• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

美保関行ってきました

美保関行ってきました 隼を購入したショップさん主催のツーリングに参加してきました。
今まではHSMのオフと重なることが多かったのですが第4週日曜日だったのでやっと参加することができました。


申し込みに行ったとき自分だけしか参加リストに書き込んでなかったんで少ないのかな?と思いきや、総勢26台の参加でした。そのうち8割が大型バイクという・・・昨今は教習所で大型二輪が取得できるので女性の方も大型乗ってる人が多かったです。つか女性は全員大型でした。

女性の方が過激というか・・・GSX-R1000RとかCB1000RRレプソルとか・・・なんつーかヤル気に満ち溢れてました。
多種多様なバイクが集まったのですが、SSが多いなーってのが印象的。GSX-Rが一大勢力でした。
隼は意外なことに自分1台。人気バイクだと思ってましたがそうでもないようですw

まずは境港市へ・・・妖怪の町ですね。水木しげるロードを歩いてたらなんかパレードしながら妖怪共の百鬼夜行が、昼ですがw
目玉の親父って手のひらサイズだと思ってたんですが、ずいぶんマッシブで特殊部隊にでも所属してるような風貌でした。
町のあちこちに妖怪の銅像が立ってるのですが、創造してたよりもずいぶんとミニマム。1/8フィギュアみたいでしたw

その後、美保関の灯台そばまで行って見学して帰路に。


高速と下道を使い往復480kmくらいの長旅でしたが、曇り>晴天(真夏日?)>ゲリラ豪雨と変化にとんだ一日でした。できればゲリラ豪雨は勘弁してほしかったですが・・・
メッシュジャケットだとゲリラ豪雨でとても痛いということを学習しました。

バイク仲間も沢山できたしとても充実した一日でした。


そうそう、前回のツーリングの時に発生したバーコレーション?ですがフューエルワンを投入してみた所嘘のように快適に。前回よりも過酷な状況の時でも咳き込むことなく綺麗な吹けあがり。当分これで様子見です。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 21:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:20:37
26台で爆音響かせて~♪

気持ち良さそ~♪o(^-^)o
コメントへの返答
2011/08/29 01:28:01
気持ちいいですよ~

でも想像してたよりも爆音の単車は少なかったです。

S2000のオフの方が爆音車多いかもw
2011/08/28 22:33:12
大型の単車ならスイスイと楽なんでしょうな~。僕は山道などで一人楽しんでます。
コメントへの返答
2011/08/29 01:32:41
高速だとスイスイ楽なんですが一般道だとケースバイケースですね。
そうそう、参加者にバンディット250の黒の方がいらっしゃったので、一瞬あちゃん&くーちゃんさんかと思いました。
2011/08/28 22:34:28
隼は意外と おっさんが多い様な!

峠が好きなら Rをチョイスしますよ (*^。^*)

大勢のツーリングは羨ましいです
サイドカーツーリングは おっさんばかりで 休憩が多すぎです。
サイドカーでは アラフォーまではモテモテの世界です。
コメントへの返答
2011/08/29 01:49:10
おっさんが多い所もS2000と似てる気がするw

SS系は乗りこなす体力も自信も無かったので眼中になかったんですが、R1に乗った時全て覆させられました。
軽さって偉大だなぁ…と。

サイドカーは未知の世界で憧れてるのですが、独り者だと少し淋しいかも…
サイドカーさんのように夫婦で仲睦まじく走ってらしゃるのが羨ましいです。

しかも世界で唯一、オリジナルの隼サイドカーなんですから!!!

ああ、美しいあのマシンをいつか直にみて見たいものです。
2011/08/29 06:53:08
女性はハーレーに乗りたくて大型免許とる人が多いのかと思ってましたが、なんとSSですか?最近の女性も大型(体型)が多いですから。私もその昔、ショップのツーリングで64台というのがありましたが、無茶苦茶です。走りたい人は、集合場所決めて、その後バラバラです。気持ち良く走ろうとしたら、4台までですね。
コメントへの返答
2011/08/29 19:08:29
どう見ても自分よりお姉様な方々が過激なマシンに乗ってました。足つき以外は軽くて高性能なので女性にもいいかもしれません。

今時期は木金休日の為こられない人が多いと言われてました。それでも64台はないと思いますが…

今回は観光メインのツーリングだったみたいで全員一緒に隊列組んでの走行でしたが、走りメインのツーリングは目的地が一緒でもチーム分けして時にはコースも違う様です。
それぞれのチームにちゃんと先導車がついてる様です。

民族衣装組は過激なのでショップは責任を持たない事が前提らしいですが。

ちゃんとタイムシートを配ってくれたり、参加者リストを渡してもらえたりで行き当たりばったりなHSMとは対象的でしたw

少数で快適に走るのもいいですが、あれ位の台数で隊列組んでの走行も中々爽快でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

逆輸入、北米仕様のS2000乗りです。 AP-1の輸出仕様の最終型になるのかな? 9年乗ったカプチーノから乗り換えました。 乗ってる車のとうり少し変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3月 HSM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:26:54
ChageLiveTour2014 ~ equal ~@広島クアトロ参戦!な話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 12:37:21
気がつけば、靴がボロボロだった話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 16:54:09

お友達

こんな駄目人間でよければお友達になってやってください。
49 人のお友達がいます
サイドカーサイドカー ハイボール7ハイボール7
麻宮騎亜麻宮騎亜 チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない
ネジリンネジリン ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
北米仕様のモザイク無し、エロエロですw 日本仕様とはエンジン本体を中心にパーツが左右対称 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
10年憧れてきたマシンを購入したはいいが、ブランク10年で乗るにはあまりにもパワーありす ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
通勤に隼は不経済だから増車は仕方ないよね?と自分に言い聞かせて購入。 国産車のこのクラス ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.