車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
さよなら















さよならです……。

横浜から単身赴任で 大阪に来てたpomu-tanさんが 関東の本社に栄転との事です。

シトロエンって繋がりだけの不思議なご縁でしたが お互いのお仕事やプライベートな事など深く探りもせずに(笑) 暇な時間が出来れば「遊んで」って声をかけてもらい短い間でしたがありがとうございました。

で、C3のLEDのライトの事でジロンに行くので 一緒に昼御飯しませんか?と、最後のお誘いを 頂き ご一緒してきました。


車検のタイミングも丁度1ヶ月前になり 愛車とも少しの間「さよなら」です。







代車は、何故かレンタカー。全部、出払ってるのか?



フェイスリフトした新型のピカソ、良い色ですね~♪









バックヤードのカクタス。嫁ぎ先の決まってる当選者の車。
イイですね~(о´∀`о)









早くもATのスパイダーも入庫。ららかさん、如何ですか?








お昼にチョイスしたお店は、以前に教授と行ったコチラ。







ジロンに到着前に 予約ボードに名前書いといたので 限定5食の丼を(笑)

僕の分は、御飯を 少し減らしたバージョンなんですがこの迫力!pomu-tanさんは、何も知らずに総重量1キロの丼を(笑)(※良かったらpomu-tanさんのブログで確認してください)


午後からのご予定を 尋ねると未定との事、最後なので最後の晩餐(夜御飯)もご一緒しませんか?と 提案したら快諾してもらいました。

で、御飯まで何するかご相談して…………コチラ!



ATCで開催の「浦沢直樹展」



コスプレイヤーのたまり場も定着してきたのか 沢山いてはります。













流石に肉まん一個 ¥750は、ボリ過ぎと思うんですが……。

(※写真は、撮影OKの場所のみです)

ついでにコチラにも 寄り道。









家族連れのお客様が 沢山お見えでした。

もう一度、ジロンに戻りpomu-tanさんのお願い事が 終わって車を 取りに行った後 堺の行き着けのお店の予約時間まで コチラの記念館に。







今や文学の世界も クールジャパンの波がww







昔の堺の町並みのディオラマ。



千利休の時代の貿易船。

堺にゆかりのある 与謝野晶子と千利休を 僕みたいな学の無いヤツでも分かりやすく説明してくれました(笑)

夜御飯は、またまたコチラ!



いわし舟さん。安くて旨くて良いお店です。







いわしの活け造り。ピチピチしてます♪



フライングで一口食べてしまったカレームニエル。



いわしの柳川。



いわしのフライ。



タコの天婦羅。



ホタテの醤油焼き。



いわしのつみれ煮。



いわしのバッテラと いわしの握り。



〆は、やっぱりコレ!いわしのつみれ汁。



嗚呼、うまかった!


pomu-tanさんと色々お話しながらの楽しい食事も終わり……



お別れの時間。


最後まで 大した所じゃありませんでしたが いつも喜んでくれて 楽しげにしてくれるので 僕もつれ回した甲斐がありました。

ご実家に帰られても 関東の仲良しさんと素敵なカーライフとミネラルライフでありますように。
また、関西に遊びに来られる時は、ご連絡を お待ちしております。

またお会い出来る日まで、お元気で……。

Posted at 2016/11/26 22:24:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
ランエボとポルシェがたっぷりの関西舞子題名通り、沢山のランエボとポルシェが軍団で 盛り上げてくれました。

後、ミニ四駆のスペシャリストが 盛大な会を♪
(ミニ四駆世代じゃないし、貧乏な幼少期で持ってない僕は 見学でしたがwww)










mo☆no氏の新しくお洒落したルーテシアと奥様の占い



多分、1stのアルファのスパイダー



イタ車繋がりでww







お昼御飯に行くのに皆で 乗り心地のイイC4に皆で便乗。



(※浮気現場じゃございません(笑))



美味しゅうございました。

トイメンには、新たなカップルの誕生か?



一目合ったその日から……




って 今の子は、知らんやろなぁ~f(^_^;


今日もよ~さん遊んだわ(о´∀`о)


おしまい。
Posted at 2016/11/20 21:13:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
鯖が 消化しきれてない早朝、神戸の会場に 一番乗り。

色んなイベントと重なって 雑用係が少ないかも?ってたら、何時もメンバーさんたちも同じように考え 皆さん 何時もより早めの到着。

設営、御苦労様ですm(._.)m



で、今年の主宰者は こちら



去年の「顔なし」も好評でしたが、今年もサービス精神旺盛です。









御家族で参加されてた女の子♪写真撮影時の笑顔が キュートでした。



僕も参加させてもらってる「オープンカー倶楽部」のメンバーさんたちも 大勢で参戦、ありがとうございますm(._.)m



早くも 124スパイダーが!かっちょイイですね~♪



滅茶苦茶キレイに乗られてるMercedes-Benz!素敵すぎ♪



教授からの差し入れ!優しいね~♪
流行りのゆるキャラ「月橋 渡」(嵐山の渡月橋を モチーフにしたキャラ)ww


FBMには、参加出来なかったですが 此方もたっぷり楽しみました。

遊んで頂いた皆様、お疲れさまでしたm(._.)m
Posted at 2016/11/01 03:31:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
♪さかな、さかな、さかな⤴草津の兄弟(実弟ではないwwみん友の教授です)が「日本三古湯」を 制覇したいとリクエストのメールが。

ついでに 何時ものB(貧乏)グルメにも 連れてってと。


リクエストに答えるため、始発近くの電車で こっちに来るように連絡(笑)


朝ご飯に 地元の漁港が営業してる「きんちゃく屋」で、朝ご飯。







朝の5時から営業してるので ゴージャスな朝食「生シラス丼」!


ペロッと平らげて、一路南紀へ。



白浜温泉の日帰りなら まずは、此処でひとっ風呂。






(※この画像は、拾い物です)

少しさぶい浜風が 染みますが お湯の温度は、上々。(海側の湯船は、少しぬるま湯ですが、源泉の湯船は暖かです)

海岸線にある温泉なので 塩分が強めでした。


和歌山の南紀で食事、思案した結果 此方にお邪魔してきました。



「九絵亭」さんです。モノホンのクエじゃないですが マグロでも有名な近大の養殖物で 年がら年中、リーズナブルに食べれます(笑)



僕は、小鍋クエ膳。教授は、焼きクエ膳を チョイス。

値段なりのクエの量ですが(笑) 教授も初体験出来て、御満悦の御様子。

その後は、とれとれ市場を 散策。













流石に、此処ではお土産だけにして

もう「ひとっ風呂」


(※この画像も拾い物です)

「生長の湯」さんにお邪魔。

此処も 源泉かけ流しの温泉でしかも、夏場の熱い時だけ 温度調整の為に水を たすだけの温度まで最高のグッドコンディション。





湯上がりの「麦スカッシュ」を 旨そうに飲んでます。

たっぷり白浜を 満喫した後は 夕食の為に大阪市内へ。







やっとお邪魔出来ました、サバ料理専門店「SABAR」さん。

青魚好きなら 是非、チャレンジしてみてください。

では、注文した料理を





突き出しです。



メガとろ鯖のお刺身。











行儀悪いですが、ゲコの僕はon the ライスで掻きこみました。





いや~、鯖の旨さを 再確認し堪能しやしたww

仕上げに「三く」ラーメンの食べようとしましたが、長蛇の列で断念。

同系列のうどんの「讃く」(昼は、うどん 夜は、蕎麦の店)にお邪魔。



朝うどんや昼は、お邪魔した事あったのですが、夜は 初めて。

蕎麦ってうどんより 割高になりがちですが、リーズナブルな価格設定。

🐴🐴でした。

因みに、教授は暴走して



こんなのや



こんなの 頼んでましたww

「♪魚を 食べるとあたま あたま あたまが良くなる~♪」はずなのに アホな事ばっかりのオッサンたちでした。
(※翌日の関西舞子に続く)

おそまつ。
Posted at 2016/11/01 03:13:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
久しぶりのトリマル








久しぶりに トリマルにお邪魔してきました。

その数日前にpomu-tanさんから 「B級グルメに連れてって」と、リクエストも頂いたので 同日に合わせてご一緒してもらいました。

pomu-tanさんのリクエストに 今回は、堺の「米炊き仙人」の店『ゲコ亭』さんにお邪魔してきました。仙人が生きているうちに 仙人の炊いた銀シャリを 食べて貰おうって思ったのですが 仙人は、中国に米炊きの極意を 教えに行ってて不在でした。残念(T_T)

気になったら 張り付けた動画見てください(笑)











若い時、銀シャリって固めに炊いたのが好きでしたが、最近は 新米の水分のあるモッチリしたご飯が 好きですね~♪

朝なので 粗食で(*´ω`*)

その後は、いざ淡路島へ!







…………ナビの設定間違えて 徳島まで行っちゃいました(爆)

Uターンして淡路南で 降りて第二の目的地『あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店』に到着!







到着して 直ぐ注文。10分ぐらいかかるとの事で お土産売り場を うろうろ……。

玉ねぎ製品が 所狭しとありました(笑)

で、呼び出しがあり




旨い~♪玉ねぎのフライに甘辛く炒めた牛肉、凄く軽い口当たりでペロリ♪



食べてる間に 凄い行列が!Σ( ̄□ ̄;)
早く注文しといて 良かった♪

魅惑の玉ねぎソフトに 後ろ髪引かれながら 満腹なので次回のお楽しみに トリマルの会場のハイウェイオアシスに移動。



近くで スーパーなオフ会もやってました(笑)









久しぶりにお会い出来たトリマルメンバーと ゆるゆるの時間を 楽しんできました。(カンフレに来てくれてたメンバーさんは、久しぶりじゃないんですけどネwww)


次は、月末の関西舞子です。色んなオフ会と重なってますが、お会い出来るみん友さんと 楽しい時間を 過ごしたいと思っております。
Posted at 2016/10/16 18:13:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ダブルシェブロン 死なない程度に頑張ってください(*´艸`*)」
何シテル?   12/03 19:01
ラインハルト フォン ローエングラムです。 よろしくお願いします。 ラテン系の車好きの方 オープンカー好きな方良かったら仲良くしてくださいませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーケアの老舗「SONAX」の商品を使って愛車をピッカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 17:18:16
アバルト124スパイダーの内装パーツ第一弾(フロアマット・トランクマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 14:05:27
ホルモン弁当と温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 04:53:13
お友達
来る者拒まず、去る者追わず。

此処で気を 使わずに話せる友達が出来たら嬉しいなぁ~♪
だからと言って 知己を得られなかったと 嘆く必要も無い。

その辺を わきまえて色々な『縁』を 大事にしていきたいです。
198 人のお友達がいます
298RS298RS * 峠爺峠爺 *
イズミールイズミール * m.gotom.goto *
kuriyamakuriyama * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 カブリオ 帝国軍旗戦艦 ブリュンヒルト (シトロエン DS3 カブリオ)
DS3からの乗り換えです。シートがファブリックからレザーに変わり、乗り心地もUPしました ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
初めて輸入車を 買うキッカケを 作ってくれた車♪ カブリオの掘り出し物がなければ まだ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.