• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimma2のブログ一覧

2016年10月05日 イイね!

ゴー!スズカ!!


って言っても、今週末のF1の事じゃないんですけどね。( ^ω^ )


遡る事半月ほど前、シルバーウィークの真ん中あたりでホンダZ(660)のオフ会が鈴鹿で開催されましたので、そこへ行ったっつー話です。


しかもキャンプ&BBQ付きのオフ会!(≧∇≦)



事前情報でお天気は良くなさそうと解ってましたけど、やると決めたからにはやるでしょう!


私は夏の北海道で隣人キャンパーに破壊されたテントをチクチクと手縫いで超適当に修繕して準備を整えましたよ〜(*^^*)


雑〜〜っ!(◎_◎;)


出発前夜にはスペアリブも2種類(オレンジ醤油味と塩麹味)仕込みバッチリです。



クルマの方はと言うと……



ホイールを北海道のゆうきのぱぱさんから譲っていただいた
“男の憧れ” rsワタナベ
に変更したくらいですが……σ^_^;





さて、早朝5時半に出発です!
もちろん今回もカーゴ付き(^з^)-☆

ポルポルにも負けてねーぜ!うちのカントリーZ号!!!


当日の鈴鹿へ向かう道中の天候は雨が降ったり止んだり。
天気予報は「秋雨前線に台風からの湿った風が流れ込み大気が不安定に…」
って事でしたから、バッチリ当たってます。

まぁ最近の天気予報ってすごい精度ですからね、もう諦めの境地です。


だがしかし、

『私とチビが組めば結構天気はどうにかなる!』


という過去の実績を頼りに、車内から望む西の空に向かい


「雨よ去れ〜、南無〜」(>人<;)


と唱えつつ鈴鹿サーキット入り。


会場入りした時は雨が止んで空が少し明るくなってきたんで、



「祈りが通じた〜?!」(*´艸`)



なんつって喜び、そそくさとテントの設営を始めたら、
まもなく雨ザーザーってね……



もうビチョビチョ……(T ^ T)
(雨と汗が入り混じって、オレのTシャツ臭かっただろうなぁ〜ホントスンマセン!)



そして設営完了する頃に雨上がるっていう間の悪さ。囧rz



そうこうしてるうちにBBQのメンツが揃いまして、記念撮影会始まりました。



アングルに拘る鉄人さん(*^^*)


とかを撮影してたら、うちのチビが

「オレがとる!」

とか駄々こねるんで携帯渡したら、



地面が半分以上のとか、



道路が半分以上のとか、


撮影してくれてましたわ(爆)






4時過ぎぐらいからBBQもはじまり……



なぜかスターターに焼きマシュマロなヤングたち






A5の肉〜!まいう〜!
ゼットンさんいつもおもてなしありがとうございます!
ゼットンさんのおかげで今話題のグランピングっぽくなりました!(≧∇≦)





途中、一時間ちょっと豪雨に晒されましたけど、なんとか無事にやり過ごす事もでき、お腹はポンポンで話も弾み、夜は更けていき、温泉にも浸かり、〜の就寝。




翌朝


テント泊はウチだけ(笑)
広〜いサイトを独り占めって感じっす。

ゼットンさんは車中泊。

その他の方々は、ホテルもしくはお嬢さん家泊。






焼きサンドとコーヒーで簡単な朝食を済ませて撤収です。







2日目は鈴鹿市内のホームセンター駐車場に場所を移しまして、




当日参加の2台を足して合計9台集まりました。
(それぞれの車両については、他メンバーさんのアルバムが詳しいのでそちらをご参照くださいね!)




恒例のお土産交換会をしたり、ゆうきのぱぱさんから預かってきたパーツを配ったりしながら、おしゃべりを楽しみまして、ランチへ移動。



この時点で私のZは置いてけぼりになりましてん……(T ^ T)



ご当地B級グルメと評判の亀八食堂です。

肉と野菜と味噌どーん!


そしてうどん投入からの〜

一人1トング(笑)



ちょっとピリ辛の味噌焼きうどん美味かったっす!



食後、一旦お開きという事で、我が家は家路へ。



途中、刈谷PA直前でゼットンさんに追い抜かれたり(端っこと端っこだったから多分気付いてないだろうなぁ〜。速すぎて奥の撮影間に合わなかったっす(^o^))して、そのかっ飛び具合に去年の淡路島でのエビフライさん思い出したりしてね(笑)





刈谷PAにてヘンテコなサンダルの履き方やめて〜(T ^ T)


最後にご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。



また何処かでお会いしましょうね〜(^з^)-☆










という、オフ会レポートと言えないダラダラとした旅行記に最後までお付き合い頂きどうもありがとうございましたm(_ _)m
















Posted at 2016/10/05 23:49:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ホンダZ | 日記
2016年04月28日 イイね!

新たなるZ生活の始まり



たくさんのみん友さんにご心配をいただきました不慮の事故からおよそ一ヶ月。
ようやく我が家に2代目(台目?)のホンダZがやってまいりました。\(^o^)/


のんびりと探している余裕もなかったので、めぼしい所を2台だけ見て良い方をチョイスするといういい加減な選び方ではありましたが、そんなんでいいんじゃないッスかね。(これにてアッシー生活ともオサラバさっ!)


因みに今回の決め手は色です。


今まで3回【Motto★Z】のオフ会に参加しましたが、そこに無かった色を



「この際だから選ぼう!」 by奥



と選んじゃいました。



僕も奥も出来るだけ他人と被るものは欲しくない質なんです。
アハハ〜♪( ´θ`)ノ



そ・れ・は



じゃ〜ん



エターナルブルー・パールで〜す!
しかもスーパーエモーション!!!
(分かりにくい画像でスミマセン…)


GW中にぼちぼちと右から左へ付け替えられるものは付け替えていこうかと。




でもまぁ、それよりも初参加決定してる【Meet The Beat】のためにビート弄りの方が最優先事項だったりするんですけどね。ムフッ (*´艸`)



Posted at 2016/04/28 18:04:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | ホンダZ | 日記
2016年04月21日 イイね!

思いがけずなクルマ選びの顛末



さて、先日お伝えしたように年度末に奥がクルマを潰してしまったがために我が家の足車を急遽探すことになりました。

条件は、軽自動車でAT。
そんでもって個人的にはあまり同じクルマを見掛けない物が良い。
尚且つ、クルマ好きとしてのツボは押さえてないと嫌!なわけです。


つまり、つかえるカルト軽カー!!!


       ↑
そうそう、こういうねっ!

って妄想ではイカンのですよ。



でも、このTNアクティストリートのダブルキャブ素敵だなー。
こういうの作ってくれないかなぁ〜本田さん。軽じゃなくても良いからさ。




まぁ、そんなアホな選択肢からたどり着いたのが、現足クルマのミニキャブダブルキャブだったわけですよ。

<ダイハツハイゼットデッキバンじゃないところが重要なんです!三菱(日産クリッパー版もありますが)のこんなヘンテコなのナカナカ見れませんよ〜>



荷台が小さくってバイクはモンキーくらいしか載せられませんけども、引越し直後に色々と運ばなければならなかったものをせっせと運ぶには大変重宝しました。


植木や、



コンパネ、



事務所の引越しに、



都内で仕事の際に什器運びとか。


インスタグラムに載せてた写真を見返してたら、よく働いてくれたよなぁ…と、別れが悲しくなってきた。(>_<)




しかも4人乗車ですから、保育園の送り迎えは完ぺきにこなしますし、後席があるおかげで運転席のポジションは直角シートの軽トラに比べれば快適至極なのです。




だ・か・ら!


まずは手始めにこのクルマのATを探すことから始めました。
でも、3ATがイヤで5MTにしたわけですから、4ATを探すのです。
つまり、4WDのミニキャブダブルキャブを!!!


まぁ、そんな都合よく出ませんよ。そんな変態車。
あったとしても、軽トラ市場は4WD高値安定ですから予算オーバーしてたりしますし。









う〜〜〜ん、









「もうさぁ、街中でよく見かけるけど、現行アクティの4WDにでもするかぁ〜〜〜?」









って、奥に相談したところ、









「わたし自分で払うから、またZにしたい。運転ヘタなんだから新しいクルマに慣れるよりも慣れてる車にまた乗るほうが良いと思う。」




と言い出した。












エッ?! ∑('ω'ノ)ノ!

マジでイイの?!

それは車検代も保険代も全部アナタ持ちになるという意味ですよ?










と確認したところ、








「それでもイイ!いままでアナタが付けたパーツもそのまま使えるんでしょう?だったらそれでイイじゃない。」




と即答。





W(`0`)W








まぁ確かに軽トラのようにフロント部分が短いクルマだと、先日のような事故を再度起こした場合怖い部分もありますし、私も正直なところZとミニキャブに未練もありましたし…。









というわけで、急遽ホンダZ探しへ突入で〜す!\(^o^)/






Posted at 2016/04/21 17:38:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | ホンダZ | 日記
2015年11月24日 イイね!

Motto★Z‼︎次はいよいよ全国か?!


TANBEEさんの第3回九州エリアオフ会の報告で、“キャンプ” “鈴鹿” というキーワードが出てきたので、わたくしソソクサと鈴鹿サーキットのウェブサイトを覗きに行ってみたんです。


そしたら……





こんなん載ってるんですけど〜
♪───O(≧∇≦)O────♪



オートキャンプ場でみんなのZ眺めながらの〜BBQ!

アリじゃないっすか?





さて、全国オフするとなると鈴鹿ってどうなんでしょうか?


日本のおへそは岐阜県と聞いたことがあるような無いような……
(だからZOCは岐阜県でやってるのでしょうか?)


とにかく岐阜に近いから真ん中に近いのかな?



まぁそれより何より、TANBEEさんの報告でZの開発は聖地《鈴鹿》だった!ってありましたし、鈴鹿サーキットは第一候補になりうるかと。


こちらキャンプ場としてみると、サイト代がかなりお高いのがネックなんですけども、手ぶらキャンプ可能だし、テントで寝たくない人はホテルもあるし、幅広い人々が集うにはうってつけかもしれませんね〜。


その他にもサーキット体験走行とかパドック内での記念撮影とか色々とできるようですし、これは一度営業課へ問い合わせてみる価値ありそうです。




というわけで、とりあえず資料請求してみましたよ!(^з^)-☆
Posted at 2015/11/24 21:56:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホンダZ
2015年10月23日 イイね!

牽引仕様のホンダZが出来るまで・・・⑥


(もはやトレーラーが我が家に来るまで…って感じになっておりますが、の続きです)



さてさて、素敵なキャンピングトレーラーの出物に一喜一憂した後に今度は


「軽 カーゴ トレーラー」


のワードにヒットするものが出てきました!



それがコチラ!

(今回もオークション時の画像をそのまま拝借しております)

w(゚o゚)w


イタリアのアンブラリモーチ社製のカーゴトレーラーです。



これまで荷台タイプのカーゴトレーラーしか眼中になかったので、この蓋付きスタイルはちょっとした衝撃でした。




牽引車の当初の目的は、

「バイクを積む」

だったのですが、



先のキャンピングトレーラーを拝見してからは、

「旅の友」

という要素が大きく加わり、だとしたらこのタイプは有りだな〜って思ったんです。




というのも、ちょうどその頃4歳の息子がキャンプデビューをしまして、



「キャンプたのし〜〜〜!!」d=(^O^)=b



と言い始めたんです。





(販売会社様の画像を引用させていただいております)

そして、こんなキャンプでの使い方を見ちゃうと

(*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…


って思っちゃいますよね〜。



んで、俄然このタイプがフォーカスされていく結果に!









但し、この出品されてたものは、程度が良くって少々予算オーバーしてたんです。




でも、出品地が隣県で結構近いから、

「見に行ってみようかな〜、どうしようかな〜、」

って考えてた矢先にオークションが終了してしまいました…。

入札無しだったのに再出品もないし…。(´;ω;`)悲しい












〜ふたたび釣り人のごとく検索ワードに引っかかってくる獲物を待つ日々〜












かといって、キャンピングトレーラー同様、都合よく近くからそのような希望に合致したものなんてそう次々と出てくる訳も無く、当初検討していたシーマリンのものに幌をつけてこんな感じにするのもありかな〜?

(販売会社様の画像を引用させていただいております)


って思ってたところに、出てきたのです!







コイツが!


(こちらもオークション時の画像をそのまま拝借しております)

おぉ〜! (☆∪☆)キラーン!



ドイツのハイネマン社製カーゴです。



亜鉛メッキのなんとも良いヤレ具合。超〜好み(*´艸)ゥッシシ

 


しかも、県内出品で、1円スタートで、最低落札価格もなし!



もう、これっきゃ無い!







しかし、このころは何かと忙しく実車確認に行けなかったんです…。






でも、見てないからと言って諦めてはダメだ!

価格が価格だけに下見もなしにやってやろうじゃないか!

現物見てダメだったら、引き取ってから車検だけ通して転売すりゃイイじゃん!





ってな勢いで、いざ入札!







多少競り合いはあったものの、手元に来るまでのトータルの設定額(車両代+積載車代+車検費用)までには届かなかったので…










(σ゚▽゚)σゲッツ!!






つづく



Posted at 2015/10/23 18:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダZ | 日記

プロフィール

「@ShelterDylan コレも良かったですけど、CBのトラックレーサーみたいなのカッコよかったです〜(о´∀`о)」
何シテル?   11/10 09:30
気がつけば90年代の車両に囲まれていた五十路のおじさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産 サニートラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 05:49:37
shimma2さんのメルセデス・ベンツ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 23:18:23
自己診断テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:41:19

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
ミニキャブと交換でやって来た新入りです。主に通勤車として元気に働いてます。
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
MB100D Camping
ホンダ ビート 25年目からの大人ビート (ホンダ ビート)
所有25年目を節目に大幅リニューアルを敢行! これであと25年はイケるか? とにかく ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
ヤフオクで購入。引き取り後、自走で家に辿り着く直前にエンジン不調に陥り現在冬眠中。春にな ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation