車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
皆さま、こんにちは

スキーに言った挙句体調があまりよろしくなく、ディーラーにいったあと病院にいったら
インフルエンザです。。と言われて、車を一週間あずかってもらうことになってしまったdekaimoです。
(なげーよw)


ところで大した話ではないのですが、いろいろ,ハッキリしたことが整備の担当と話してわかりましたので
みなさんの役にたてば、と思い、備忘録も含め記しておきます。

このへん、曖昧だったので。。


・2000Kmの点検が終わるまでは、やはりパワーが制限されている。(解除されるのはロンチコントロールだけではない)

・石はさみこみの対策品については、言わなければ対応してもらえない。

・DCTロックのカチって音はやはりデフォルト

・衝突安全ブレーキについては、単眼式のカメラ判定のみの為、西日で誤動作することがある
(秋から冬にかけて、このクレームが増える。わたしのも誤動作を一度起こしました。)


と、こんな感じです。

パワーが解放されると聞くとわくわくしますね^^)
Posted at 2017/01/10 11:45:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
皆さま、こんばんわ。

今年は、104歳でばあちゃんが、亡くなったため、、喪中となりますので、ご挨拶は省略させていただきます。
(親父より長生きして、町内の記録も更新しましたが、大往生となりました。)


昨日、TVを見ながら、ふとベランダを見たら、なんとも縁起がいいなぁと思う出来事がありました。

それは。。。。。

酉年の元旦に訪れた




白い雀です。




目は赤くなかったので、アルビノでは無いと思われます。

なんか、今年を期待させてくれます(笑)

兎にも角にも

皆さま。

つたない文章でつづられる、落ちもなんもないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


Posted at 2017/01/02 23:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
「毎日が単独飛行」と慣らし終了手前 雪の降る街(オマケ)みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスも終わり、年末がせまってきていて、忙しい日々を送られていることと思います。

だーーーかーーら、き・ら・いだよ、こんな日にでかけるの~♪
人がやたら歩いてて、用もないのに~~♪

ぼ~くら~のまちに~♪ 今年も雪が降る~~~♪

なんて曲にもありましたが、用もないのに、車で走り回っています(笑)

さいきんふとしたことで思い出した本があります。
タイトル画像にある「毎日が単独飛行」というエッセイです。

この本は「bow」の名前で有名な池田和弘さんというイラストレーターが書いた本です。
車のイラストでは有名な方ですね。

私は、本が大っ嫌いでした。読むのが苦痛で。。。漫画も私の中では本の一種でしたので、漫画すら読みませんでした。
そんな私に、中学生くらいの頃だったと思いますが、親父が誕生日プレゼントにくれたのが、この本です。
本嫌いで車好きな私は、最初「ウゲっ」と思いましたが、読み始めると面白くて、一気読みしてしまいました。

この方のトライアンフTR-3に対する愛情が尋常じゃやなく、ニコイチにして存続させた下りと、この表紙のなんとも言えない絵が、いまだにわたくしの心に残っております。

それ依頼、いろいろ車の絵でいいなぁと思うものもありますが、私にとって、このbowさんのイラストは、他の車イラストレーターの絵とは違う特別なものになっております。

実家に帰ったら探してみよう。
みなさまも興味があれば、読んでみてはいかがでしょうか?

さてさて。慣らしも佳境にはいってまいりましたが、この3連休は早起きして、富士五湖へ行き、撮影練習するぞ!!と気合を入れたはずだったのですが、寝坊、スーパー寝坊、ハイパー寝坊と3連発で結局いきませんでした。
FF15のばかぁ。アダマンタイマイが倒せないんじゃ。。とマニアな話は置いておいて(笑)


洗車して、近場へいくしかないと思い、またまた宮ケ瀬へ。

ちょこちょこ撮影してきました。



今日は空いていました。クリスマスですもんね。



これは、良く撮れてるのかなぁ?



サイドスタイルいけてるじゃん(笑) え?ずんぐりむっくり? う~ん。


寝坊反省です。
綺麗な写真が撮りたいなぁ。


よのなかは~♪いろいろあるから~~~♪

どうか元気で~~~、おきをつ~けて~~~♪

ちょっと早いですが、みなさま、良いお年を。


Posted at 2016/12/25 19:26:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
M2慣らし後半から、全く休みが取れず、距離が全く伸びておりません。
1か月も過ぎましたし、明日、点検に出すことになりました。

みんカラのブログを書くようになって、スマホで写真を撮っていましたが、皆様の素晴らしい写真にちょっと刺激され、光学望遠つきのデジカメを買いました。

最初はデジイチにしようと思いましたが、絶対、宝の持ち腐れになるので、まずは、ちょっと良くて、やっすいのにしました(笑)

富士五湖へ行きたかったのですが、先日の雪もあり、ちょっと不安だったので、丹沢湖に行くことにしました。(みん友さんのブログがきっかけでもありますが。)

わたしがバス釣りをはじめたきっかけは、会社の先輩が、バス釣り行こうよと誘ってくれたことでした。そして連れていかれたのが丹沢湖です。
丹沢湖は人生初バスを釣った場所です。初心者を丹沢湖につれていくという、今考えると、とんでもないスパルタです(笑)

そんなこんなで、車&撮影慣らしにいってまいりました。

コースは、玄倉→中川です。世附(よずく)はパスで。


マラソン大会があって、駐車場が混んでいるので、道端撮影。


玄倉です。だいぶん増水してます。


減水すると、右手のシャローを歩いて、橋の向こうまで行けます。


中川
へ移動途中で何枚か。







中川ボートです。


人生初バスポイントです。減水すると壁沿いを歩けます。



それにしても撮影は難しい。
自分の思った映像が再現できません。

車もずいぶん、自分が目にしている感じとはちがいます。

構図
はひどいですが、一番近いイメージはこれかなぁ。



中川は私にとっては特別な場所です。


もうちょっと修行しないとだめですね~。




Posted at 2016/11/26 17:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月13日 イイね!
M2慣らし後半M2の慣らしですが、1000kmを超え後半に入ってまいりましたが、このペースだと2000kmはちょっと到達できなさそうです。

先日のドライブで、気楽に伊豆半島一周をしようとして、くじけたのもあって、今回は、時間がかかってもいいから、一周しようと決めて、行ってまいりました。

西湘バイパスから、東側を通り、石廊崎を回って西伊豆へまわり、一周するというルートに決めました。

石廊崎、相模湾方面



途中、無料駐車場があったので、一服し、ここなら!!と思い、先日中途半端になってしまった、エグゾースト音の動画をついでにとりました。。。が、アイドリングは3000で制限がかかっている模様。。。
というか、慣らし運転にきて、なにやってんだろW




やっぱりちょっと音は太目ですが、NAライクに調整されていますね。



そのあと、西側へ走り、また、止めるところがあったので、駿河湾側の写真をとりました。
右の遠くに富士山が見えております。友人にラインを送ったら、同時刻、本栖湖からの富士山の写真を送ってきました。







伊豆は、海側の写真だけではなく本当に景色がいいです。利便性とか仕事を考えなければ、こういうとこに住みたいなぁとおもいました。



350km弱走り、トータル1300km強です。トータル燃費は9.6km/Lなので、燃費はかなりいいですね。

そういえば、慣らし完了でスポーツプラス解放とのことでしたが、私の車はすでに解放されておりました。






Posted at 2016/11/13 11:22:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「M2慣らし後半 http://cvw.jp/b/2148845/38845373/
何シテル?   11/13 11:22
Dekaimoです。 車は6気筒に魅せられて、車歴のほとんどが直6です。 メーカー設定の足が好きなことが多いので、総じてどノーマルで乗る主義です。 ・映画...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ナイトオフとDIY3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 10:21:58
お友達
つまらないブログですが、よろしければ~。
25 人のお友達がいます
じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818 Red13Red13
Rainbow_235Rainbow_235 tamerachiptamerachip
Mr.REDMr.RED しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2016年10月18日 8か月待ちでついに納車されました。 エンジン、走り、スタイル、全 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
初BMWです。 M2に乗り換えるべく、事前に手放すことになりました。
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
20代から16年間乗り続けた、最高の車です。 私の好きなツボをほぼ抑えられていました。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
WRCは限定でまにあわなかった為、ふつうのタイプで黒でした。 エンジンは安定の3S-GT ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.