• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オイル交換と…大丈夫か?(^^;;

オイル交換と…大丈夫か?(^^;; 今夜は冷えますね~(>_<)
今帰宅しましたが、昨夜とは大違い…
日中はあんなに暖かかったのに(^^;;
昨夜と言えば、こちらの方は凄かったです!
最大瞬間風速30m/s以上の所がたくさん…
今まで経験してきた中でも間違いなく最大級でした(>_<)
何が凄いって、「風の音」と「揺れ」です。
…風で家って揺れるんですね…(笑)
このまま飛んで行っちゃうか?と、一瞬本気で思いました(爆)
…カールじいさんの家じゃないんだから…(^^;;

本日は会社の経費も凄いことになっています。
みんな始発近くの電車で通勤しますので、地下鉄以外は電車動いていません(笑)
皆さん起きた時にはもう動いていたと思いますが、始発電車が1時間遅れで運転していました。
よって、みんなでゴージャスにタクシー通勤です♪(爆)

と言うことで、金曜日にディーラーにてオイル交換して来ました(^-^)v
おまけでRVRの試乗もね~♪
グレードは「G」で、リッチに最上級グレードの2WD。 カラーはもちろんカワセミブルー
通常エボ10に乗っていると車体もそれ程大きく感じませんし、内装も結構エボチックで良い感じ(笑)
パワーも街乗りでは十分すぎますし、何と言っても小回り利くのが最高~(爆)
たった20分程度の試乗コースでしたが、オイル交換中の暇つぶしには勿体無いくらいでしたね(^-^)

今回はACDオイル以外のオイル・エンジンオイルフィルターを交換したので金額的には…(^^;;
まあ、大事な愛車ですし、この位の贅沢も時には良いでしょう♪
オイル交換後のドライブって、何であんなに気持ち良いんでしょうかね?~(笑)
明日は凄い状態になっているエボ君を洗車しなくては…(^_^)/~
ブログ一覧 | ディーラー話 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:10:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

群馬オフ
HASMさん

絶対に緩まない「ナット」 日本の技 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:27:31
こんばんは<(_ _)>

凄い風でしたね~。。
春一番?とも思いましたが、
それにしては寒すぎますね(^^;)

今日、RVR走ってるの見ましたよ!
チタニウムグレーで、オプション満載でした(笑
売れてるんですね~(*^o^*)
コメントへの返答
2010/03/22 00:13:58
どうもですm(_ _)m

こちらは凄いを通り越していましたよ…
ご近所の玄関前には近くの畑からの土が積もっていましたので…(笑)
帰宅時もまだ風が強かったので、明日の戦車が心配です(^^;;

実車見ましたか!
私はまだ試乗車しか見たことないので見てみたいですね~ でもカワセミブルーじゃないんだ…(笑)
少しでも三菱が元気になれば良いですよね♪(^_^)/~
2010/03/21 23:36:18
こんばんは~

こちらも凄い風でした、それと黄砂でドロドロに・・・
今日は2回洗車しました(笑)

オイル交換されたのですね
来月から純正部品が一部値上げとの事なので
今月中に交換を済まされて良かったと思います~♪
私も今月中に色々と注文を企んでいるのですよ(笑)

ラリーアート用品は何を逝っちゃったのですか♪?
アップを楽しみにしておりますよ
コメントへの返答
2010/03/22 00:17:04
どうもですm(_ _)m

普通の強風でしょ!?(笑)
こちらは凄すぎて、家飛んで行っちゃうかと…(爆)
明日ゆっくり洗車致します~(^-^)

純正部品の値上げですか?
嫌な世の中になっていますが、こんな時にはお互い仕方ありませんよね…(^^;;
後何か欲しい物あったかな?~
明日にでもゆっくり考えておきます!

なんて事はないものです(笑)
貼り終わったらアップしますね(爆)(^_^)/~
2010/03/21 23:56:18
建て替え前の家はよく揺れましたが
今の家で揺れたのは今回が初めてと(汗)
台風より酷いと感じましたねェ~

カワセミブルー(笑)

気になるカラーですが♪

コメントへの返答
2010/03/22 00:20:28
どうもですm(_ _)m
うちの家も両親不在の実家ですので…
築三十年は経っていますが、初めて風で家が揺れる経験をしました。 今から思えば、今までの台風なんて可愛い物です(笑)
ご近所のセキュリティのスポットライト、強風で一晩中消えませんでしたからね(^^;;

実車を見るとかなり良いカラーだと思います!
…所有するとなると、考えてしまいますが…(笑)(^_^)/~
2010/03/22 00:06:54
こんばんは~
今日は、風邪きつかったですね~
それに黄砂できなこ状態です(涙)
洗車しないとって思うんですが。。。
23日から雨なんでいいか~って感じです^^

RVRの試乗よりCZ-Rの6MTの試乗が気になります~
コメントへの返答
2010/03/22 00:24:34
どうもですm(_ _)m
凄かったです~(^^;;
風の音は凄いは、家は揺れるは…
最後はiPodで音楽聴きながら眠りに付きました。
明日は洗車してからでないと、車に乗り込めそうにありません(笑) でも、今でも風は結構吹いているんですよね…(^^;;

試乗は私も一緒です(笑)
近所のホンダディーラーに行ったんですが、M/Tなかったんですよね…(^_^)/~
2010/03/22 00:08:01
こんばんは♪

凄かったですね・・・昨日の暴風。
マンション3階は良く揺れてました(笑

私も来月 油脂類交換予定です。

ところで・・・
ラリーアート発注 ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
アップ楽しみです!! 
コメントへの返答
2010/03/22 00:30:22
どうもですm(_ _)m

凄かったですよね~(^^;;
初めて家倒壊の恐怖を感じましたよ(笑)
いろんな物も飛んできていたようで…
明日は洗車と掃除で時間がかかりそうです。

コメント頂いている方のアドバイスでは、来月純正部品上がるそうですよ…
出来ることなら今月中のほうが少しは安く上がるかもしれませんね~(^-^)

右下の写真に見える程度のなんて事はない物ですよ~ 貼ったらアップいたします(爆)(^_^)/~
2010/03/22 01:04:26
こんばんは。

昨日Dらーさんへ行ってきたんですね。
私もデフ系オイル交換したので、ハンドリングが軽くなったような気分になりました。


コメントへの返答
2010/03/22 19:36:30
どうもですm(_ _)m

そうです~、行ってきましたよ♪
エンジンオイルは結構オイル交換後のフィーリングが違うような感じがしますが、デフオイルも何となく良い感じになりますよね!
でも、やはり気分的なところが多いのでしょうかね?(笑)(^_^)/~
2010/03/22 07:20:24
おはようございます(^^ゞ

昨日(一昨日)の晩はやばかったですねげっそり
みんともの友達なんか看板が飛んできて危うく怪我する所だったそうです。
じゅにっくさんのお車は無事何もなかったですか?

お!
Dで結構掛かっちゃいましたね(汗
まあ、大切な愛車ですからこればっかりは安く済ます訳にはいきませんもんね涙

私も今日は洗える…かな?冷や汗
コメントへの返答
2010/03/22 19:42:53
どうもですm(_ _)m

危険でしたよね…(^^;;
うちの近所でも、強風時にはいろんな音がしていました。 車も無事だと良いなあ~と思って本日洗車しましたが、大丈夫だったようで一安心♪
お友達の方はあの強風時に歩いていたんですか? 帰宅時だったんでしょうね…(^^;;
何事もなかったようで何よりです(^-^)

オイル交換だけは、物凄くお金か買っていると思います。 こんな良いオイル入れなくても、交換サイクルだってこんな短くなくても良いと思うのですが…(^^;;
でもやはり気分的にはいいところですよね♪

本日は洗車出来ましたか?~(^_^)/~
2010/03/22 08:09:12
こちらは風はたいしたことありませんでしたが黄砂がすごかったです
朝起きたら外が黄色いし目がおかしくなったのかと思いましたよ

雪でも自転車乗るのに強風だとタクシーなんですね(笑)


私も青は好きですがカワセミブルーは抵抗が・・・(^_^;)
10年若ければ乗れるかも♪
コメントへの返答
2010/03/22 19:47:21
どうもですm(_ _)m
黄砂も嫌ですが、家が飛んでいきそうな強風の方が嫌でしょ!?(笑) 本日も風が少しだけ強くて黄砂が飛んでいるようでしたが、全然気分的に楽でしたよ~(^-^)
こちらの方はまだ外が黄色くなるようなことは少ないのですが、やはりそちらの方が中国に近いから… 困った物ですね(^^;;

強風でも駅までは自転車ですよ!
でも、流石に電車で一時間半かかる所までは、自転車で通勤できません~(^^;;

…まだまだお若いでしょ!?~(^_^)/~
2010/03/22 09:18:01
まわりの人は夜中の風が凄かった!って言っているんですが、オイラは気が付きませんでした(^_^;)

オイル交換の他にラリーアートパーツとか、オイル添加剤が明細に載っていますね。

ラリーアートパーツは何を買ったんでしょう?ブログへのアップが楽しみでーすヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2010/03/22 19:50:29
どうもですm(_ _)m
気が付きませんでしたか!?
その方が幸せですよ…(笑)
気になって気になって…本当に良く眠れませんでした。 家と車が…(爆)

一週間前に頼んでおいた物が早くも入ったと言うことだったので、一緒に頂いて帰ってきましたよ♪
オイル添加剤は物は試しと言うことで…♪

数千円の大した物ではないモノなので、期待せずにお待ちください(笑)(^_^)/~
2010/03/22 09:59:05
おはようございま~す!
土曜の夜は凄かったんですね。コチラは朝~昼間に強風&豪雨&雷でした(汗)台風並みの威力でおどきましたが日本列島横断したのですね。
自分も昨日Dへ行きましたが、RVRは展示車のみ。。。
次回は統合してると思うので新Dで試乗してみようと思います。
ピット、なにげに新旧エボが2台☆w
ひとつ質問なんですが、トランスファーオイルとACDオイルって別物なんですか?
トランスファーオイル、換えたこと無いっす(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 19:59:35
どうもですm(_ _)m
凄すぎてビックリしちゃいました。
今まで歳の分だけ生きて来ていますが、こんな強風は思い出せないくらいです。
台風も毎年のように来ますが、今となっては可愛い物です(笑) 今まで家が揺れるくらいの強風って経験したことありませんでしたから(^^;;

RVRの試乗車ありませんでしたか?
今年の新型はこれだけなので、試乗車置いても良いように思いますが… それとも数軒で持ち回りなんでしょうかね?

入っているオイルは同じだと思いますが、違いますよ~ 記憶が違ったら申し訳ないのですが、トランスファーの中にACDのオイル注入口があったような… だからきっと交換されていると思います(笑)
2010/03/22 18:40:52
こんばんは~
実車はまだみてないんですが、私みたいに雪国&パーソナルユースにはちょうどよさそうな車だと感じてます。
でも今の所はエボワゴンでいきますが(^_^;)

コメントへの返答
2010/03/22 20:01:50
どうもですm(_ _)m
大きさ的にも、スタイリングもかなり良い感じでしたよ! 街乗りだと全く不憫さは感じられないでしょうね。
4WDのラインナップももちろんありますので、雪国でも十分活躍できるでしょう♪

しかし、Mik@co.さんもエボ乗り継いできていますからね… その期待に応えられないのは確実だと思います(笑)(^_^)/~
2010/03/22 21:08:23
純正部品で欲しいのがあったんですが、他のを買う必要が出てきて延期してたんですが、値上げとは…トホホ

オイル交換後は、ほんと気持いいですよね。
でも、私は次の日には体感出来ないんですけど。(笑

昨日洗車した嫁車は、本日砂まぶしになってました。ヽ(´Д`;)ノ
コメントへの返答
2010/03/22 21:22:16
どうもですm(_ _)m
純正部品は値上がりなんですね…
今月いっぱいと言うことで、今からでも遅くはないですよ~ 是非急いで注文を…(笑)

オイル交換後は気持ち良いドライブが出来ますよね! 気分的な問題だと思うのですが、多少金額がかかってもこの気分を味わえるのでしたら交換して正解です♪
…仰るとおり、私もほんの数日のみの体感です(笑)

黄砂パワーは凄いですね~
こちらだったら「砂まみれ」って言うんですが、そちらは「砂まぶし」? 日本語って面白いですね~(笑)(^_^)/~
2010/03/22 21:53:21
こんばんわm(_ _)m。

タクシー通勤って、うちの会社は何があっても電車代以外は出ません(T__T)。

私はエボワゴンを他県のDラーで購入したので、じゅにっくさんの様なDラーとの付き合いはないです。。
羨ましい限りです(じゅにっくさんの人柄もあるでしょうね)!

オイル等を交換されたとは、エボXもさぞかしご機嫌でですね(*^ワ^*) !

コメントへの返答
2010/03/22 22:16:44
どうもですm(_ _)m

電車が何かの都合で動かなかったらどうするんですか? 遅れても問題ない会社だと大丈夫なんですが、うちの会社はサービス業なので…一番いけないのが遅れることだと思います(^^;;
雪の日の前には、近くのホテルでの宿泊許可も出ますよ(笑) もちろん凄く安いところですが…

ディーラーとの付き合いは大事ですよね。
いろんな注文も出来ますし、無理も聞いて貰えますからね♪ 購入していなくても、定期的に通えば大丈夫ですよ~(^-^) 人柄なんて大層なものではなく、似たような職業だけに厳しいだけだったりします(笑)
本日洗車もしましたので、元気いっぱいでしたよ(^_^)/~
2010/03/22 21:54:33
土曜の夜が暖かかったので自分も日曜は油断していました・・・
日が暮れたとたん急に寒くなるんですよね。

土曜の夜中に帰宅して日曜の朝には黄砂まみれになっていて驚きましたw
一応地下駐車場なんですけどね~

ラリーアートの車検書入れ買ったんですね♪
純正品は酷いので自分も変えてます。
コメントへの返答
2010/03/22 22:21:41
どうもですm(_ _)m
土曜日の夜は気持ち悪いくらい暖かかったですよね! 帰宅時には電車の中で汗をかいてしまいました… 電車に飛び乗ったことも理由なんですがね(^^;;
寒暖の差が激しいので、風邪等ひかないようにしてくださいね♪

地下駐車場でも被害にあわれましたか!
うちの実家の駐車場は半分しか屋根ないので、全部が土まみれ… 黄砂ではなく、近くの畑からの土です(笑)

買いました~(^-^)v
純正は少しさびしいですよね(^_^)/~
2010/03/22 21:59:59
こんばんは~☆
うちの方も揺れましたよ~。
震度2くらいはあったと思いますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

私も先日、カワセミブルーに乗ってきました。
小回り利くし、シートの高さを調節できるしでとても運転しやすかったです。
気楽に乗れるってイメージでした(・∀・)
コメントへの返答
2010/03/22 22:26:30
どうもですm(_ _)m
揺れましたか!
最初地震かと思っていたんですが、風の為だったと気付きました。 風で家が揺れるなんて滅多に体験できないので良い経験だったんですが… もう二度としたくないです(笑)

カワセミブルーのRVR試乗されましたか!
乗っているともちろん見られませんが、乗り込む前はテンション上がりますよね。
シートの高さって調節出来るんですか!?
…知らなかった…(^^;;
エボに比べると、気を使わなくてすみそうですよね(笑)(^_^)/~
2010/03/22 22:46:15
連コメ失礼しますm(__)m
朝6時10分に洗車場に行きましたら、すでに先客が・・・
重洗車隊はいっぱいいらっしゃる様で・・・汗
ええ、お蔭様で2回目のコーティングに成功しました。
じゅにっくさんのお車も黒ですし、これからの時期は洗車時間に悩みますよね・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 23:12:45
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座います(^-^)
朝6時過ぎで洗車場に人いるんですね~(^^;;
その頃私は…寝てましたよ(笑)
その後8時ごろ起きて、久しぶりにシャンプー使ってしっかり洗車。 シュアラスタークイック使って拭き取った後で、プレクサスで磨き上げました♪
…その後のドライブで、また黄砂の攻撃を受けてしまいましたが…(>_<)

仰るとおり、これからに時期の洗車は難しいですね… 本日でさえ洗った後から乾いてきて、洗車しているのに水垢作っているような感覚に…(笑) お互い頑張りましょうね♪(^_^)/~
2010/03/22 23:14:46
昨夜は寒かったですねぇ

おかげで密着出来ました(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 23:46:38
どうもですm(_ _)m
寒く感じましたよね~(^^;;
でも、春ももうすぐと言ったところでしょうかね♪

良いなあ~温かい布団で…
○布団(笑)(^_^)/~
2010/03/23 11:39:04
こんにちは。
 確かに最近気温の変化が激しいので、お互い体調管理には注意しましょうね。

 RVR中々良さそうなのですね。ただ、MT派の私にとっては、MT車が出て欲しいところではあります。

私の車も黄砂等で汚れてしまっているので、そろそろ洗車しなければ・・・汗)。
コメントへの返答
2010/03/23 23:22:16
どうもですm(_ _)m
本日も帰宅時は雨が降ってきました…
当然冷え込んでいますので、風邪等ひかないようにしないといけませんね!
そちらもまだまだ雪など降るのでしょうか?
どうぞご自愛ください(^-^)

RVRはタウンユースではなかなかだと思いますよ。
4WDの設定もあるので、通常乗りだけだと結構良い感じになると思います♪
…でも、やはりエボのように楽しくはありません(笑)
今の時期はいろんな物で汚れますね~
洗車頑張ってください(^_^)/~
2010/03/23 23:17:49
RVR、良いみたいですね(^^) 小回りも最高というのが、妙に納得してしましました(^^;)
電車ネタでは、今夜も大変みたいですね~。何となくですが、最近は気候の変動が激しいように感じます。
コメントへの返答
2010/03/23 23:25:50
どうもですm(_ _)m
RVRはなかなか良いと思いますよ!
でも、エボに乗っている方には…無理でしょう(笑)
ましてやdoubleSさんのようにスポーツタイプでM/T好きな方には、ストレスたまるだけのようにも感じます(^^;;
小回りと言えば、エボよりインプの方が小回り利きますよ(笑) 低速トルクないので、高ギアで坂道走れませんがね~(爆)
本日は大変なようでしたね…
あの路線は全く使っていないので、助かりましたよ(^_^)/~
2010/03/28 16:59:41
こんにちは
色々拝見しましたが・・・
強風に絡むことにしました
この日眠れないほどの風でしたよね
工事現場の足場が吹っ飛ぶかと心配で・・・朝5時に出動してました♪
でも少しずつ春が近付いてきていて良い感じですよね
コメントへの返答
2010/03/28 23:16:03
どうもですm(_ _)m
仰るとおり、この日の強風には参りました…
当日・翌日も出勤だったので少し休みたかったんですが、風の音はうるさい・家は揺れるで気になって気になって…(笑)
休日の洗車のし甲斐がありましたよ~(^^;;
春ももうすぐですね! 桜も来週中ごろにはきっと満開になり、暖かくなってくれると良いんですがね♪

ミッションの慣らしお疲れ様でした!
以前のような走行距離は乗られていないようですが、この位の方が良いと思いますよ♪
オイルの交換後のドライブは次回のお楽しみですね~(^-^) 雪がなくなった頃のホームコースでしょうかね。

流石、柳沢峠ですね。
まだあんなに雪が残っているとは…(^^;;
しかし、路面は大丈夫な様子なので、快速ドライブは楽しめたようで何よりです♪
私ももう少しして、雪が完全になくなった頃に写真を撮りに行きたいと思います(^-^)v

次回はマレーシアGPですか!
海外旅行は出来ないのでいつも楽しみにしておりますが、次回は特に楽しみです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生最大のお買い物。初めてローン組みました… 私の安月給でもいけるんだ(笑) まだまだお休みは続きますm(__)m」
何シテル?   03/31 15:18
東京のはずれに住んでいるオヤジです。 仕事柄、日祭日・盆暮正月休みはありません。 みんカラは2006年夏からやっております♪ 自身のアップはだいたい週1回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MMF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/23 21:46:01
 

お友達

お友達とは「コメントのやり取りを…」
と思っておりますので、
誘って頂いてもお断りさせて
頂く場合があります…m(_ _)m

ご承知の上でのお誘いは大歓迎
致しますので宜しくお願い致します
m(_ _)m
49 人のお友達がいます
GUREさんGUREさん * ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A
キョーリュウキョーリュウ こーえいこーえい
いけチャンいけチャン えぼかぁごえぼかぁご

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10~エボ10に買い換えました(^^; まあ、SST黒エボ10からMT白エボ10への ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年11月29日納車の09型エボⅩです。 これでエボは3台目になります。 最新のエボが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
時期はずれに購入したので06年4月登録です。 走りと実用を兼ねてる所が大のお気に入り(^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボワゴン購入直前の所有車です。 GDB-E型…涙目最終型…狙ってました♪ 買い替えのと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.