。
で、今日、仕事を半日休んで免許センターへ書き換えに行ってきます。
ワクワクドキドキ(笑)
Posted at 2013/05/22 13:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「朝起きて出勤時間ギリギリ!と慌てて家を飛び出したのに、職場に着いてもドアが開いてない。
???と思って携帯見たら1時間間違えて早く出勤してました(´Д` )
どうりで人通りが少なかった訳だ」
何シテル?   03/28 07:47
愛車はアルテッツァ。 バイクはドゥカティ848evo corceSE 走ってるだけで幸せ~♪なヤツです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2013/03/26-FSWスポ走(Exige) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 16:31:38
1周年、と・・・(Exige) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 16:31:19
2013/04/11 FSW スポ走(Integra) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 16:31:11

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
知り合いの整備士さんから譲り受けたアルテッツァ。 少々じゃじゃ馬的な所はあるけれど、そこ ...
ドゥカティ 848EVO くろすけ (ドゥカティ 848EVO)
大型SSに乗りたいという夢を叶えました。 まだまだ乗りこなせていませんが、これから少しず ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
漢(?)の36回払いで手に入れた憧れのNinja。 ショップオリジナルのレジェンドカラー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.