• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

牽引仕様のホンダZが出来るまで・・・②


2014年8月1日

数週間前にヒッチメンバー出来上がりの連絡を受け日程調整した結果、この日が取り付け作業の日となりました。

県内A市の製作者宅へ出向き2時間程で取付完了〜!


✴︎ピッカピカ✴︎


このヒッチメンバーが付いてるだけで欧米風に感じてしまうのは何故でしょう?(僕だけかも?!(≧∇≦))





ただし、普段からヒッチボール付けて走ってると結構ガチャガチャと煩いんですよね〜。

そこで、取り敢えずAmazonでヒッチカバーなるプラスチックの代用品を購入し、それにみん友さんから頂いたサブロクZのエンブレムを取り付けてみたのです。



じゃーーーーん!!!

【ZGT】

自己満度メチャ高です!!! (*´艸`*)





さて、肝心の引張る車両の方ですが、ヤフオクによく出てくるリーズナブルなトレーラーは何故か北海道からの出品が多く、しかも北海道だからか何なのか「書類無し」というものが結構ありまして・・・。


酪農王国北海道では、ナンバー付いてなくってもお咎めなしだったんでしょうかね? なんとも大らかな話です。(^^)




近県からの出物を待ってるうちに月日が流れ2015年に……。




そして、当初は“バイクを運びたい”だったトレーラー導入目的が徐々に変化して行くのです……。





つづく


ブログ一覧 | ホンダZ
Posted at 2015/09/17 17:11:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安心してください。
r-taro.ltd.さん

足が
ししーさん

検討はタダ
flog-3さん

トレーラーヒッチ中古購入
殿方さん

さっき見たクルマ
Qboさん

E50のヒッチメンバー
まぁ?くんさん

この記事へのコメント

2015/09/17 17:22:42
いやホント ヒッチメンバーだけでも付けたい位
カッコいいわ!

北海道は広いから自分の敷地内でしか使わない
人が結構いるのかな?
コメントへの返答
2015/09/17 17:44:02
でしょーーー!(^O^)

鹿児島の某氏は、ヒッチメンバー風のパーツを自作してみようかなぁ〜と先日のオフ会で言ってましたよ。

ヒッチカスタム流行りますかね?!(*´艸`*)

北海道はそっかぁ〜。
自分の土地が広いから公道出なくても使い途が凄くあるんですね〜。
って事は、競技用のオフ車とか乗り放題じゃないっすか!

(´-`).。oO(イイなぁ〜〜デッカイドウ)

2015/09/17 17:32:50
おぉぉっ!
こんなところにエンブレムを活用されるとは予想外でした〜☆(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 17:49:09
その節はありがとうございました‼︎

取り付け場所については実は色々と検討したんですよ〜。フロントのHマークの代わりに始まりサブロクオマージュでCピラーに至るまで。

でも、結局はこんな予想外な場所へ(^^)

アメリカ純正品などでは普通にHマークのものがあるんですけど、タテに2つHが並ぶのも変だし、かといって何も無いとのっぺりしちゃうので、結構お気に入りです!!!
2015/09/17 18:27:43
大変、参考なります。
私も過去に検討したことがあります。

2台所有するか、それともけん引かで調べましたが、Zに関しては、実績もなく、不適みたいな扱いだったと記憶しています。これ、いいですね。

屋外で機器の運搬や長尺資材の運搬など想像するだけでも楽しいです。

Zの値ごろ感もあって、新しい楽しみ方が増えそう。
刺激を受けたホンダが、アクティのトレーラーを市販するかも?
コメントへの返答
2015/09/17 19:34:30
参考になって幸いです〜(^_−)−☆

トレーラーって置く場所を確保できる人にとっては、とても有益な存在だと思います。

ウチのなんて普段は倉庫としても使えますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ShelterDylan コレも良かったですけど、CBのトラックレーサーみたいなのカッコよかったです〜(о´∀`о)」
何シテル?   11/10 09:30
小さいクルマと原チャリが好物な40代のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自己診断テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:41:19
傷んだシートにシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 23:30:48
水切りアウターモール&ドアガラススタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:57:28

お友達

同じクルマ・バイクを所有している人と情報交換したいです。
82 人のお友達がいます
PootaroPootaro * カーゴ2カーゴ2 *
ヤートヤート * miracle_civicmiracle_civic *
YU-PAPAYU-PAPA * 四十路ボーダー四十路ボーダー *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
5MTのダブルキャブを全国探しに探して、福岡からはるばるやって来たカワイイやつ。 家族の ...
ホンダ ビート 25年目からの大人ビート (ホンダ ビート)
所有25年目を節目に大幅リニューアルを敢行! これであと25年はイケるか? とにかく ...
ホンダ スーパーカブ110プロ JA07 (ホンダ スーパーカブ110プロ)
都会に近い田舎に移住した際に足として購入。 なにかと問題の多いタイ製エンジンのカブだけど ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
ヤフオクで購入。引き取り後、自走で家に辿り着く直前にエンジン不調に陥り現在冬眠中。春にな ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.