• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅにっくの愛車 [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

北海道研修(札幌夜景編)

投稿日 : 2008年06月16日
1
前回は御紹介できなかったので、今回は夜景を御紹介!
夜も当然夕食を御馳走して頂いて、その後いつも○○な
お店に連れて行って頂くのですが…(笑)
今回は健全な夜の札幌市街をお散歩です♪
当然同僚とですよ~(^-^)v
2
JR札幌駅と隣に新しく出来たJRタワーです。
ちょっと前までは大通公園のテレビ塔から夜景を見るのが
デートの定番だったんですが、最近はここからの眺めが
定番になりつつあるという事です。
ショッピングセンター・ホテルも併設され、ここだけで
何でもそろうといった感じでした(o^_^o)
3
ここがJRタワー展望台の入り口です。
T38と言うのは…なんなんでしょう?
38階に展望台があるから?…
何かちょっと安易な感じです(笑)
入場料は700円(ホテル宿泊者はもうちょっと安い)
4
展望台からの眺めはこんな感じです!
見て頂ければ分かるように京都の町を真似て
碁盤の目のような道路の作りになっています。
夜見ると余計にそう感じますね~(^_^)/~
5
左の東京タワー(笑)のような物がテレビ塔。
右のピンクの半円になっているものが、
ホテルの真正面にある「ノベルサ」と言う
商業施設の観覧車です。
去年から一度乗りたいと思うのですが…(笑)
一際明るい光りを放っている所は…
言うまでもありませんね! 「すすきの」です(^-^)v
6
ここの展望台はこんな感じでラウンジになっています。
ここでお酒を飲みながら夜景を見ているカップルも
たくさんましたよ♪
良い雰囲気ですよね~(o^_^o)
7
夜の時計台です。
時計台の愛称で全国に知られている札幌市時計台は、1878(明治11)年に札幌農学校の演武場として建設されました。
札幌農学校と言うのは今の北海道大学で、クラーク博士
が企画し、その後のホイラー教頭が設計・建設しました。
8
ホテルの部屋はこんな感じでした!
研修旅行で行くと必ずツインなんですよね~
ビジネスホテルなので、部屋・施設は程々です。

まぁ、贅沢を行っては罰が当たりますね(^_^)/~

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 23:12:30
お姉ちゃんの街は?
コメントへの返答
2008/06/16 23:30:41
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
え~、好青年の私のイメージが…(笑)
携帯に画像送りましょうか?~(爆)
本日発送しました!
明日到着だと思います(^_^)/~
2008/06/16 23:56:30
こんばんは~☆
夜景綺麗ですね☆ミ
でも宿泊者からも入場料取るんですね(^_^;)

コメントへの返答
2008/06/17 22:23:10
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
綺麗ですよね~♪
これで同僚とでなかったら…
寂しい限りです(笑)
宿泊者からも料金取るでしょ~
でも、料金払っても見る価値はありますよね~(^_^)/~
2008/06/17 05:41:38
おはようございます
写真が1だけなんですが・・・編集途中?
コメントへの返答
2008/06/17 22:27:18
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
あら~、どうしちゃったんでしょうか?
回線が混んでいるのでしょうかね?(^_^)/~
2008/06/17 12:34:58
こんにちはー
夜景も綺麗ですね~
見事に碁盤の目の様になってるのも感動物です!!
コメントへの返答
2008/06/17 22:29:42
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
綺麗ですよね~
やはり東京よりも全然空気が綺麗なので、夜景も綺麗に見る事が出来るようです♪
夜景を見て、改めて札幌の街の綺麗さを実感いたしました~(^_^)/~
2008/06/17 17:28:16
こんにちは
夜景綺麗ですね
すすきのは明るいですねぇ~
コメントへの返答
2008/06/17 22:31:26
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
綺麗でしょう♪
すすきのを歩いていると感じないのですが、遠くから夜景としてみると「こんなに明るい物か?」とビックリしちゃいました(^^;;
ターカーさんも是非いらして下さいね~(笑)(^_^)/~
2008/06/17 18:17:03
写真見えました♪
ツインはシングルユースですか?
夜景が凄く綺麗ですね
コメントへの返答
2008/06/17 22:33:58
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
そうです! ツインをシングルユースです♪
数年前までは2人づつだったのですが、夜遊びしていると部屋に入れなくなるんですよ(笑)
夜景はやはり男同士で見るものではありませんね(^^;;
2008/06/17 20:49:20
○○なお店に興味あります!
裏ブログはそのうちですか( ̄ー ̄)ニヤリ

札幌って大きいんですね
一度行ってみたいです
会社ですすきの研修しないかなぁ(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 22:39:32
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
興味ありますか!
携帯にメールしましょうか~(笑)
爽やかブログで売っているんですから~裏ブログなんてありませんよ~(爆)
札幌は結構大きいですよ!
公園などが多く、緑豊かは所なので見ていて飽きる事はありません(o^_^o)
是非すすきの研修実現すると良いですね(笑)
良いところ紹介いたしますよ(爆)(^_^)/~
2008/06/17 21:22:48
こんばんは。

夜景がほんと綺麗ですね~♪
黒い所と町のネオンのコントラストが
良い感じですね。
コメントへの返答
2008/06/17 22:41:52
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
空気も綺麗なのでガスっていないんですよね~ この夜景を見た事で、札幌の印象が変わりました♪
北海道は夜が早いので、すすきのの明かりと良いコントラストになっていますよね~(^_^)/~
2008/06/19 18:36:52
こんばんは。
夜景最高ですね。
駅前は大都会ですね。
夜の時計台も綺麗ですね。
一度でいいから北海道に行ってみたいです。
コメントへの返答
2008/06/19 20:24:41
どうもですm(_ _)m
コメント有難う御座いますm(_ _)m
本当に綺麗でしたよ!
昼間が快晴だった事と、北海道は梅雨がないくらいカラッとした天候なのでガスも出にくいのでしょうね~♪
駅前は流石札幌と言う感じでしたし、夜の観光地ではライトアップされていて綺麗でした。
是非一度いらっしゃってみて下さいね~(^_^)/~

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「人生最大のお買い物。初めてローン組みました… 私の安月給でもいけるんだ(笑) まだまだお休みは続きますm(__)m」
何シテル?   03/31 15:18
東京のはずれに住んでいるオヤジです。 仕事柄、日祭日・盆暮正月休みはありません。 みんカラは2006年夏からやっております♪ 自身のアップはだいたい週1回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MMF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/23 21:46:01
 

お友達

お友達とは「コメントのやり取りを…」
と思っておりますので、
誘って頂いてもお断りさせて
頂く場合があります…m(_ _)m

ご承知の上でのお誘いは大歓迎
致しますので宜しくお願い致します
m(_ _)m
49 人のお友達がいます
いけチャンいけチャン * くわたくくわたく *
ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A DA-JIRODA-JIRO
GUREさんGUREさん キョーリュウキョーリュウ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10~エボ10に買い換えました(^^; まあ、SST黒エボ10からMT白エボ10への ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年11月29日納車の09型エボⅩです。 これでエボは3台目になります。 最新のエボが ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
時期はずれに購入したので06年4月登録です。 走りと実用を兼ねてる所が大のお気に入り(^ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボワゴン購入直前の所有車です。 GDB-E型…涙目最終型…狙ってました♪ 買い替えのと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.