車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月25日 イイね!
Midnight  Dejavuクリぼっちなんて寂しい造語を 作って、居酒屋やうどん屋が 新たな商売を 始めた今年のX'mas、如何お過ごしでしょうか?

僕?

勿論、寂しいChristmasですが 何か?(笑)

で、寂しいオッサン捕まえて 一緒に傷の舐め合う1日を 過ごしてきました。

まずは、今年一年も御世話になった「あるもの」を 発明した方に表敬訪問してきました。







安藤百福さん、今年も貴方の作った会社に 絶大な売上貢献しましたよwww

中に入ると「ヒヨコちゃん」でのツリーが♪











インスタントラーメンの歴史を 一通り学んだら オリジナルのカップヌードル作り。





まずは、300円でカップルを 購入。





思い思いのメッセージやイラストを 書きます。皆様、楽しげですね♪



麺を 入れて



スープの味や具を 選択。





真空パックまで出来たオリジナルカップヌードルを 潰れないようバックに詰めたら出来上がり。



出口には、抜かりなくグッズ販売が 展開されてます。





後、たっぷりCM料払ったので 記念に展示させてもらえたようです。





ライブ会場の近くまで戻り、ランチタイム。





教授 肉、好きですわ~♪(笑)

街を うろうろしてるとカップルばかり 目に留まります。
心の中で そのカップルに「バルス!」と言いながら 歩き疲れたので スタバのようなカップルが寄り付かないような純喫茶で休憩。







珈琲と妬み 嫉みで歪んでる自分の心に「ホイミー」を かけながら癒しタイム(笑)

時間がきたので、会場の方に。





500番台だったので、後ろの方で見えるか見えなかいかなぁ?なんて 想像しながら入場待ち。



以外と 前の方で陣取りました。(最後は、前から3列目ぐらいに)

○十年ぶり?ってぐらいのライブ、メッチャ楽しかったです

みん友さんが、ライブネタを 沢山あげてたので 良いキッカケになりました。
音楽を 楽しめるぐらいのゆとりある生活って 大事なんですね(笑)

でも、ALLスタンディングのライブは メタボなオッサンの膝には 辛すぎですねwww




その後は、遅れない時間まで軽く「呑みタイム」。







裏難波の立ち飲み屋、「魚屋 ひでぞう 立ち」





お刺身盛り合わせ



れんこんと海老の挟み揚げ



サバの酢味噌あえ



ポテトサラダ



鰆の塩焼き etc……。

二人で5000円足らず(笑)安っ!


で、教授を 梅田まで送ってお別れ。

オッサンだけで 楽しくChristmasを 過ごしました。




おしまい。
Posted at 2016/12/25 03:01:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
今年最後の関西舞子









世の中は、X'mas絡みの三連休でも 車好きには、関係無かったようでした(笑)





kuriyamaさん、盛大な「Aさん」の納会 お疲れ様でしたm(._.)m



フリマで参加の御家族。正に 主宰者が望んでる楽しみ形の一つですね♪



名古屋から 久しぶりの再会を 喜んでる「チンク」の方々。



めんこいサンタクロース🎅



スーパーなお車も沢山のご参加で目の保養になりました。



相変わらず少数派閥(笑)



ミニ四駆のセット、ご苦労様でしたm(._.)m



にのは氏のミニ四駆、カワユイっす!








入り口で 少しトラブった117クーペ。大事にならずに良かったです(^-^ゞ




いつもの旧車つながりの仲良しさんも 愉しげ(*´ω`*)



主宰者は、相変わらずのサービス満点!(チ○ポジ、おかしいのか?(笑))

教授の車でランチ。









最後の最後に 一寸だけ一雨きましたが、その後は 素敵な虹のプレゼント🌈



この一年も、楽しい関西舞子で終わりました。




おしまい。
Posted at 2016/12/23 18:39:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
(祝)開店!プジョー和歌山に










「どうせ、彼女も居れへんし 独り寂しい週末過ごしてるんやろ?可愛そうやから たまには、遊んであげるわ~♪」と 和歌山のドロンジョ様から 連絡がありました。



「私の縄張りに 新規オープンのプジョーが出来るから ぷじょ×2のメンバーと一緒に行くでぇ~♪」との事。

「泉南イオンに 集合!10時やで~♪」と、指定場所に時刻通りに 到着。



「ドロンジョ様が、御機嫌が損わないうちに はよ行こう!」

集合場所(お昼御飯を 予約してる店)に略、同着。ヤバかった!(笑)



お店に入って 品定めのドロンジョ様とお友達たち。





銘々のお料理が到着すると 皆様、ブログネタ用の撮影大会。



お腹も満たされ、いざ プジョー和歌山へ。



到着~♪







「折角、オープン初日に来てあげたんやから 早く、カレンダーの一つでも 持って来なさいよ!!!」



「向かいの店も楽しそうね」





「これ欲しい~~~!」と、絶叫(笑)

一通り、車を 拝見したら

「お茶出来るトコに行くよ~!」と、オフ会御用達のコメダ珈琲店に。



コメダ珈琲店と言えば勿論「シロノワール」。



ブログ用の撮影大会www

他愛もない よもや話や、彼女がいない理由探しに盛り上がり 解散の時間に。

「いつか、女の子紹介したるわ~!」と、最後に素敵なお言葉を 頂きました。


おしまい。

(※セリフは、最後の言葉以外 僕がそう言ってたように聞こえたと思ってるだけで フィクションですww本人は、暴言を 一言も言ってませんので勘違いしないように)
Posted at 2016/12/17 21:42:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
玉ねぎアイランドのパ~ラダイス☆










そもそも 寂しいオッサン三人で遊ぶ予定が 擦った揉んだのあげく僕だけ寂しんぼ状態で遊ぶ事に(T-T)(T-T)(T-T)チクショー

で、淡路島のパラダイス(徳島のバイキング経由)に行ってきました。ってか 乗っけてもらいましたwww

梅田で 教授と待ち合わせして とめさん(彼女さんと一緒)のGOLFに拾ってもらい、いざ 玉ねぎアイランドへ。



淡路南のPAで しぃたんと合流。



話も程々に 徳島目指して出発♪



ばびゅ~~~ん!と 第一目的地に到着。



以前、citrobonさん主宰のオフ会でも訪れた 鳴門ドイツ館のクリスマスイベント。















率先して盛り上げ役も(笑)



ベートーベンになりきる人と 恒例、撮る人を 撮る!

一通り楽しんだら お昼御飯へ。

今回は、コチラ!



ルネッサンス鳴門の郷土料理バイキング



テラス席もありますが 流石にこの季節は、無理!でも 景色は、良いですね~。







鳴門名物の鯛、鳴門金時、ワカメなどの素材を 売りにした料理の数々。

お腹一杯食べたはずなのに…………やはり、別腹のようでww



ホテルの彼方コチラに クリスマスの装飾が。



こんな撮影してくれとばかりのコスプレセットも。



んで、玉ねぎアイランドに帰って最後の目的地。
いざ「パラダイス」へ(笑)



バビュ~~~ンと。



きました!関西人 または、「探偵ナイトスクープ」ファン憧れの地、念願のパラダイス。











入園料をドブに捨てる気持ちで払い 潜入開始。







他にも 沢山写真を 撮りましたが、これ以上(下手したらコレでもアウトか?)ブログを 消されるかも知れないので 以下省略。



後、1ヶ月もすれば 水仙が満開で綺麗な写真が撮れたかも知れないですが、メチャ混みが予想されます。



楽しいドライブも ここでお別れ、しぃたん ナビご苦労様m(._.)m

大阪に帰って 拾ってもらった梅田まで送ってもらい とめさんカップルともお別れ。今日は、楽させてもらいありがとうございましたm(._.)m

梅田で見かけた マリオカートの集団。風邪引くぞww



後は、日頃の仕事と家事を 全部自分でしないとダメな寂しい独り者同士の慰労会(笑)書いてて 寂し~~(爆)





くそ~~!旨そうに呑みやがるぜ!











教授を 駅まで送り、イルミネーション輝く御堂筋を 通り家路へ。





おしまい。
Posted at 2016/12/11 07:21:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
さよなら















さよならです……。

横浜から単身赴任で 大阪に来てたpomu-tanさんが 関東の本社に栄転との事です。

シトロエンって繋がりだけの不思議なご縁でしたが お互いのお仕事やプライベートな事など深く探りもせずに(笑) 暇な時間が出来れば「遊んで」って声をかけてもらい短い間でしたがありがとうございました。

で、C3のLEDのライトの事でジロンに行くので 一緒に昼御飯しませんか?と、最後のお誘いを 頂き ご一緒してきました。


車検のタイミングも丁度1ヶ月前になり 愛車とも少しの間「さよなら」です。







代車は、何故かレンタカー。全部、出払ってるのか?



フェイスリフトした新型のピカソ、良い色ですね~♪









バックヤードのカクタス。嫁ぎ先の決まってる当選者の車。
イイですね~(о´∀`о)









早くもATのスパイダーも入庫。ららかさん、如何ですか?








お昼にチョイスしたお店は、以前に教授と行ったコチラ。







ジロンに到着前に 予約ボードに名前書いといたので 限定5食の丼を(笑)

僕の分は、御飯を 少し減らしたバージョンなんですがこの迫力!pomu-tanさんは、何も知らずに総重量1キロの丼を(笑)(※良かったらpomu-tanさんのブログで確認してください)


午後からのご予定を 尋ねると未定との事、最後なので最後の晩餐(夜御飯)もご一緒しませんか?と 提案したら快諾してもらいました。

で、御飯まで何するかご相談して…………コチラ!



ATCで開催の「浦沢直樹展」



コスプレイヤーのたまり場も定着してきたのか 沢山いてはります。













流石に肉まん一個 ¥750は、ボリ過ぎと思うんですが……。

(※写真は、撮影OKの場所のみです)

ついでにコチラにも 寄り道。









家族連れのお客様が 沢山お見えでした。

もう一度、ジロンに戻りpomu-tanさんのお願い事が 終わって車を 取りに行った後 堺の行き着けのお店の予約時間まで コチラの記念館に。







今や文学の世界も クールジャパンの波がww







昔の堺の町並みのディオラマ。



千利休の時代の貿易船。

堺にゆかりのある 与謝野晶子と千利休を 僕みたいな学の無いヤツでも分かりやすく説明してくれました(笑)

夜御飯は、またまたコチラ!



いわし舟さん。安くて旨くて良いお店です。







いわしの活け造り。ピチピチしてます♪



フライングで一口食べてしまったカレームニエル。



いわしの柳川。



いわしのフライ。



タコの天婦羅。



ホタテの醤油焼き。



いわしのつみれ煮。



いわしのバッテラと いわしの握り。



〆は、やっぱりコレ!いわしのつみれ汁。



嗚呼、うまかった!


pomu-tanさんと色々お話しながらの楽しい食事も終わり……



お別れの時間。


最後まで 大した所じゃありませんでしたが いつも喜んでくれて 楽しげにしてくれるので 僕もつれ回した甲斐がありました。

ご実家に帰られても 関東の仲良しさんと素敵なカーライフとミネラルライフでありますように。
また、関西に遊びに来られる時は、ご連絡を お待ちしております。

またお会い出来る日まで、お元気で……。

Posted at 2016/11/26 22:24:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@しぃたん。 有馬で湯治?」
何シテル?   01/21 08:32
ラインハルト フォン ローエングラムです。 よろしくお願いします。 ラテン系の車好きの方 オープンカー好きな方良かったら仲良くしてくださいませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
三菱電機 DIATONE NR-MZ200PREMI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 18:36:18
鮫肌? 猫舌? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 05:49:02
カーケアの老舗「SONAX」の商品を使って愛車をピッカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 17:18:16
お友達
来る者拒まず、去る者追わず。

此処で気を 使わずに話せる友達が出来たら嬉しいなぁ~♪
だからと言って 知己を得られなかったと 嘆く必要も無い。

その辺を わきまえて色々な『縁』を 大事にしていきたいです。
199 人のお友達がいます
ノア派パート2ノア派パート2 * いずみのあまのじゃくいずみのあまのじゃく *
れひとれひと * 空.空空.空 *
スーにいやんスーにいやん * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 カブリオ 帝国軍旗戦艦 ブリュンヒルト (シトロエン DS3 カブリオ)
DS3からの乗り換えです。シートがファブリックからレザーに変わり、乗り心地もUPしました ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
初めて輸入車を 買うキッカケを 作ってくれた車♪ カブリオの掘り出し物がなければ まだ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.