• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

となりのととろのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

11日は第二回奥伊吹ドリフト練習会です

11日は第二回奥伊吹ドリフト練習会です どうも ととろ です

朝晩は寒くなりましたね

風邪を引かないように注意しましょう



はい今週の11日は第二回奥伊吹ドリフト練習会です

募集は見学者を合わせて20台までとします。
先着順で受け付けます

G'sMARK-X Owner'sクラブメンバーの走行会ですがお友達参加もOKです、
お友達参加もOKですが各自メンバー様が責任を持って連絡をしてくださいね。
友達の友達は管理が大変な為NGとします。

会場の貸し切りは1日8万円で1カ月前からキャンセル料が発生するので、参加者負担を増やさない為にも、やむ負えない事情がある場合を除き、出来るだけキャンセルの無い様ご協力お願いいたします。

代金は当日の参加台数割りとなりますので、当日発表します。(参加台数によりますが、一人1万円以内が目安です)

見学者については基本的に無料ですが、途中で走りたくなれば走行者に加算して台数割となります。

遅刻早退OKですが、参加費は変わりません。

※ドリフトには不向きな車ですが、貸し切り駐車場ですので、自由にまったりと走らせて遊びましょう。

ドリフト練習会としていますが、ドリフトを強制する訳ではありませんので、各自テスト走行等で自由に遊んで頂けますよ(^-^)


参加表明は走行希望か見学かを明記して下さい。ステルス参加は受け付けません。



参加希望や質問等などはここをクリック!



持ち物

ヘルメット(一応)
飲食物(前回はレストランは閉鎖してました)
リアタイヤの予備(ドリフト走行で使い切る人は・・・)
参加費

などなど・・・


第1回奥伊吹マークXは本当にドリフトできないのか?検証走行会オフ

メンバーのイチヤンさんにタイヤを買ってもらって・・・(笑)

また、このタイヤが良くクリップして・・・(汗) ケツがでない・・・・



数十年ぶりのドリフト
AT車はドリフトのきっかけの引き出しがないので諦めモード全開ですが・・・
パイロンを回るとタイヤがギャーって鳴いているが逆ハンが全く当たらない???
電動パワステって・・・勝手に逆ハンが当たらんのかなぁ????

いいえ 超ドアンダー でした 恥ずかしい!
元ドリフターズとして、アンダーかドリフトかもわからんのかい!

トヨタの横滑りを抑える制御が邪魔して・・・完全なOFFはできませんでした
(優秀な制御ですが私にはイランわ、ABSもイランわ)
肝心なところでエンジンが吹かないゾ

なんか、よくわからないが勝手に1速から2速に上がる?
ドリフト状態を維持できませ~ん

タイヤスモーク出てないぁ~



板金上がりの引き取り当日の第1回奥伊吹ドリフト練習会でしたが楽しい1日でした。
メンバーとメンバーの友達さん、ありがとうございました。

ココだけの話し・・・あまりにもドリフトできないのでマークG'sさんの86を拉致りました・・・
 めちゃイイ仕上がりの86で当日初めて乗った86でしたが最高でしたよ
 あまり調子に乗ってたら大事な86を潰すので最初で最後にしましょう(笑)
 86が欲しくなると大変だしね
Posted at 2017/11/06 20:36:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | マークX G's | 日記
2017年09月02日 イイね!

最近サボりぎみ・・・

最近サボりぎみ・・・ どうも ととろ です。

 海外逃亡から・・・

 四国遠征中にXを当てられて・・・

 さぼりぎみになってます。
 
海外逃亡と四国のブログを書かないと・・・アトデ・・・たぶん書くかなぁ


車屋さん情報でXが、そろそろ板金屋から帰ってくるって情報をチャッチして
板金屋へ覗きに行ってきました


板金屋を覗くと・・・Xのリアバンパーが・・・


その奥で・・・Xが治療されてました。
久しぶりの御対面で嬉しかった しかも綺麗に修理されてました。
Xを修理していた職人さんも、すごくイイ人で・・・ついつい話し込んでしまいました。


ボディーショップタナカさん
感じのイイ職人さんばかりです。事故板金で、あまりお世話になりたくないが(笑)
またいろいろと相談しようと思います。


9月9日のドリフト練習会に参加するためにLSDを取り付けしていると言うことで移動です。

はい、またココです(笑)


いつ見ても、いい光景だなぁ~ ワクワクする



って・・・・言うか・・・・・9月9日のドリフト練習会は・・・・
私のXは・・・間に合わないです。 いいです・・・確実に修理してもらいたいので・・・我慢します



Posted at 2017/09/02 17:55:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | マークX G's | 日記
2017年08月12日 イイね!

四国遠征ひとり旅

四国遠征ひとり旅どうも ととろ です

また、今頃ブログです。

海外逃亡から帰国して

ぞんぶんにXを乗り回そうと・・・

四国遠征に行くことにしました。

高速で岡山から四国に渡りました(帰りが淡路島方面になるかもしれないので)

まずは瀬戸大橋記念館 夜中で写真なし ドリ〇ト族?が居ました ガクブル))))))

地道でかずら橋へ向かいました。 真っ暗なので気が付けば橋の上まで行ってしまった。

次の場所は高知です、高知で車中仮眠の予定でしたが・・・

高知に着いたら、朝方でした(笑)


あのCMの橋です。


以前に高知に来た時には寄ることが出来ず・・・

時間帯で橋が跳ね上がってます。 やっと来れたゾ

高知市内を抜けて目指すは四万十川・佐田沈下橋 オール地道で向かいます。

コンビニで朝飯買って・・・休憩をしながらXを走らせていると急に睡魔に襲われそうになり

ちょうど駐車場があったので仮眠をすることにしました。


誰?人が気持ち良く寝てたのに起こすのは・・・(怒)

夢か?まぼろしか?なんで?お尻にキスしているの?



Xは可哀そうな姿に・・・一気にやる気がなくなりました。 ブル~ 放心状態

ここが何処かも・・・・わからないぐらいに・・・(涙)

遠征をやめて大阪に帰ろうか?このまま続けるか? せっかくだから・・・まわるか~

けっこう指さされて笑われました(涙)養生テープ貼りすぎですか?



四万十川・佐田沈下橋

次の目的地は佐田岬メロディーラインです 地道で向かいます

あまりやる気がないので写真もありません


そのまま地道で道後温泉まで・・・

このネオンを見てもワクワクしないなぁ~ Xとビルのコラボを考えていたのですが・・・

気がのらないので・・・あきらめ

当初は道後温泉の辺りで1泊を考えてましたが・・・泊まる所を探す気にもなれず・・・


そのまま地道で来島海峡大橋の方面へ

渡って広島へ行くか?淡路島方面に行くか?どうしよう?迷いながら

今治市へ今治市は花火大会してましたが・・・気分がのってこない・・・


そうえいば・・・ごはん食べてないなぁ・・・・

ごはん食べたら布団が恋しくなって・・・ラブホへ・・・一人のラブホは割高ですね(涙)

とにかく布団で寝たかったので・・・仕方なく朝まで寝ました



14日朝、お盆休みですが平日なのでETC割引がないので・・・今日もオール地道決定!

目指すは・・・銭形砂絵です



なかなか写真で銭を撮るのは難しいですね

狭い道を上がって行き駐車場へ入れようとしたらフロントリップが引っかかって入れません(汗)

何度か角度をかえてチャレンジしましたが無理!駐車場へ入れませんでした。

あきらめて少し下った駐車場へ止めて徒歩で登りました。



地道で琴平公園をぐるりと回って高松港へ行き栗林公園に寄って・・・

ふと・・・そういえば・・・お墓参りしてないなぁ~だからキスされるのか?

鳴門経由で徳島へ・・・お墓参りへ行きました。ここまで来たのならもう少し走って・・・


スーパー林道

反対向きに止めて写真を撮りたかったのですが・・・反対はダメダメ

ふと・・・阿南市の友たちに会いたくなり、遠い記憶を頼りに阿南市までいきましたが・・・

結局、友達の家はわからず・・・あきらめましたけど・・・


こんな場所を見つけました・・・

看板はありませんけど・・・カフェ?それともレストラン?

なんか地元では有名みたいですよね~


これに、懲りずに四国にお邪魔するゾ~ 高知に行ったら、あの爺さんに電話したろう(笑)


・・・・・・と言うわけで大変な、お盆休みでした。

えっ・・・・もちろん淡路島も地道で・・・花火大会の渋滞に巻き込まれながら道の駅 あわじで仮眠して
0時を過ぎてからオール高速で帰りました。


Posted at 2017/09/22 22:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | マークX G's | 日記
2017年07月30日 イイね!

いまごろ第3弾 海外逃亡(最終)

いまごろ第3弾 海外逃亡(最終)どうも ととろ です

いまごろにアップ第3弾これで終わり

今回も車ネタでは、ありません スミマセン

今日は9/20なんで、とっくのとっくに帰国しております


残業して帰ると・・・夜食を食べに行こうと誘われ
まぁ~いいか、晩飯食べてないし・・・

連れて行かれた場所はPubやん・・・・
夜食じゃなかったのか? まぁ~いいか(TT)


なかなか感じのイイ店だなぁ
後から知ったけど・・・尾根遺産こっち見てました(汗) めっちゃ携帯向けて撮ってました



お:ご飯は、まだ食べてないのでしょ? 焼き飯を注文してあげるわ
私:OK
って言うか・・・ここはPubやろう 誰も、ご飯なんか食べてない・・・メニューに焼き飯ないやんか?
店員とあるや?ないや?食事の時間外?おわった?・・・・・やり取りしてました・・・





シャンパンが来ました・・・・
飲みにくいグラスだなぁ(笑)



また、来ましたカエル もうびっくりはしない・・・


2皿もカエルかい(涙)



俺はコロナビールしか飲まない(どっかで聞いた事のあるセリフ)



貝も、来たけど・・・焼き飯こないなぁ~ 結局・・・焼き飯は注文できたのか???


お:あれ!そういえば・・・焼き飯来てないやん! 
店員を呼びつけて・・・
お:焼き飯は?
店:オーダーが通ってませんよ(と言ったと思う)
お:焼き飯って言ったやろう!早く持って来い(みたいな事を言ったと思う)

忘れ去られていたのかよ(涙)
でも食べれてよかった~シ・ア・ワ・セ



辛い軟骨串がきました



なんかPubで焼き飯たべなくてもイイと思うのですが・・・
何を歌っているのか?さっぱりだけど・・・ まぁ、これは、これでOKですね




そろそろ帰国も近いと言うことで・・・晩飯に誘われ・・・



なんか・・・今回はまともな店の様です 朝鮮族風味ってあるし・・・焼肉?



コンテナを使った店で、なかなかオシャレじゃん



今回は食べれそうな物ばかり・・・

自動焼き風景←こちら

便利いいなぁ 勝手に焼いとる




へんなピッチャー
ととろ は、お酒は強くないのです(汗) 本当の話し





汚くてスミマセン 久しぶりに、まともな物にありつけたようで・・・(爆)


仕事もトラブルはあるののも順調だし、もう少しで帰国なので早くXに乗りたくて・・・
お盆休みはXを乗り回そうと・・・考えて、どこ行こうかなぁ~ ワクワク

でも・・・この後に起きる事件に、まだ・・・この時は知る余地もなかった・・・
いま(9/20)思えば、悪夢の歯車は・・・すでに回り始めていたのでしょう・・・



Posted at 2017/09/20 21:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークX G's | 日記
2017年07月23日 イイね!

海外逃亡2

海外逃亡2どうも ととろ です

今頃になりましたが・・・(汗)

海外逃亡日記パート2

車ネタではありませんm(_ _)m

7月23日なので・・・今は帰っております(笑)


休みなので、ゆっくりしていると呼び出され晩飯に行くことになりました

またまた串串の店です


組み立て式のお箸・・・ これは初めてだ


串串の店だけど・・・火鍋です、しかもカエル
隣の席のカエルは形のままで、しかもデカい・・・あれはアカンわ~
店の尾根遺産・・・なんで?私の前に豚の脳みそ置くのよ・・・?頼んでもないのに自動か?
それともサービス? そんなわけないよね


食事の後はブラブラと散歩することに・・・久しぶりの海外逃亡なので散歩
作り物の様な果物・・・デジイチを持って行ってないので携帯で撮ってます。


チャリーのお父さんの店だって・・・・
へ~そうなんだ・・・・ ところでチャリーって誰?
せっかくなんで、残り少なかったクッキー買いました(笑)


ここは古い街並みを残している観光地


願い事?書いた短冊
短冊を持ってポーズして撮影している尾根遺産を私も撮りました
撮る人を撮る・・・


感じが良かったので机の上の照明を撮ったが・・・携帯ではいまいちだなぁ
しかも撮影禁止だって・・・中国語・英語で書かれても わかりまへん~


古い壁・・・


店先に尾根遺産がいたので撮ってみた・・・やっぱりデジイチ持ってくれば良かったなぁ~


最後まで、お付き合いありがとうございます。海外逃亡も中盤に差し掛かり慣れてきました(爆)


Posted at 2017/09/04 20:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークX G's | 日記

プロフィール

「タイヤ交換ナゥ〜でかいタイヤ重たいなぁ(>_<)って言うか、寒いです....みなさん風邪ひかないようにね〜」
何シテル?   12/12 16:42
となりのととろです。 マークX G's 乗ってます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) SWITCH ASSY, FR WIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 12:11:47
トヨタ(純正) リヤガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 11:51:30
フロントアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:19:54

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
次のモデルチェンジでFFに噂があり最後のチャンスと思いマークXを買いました。86と悩んだ ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
若き頃の産物 1/1プラモデル 最終PS13Q's改 公認とりました。
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
長期放置でガソリンが腐って高額の修理代のため手放すことになった。
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
初めて自分で買ったバイク いま思えば改造の原点となる 60cc 2万回転 推定15ps

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる