車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久しぶりのトリマル
久しぶりのトリマル








久しぶりに トリマルにお邪魔してきました。

その数日前にpomu-tanさんから 「B級グルメに連れてって」と、リクエストも頂いたので 同日に合わせてご一緒してもらいました。

pomu-tanさんのリクエストに 今回は、堺の「米炊き仙人」の店『ゲコ亭』さんにお邪魔してきました。仙人が生きているうちに 仙人の炊いた銀シャリを 食べて貰おうって思ったのですが 仙人は、中国に米炊きの極意を 教えに行ってて不在でした。残念(T_T)

気になったら 張り付けた動画見てください(笑)











若い時、銀シャリって固めに炊いたのが好きでしたが、最近は 新米の水分のあるモッチリしたご飯が 好きですね~♪

朝なので 粗食で(*´ω`*)

その後は、いざ淡路島へ!







…………ナビの設定間違えて 徳島まで行っちゃいました(爆)

Uターンして淡路南で 降りて第二の目的地『あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店』に到着!







到着して 直ぐ注文。10分ぐらいかかるとの事で お土産売り場を うろうろ……。

玉ねぎ製品が 所狭しとありました(笑)

で、呼び出しがあり




旨い~♪玉ねぎのフライに甘辛く炒めた牛肉、凄く軽い口当たりでペロリ♪



食べてる間に 凄い行列が!Σ( ̄□ ̄;)
早く注文しといて 良かった♪

魅惑の玉ねぎソフトに 後ろ髪引かれながら 満腹なので次回のお楽しみに トリマルの会場のハイウェイオアシスに移動。



近くで スーパーなオフ会もやってました(笑)









久しぶりにお会い出来たトリマルメンバーと ゆるゆるの時間を 楽しんできました。(カンフレに来てくれてたメンバーさんは、久しぶりじゃないんですけどネwww)


次は、月末の関西舞子です。色んなオフ会と重なってますが、お会い出来るみん友さんと 楽しい時間を 過ごしたいと思っております。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:13:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:13:25
お疲れさまでした~(^-^)/
オランジーナありがとうございました!!
美味しかったです(*≧∀≦*)
今日もまったりしすぎで
時間があっという間に経っていました☆
次にお会いできた時もよろしくお願いします~(*^-^*)へ
コメントへの返答
2016/10/17 04:15:28
お疲れさまでしたm(._.)m
もうすぐ慣らしも終わるようで、いよいよですね(笑)
FBMは、あまり(?)どばさないで 気をつけて楽しんでってくださいね♪
また、近いうちに……。
2016/10/16 20:31:56
今日はほんまにありがとさんでした。
げこ亭良かったです。
ああいう定食屋さんたまらんです。
またよろしくお頼み申します。
コメントへの返答
2016/10/17 04:22:36
乙でしたm(._.)m
初めてのトリマル、初めての人ばかりで 話ツラかったかもしれませんが、主宰者様はじめ シャイで優しい人たちばかりですから 良かったら また参戦してくださいね。
2016/10/16 20:41:54
お疲れさまでした。

差し入れありがとうございます。
フランス車乗りには、オランジーナですよね(笑)

次回は、前オフで、前回ポカした白味噌アン雑煮うどんのリベンジをしますので、
また、四国までおいでま~せ。
コメントへの返答
2016/10/17 04:28:09
お疲れ様でしたm(._.)m

うどんリベンジオフですか~♪ソソりますね(笑)年末のスケジュール調整、頑張りたいと思います(笑)
2016/10/16 21:27:57
今日はありがとうございました。

先日のお返しも、オランジーナの差し入れも大変ありがたかったです…!
次は是非関西舞子で。。
コメントへの返答
2016/10/17 04:24:57
こちらこそ、やっと御礼が言えました(笑)

なかなか会えなかったですが、これからも仲良くしてやってくださいね
m(._.)m
これからもライブネタ、楽しみにしてます(笑)
2016/10/16 21:37:51
お疲れ様でした♪

差し入れもありがとうございます^^

次回の関西舞子はFBMと被って参加できませんが、またお会いできるのを楽しみにしてますね(^^)/
コメントへの返答
2016/10/17 04:31:39
お疲れ様でしたm(._.)m

FBM、年に一度のお祭りですから楽しんできてくださいね♪
(帰りの運転も、大変でしょうが しっかり休憩して安全運転で)
2016/10/16 22:13:53
お疲れさまです〜☆

死ぬまでに行けるのだろうか。。。@げこ亭

今日はとっても遠征日和でしたね♪
コメントへの返答
2016/10/17 04:35:47
ゲコ亭の仙人、たまに帰ってきてるらしいって聞いてたのですが、まだまだ中国に行くようです……。ってmo☆noさん、ゲコ亭未経験でしたか?あのスタイルの食堂って ついつい取りすぎて お会計の時、びっくりしがちですよね(笑)
2016/10/16 23:08:28
ご近所までいらしてたんですね(*^^*)
私は今日は大阪に行ってましたw

玉ねぎソフトを食べるときは・・・
ネタにはなるんですけど覚悟してた方がいいかも?と思います~(;・∀・)

次回いらした際には玉ねぎ製品の購入お願いしま~す(*´艸`)
↑うちの会社のんちょこっと卸してますw
コメントへの返答
2016/10/17 04:44:02
これまた、クロスカウンター状態でしたか?(笑)
大阪では、誰と何してたんや?(´ 艸`)ニヤニヤ

玉ねぎソフトってそんな感じなん?(((^_^;)
ネタには、良いのか 結構注文してる人いたよ!
(Instagramやブログやってる人には、有難いって事?)

たむけんが「松本家の休日」で絶賛してたポン酢も売ってたね。なかなかのプライスタグが付いてたけど。
2016/10/16 23:24:40
こんばんわ~

玉ねぎソフト意外といけますよ~w

堺市出身なのにゲコ亭行ったことないですw
うわさは聞いていましたが仙人の炊く飯が絶品だとか・・
一度行ってみたいなぁ~
コメントへの返答
2016/10/17 04:49:48
お疲れさまでしたm(._.)m

玉ねぎソフト、↑の人は 否定的なんで 賛否両論的な感じなのかも?(笑)

ゲコ亭、(おかずは)そんな滅茶苦茶旨いって店じゃないですが コメ炊き仙人の銀シャリは、生きているうちに味わっておくべきですよ!
後、早い時間かお昼前の方が 炊きたての飯でおかずも揃ってるし オススメです。
2016/10/17 12:48:18
昨日は、お疲れ様でした!

前もって、ご連絡すれば良かったんですが…(汗)

何かとお世話になり、有難うございました。(>人<)カンシャカンゲキ!!
コメントへの返答
2016/10/17 15:02:07
お疲れでしたm(._.)m

奥様もお元気になられたので 良かったですね~♪

また、気が向いたらご飯でも誘ってください(笑)
2016/10/17 20:36:39
おいしそう!ゲコ邸!
ごはん食べたばっかりやけど食べれそう((´艸`*))
食欲の秋ですので…お互い食べ過ぎ気をつけよーね


それしにても徳島に行っちゃって笑い飛ばすところがさすがー(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 20:47:27
新米の旨い季節ですからね~♪
*yuki*さんが何時も行ってるような オシャンティ~な店ではないですが、機会があれば お試しあれ(*´艸`*)

ナビに頼り過ぎて 思考停止状態で運転してたら(笑)アホですよね~。
2016/10/17 21:51:04
度々コメント失礼しますです(A;´・ω・)フキフキ

玉ねぎソフトは賛否両論なのですよ~。
想像してたよりは食べられる!って友達もいれば、無理!って友達もいて(笑)
私はこっちの玉ねぎソフトは大丈夫でした(^ω^)
別のところの玉ねぎソフトは強烈でしたけどね(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:04:56
わざわざご丁寧m(._.)m

味覚は、人其々ですから(笑)食べログで 3.0の店でも旨い店もあれば ミシュランガイドに載ってる口に合わない店もありますし。
僕みたいに 育ちが悪いのは、上品なお店じゃ味が解らないってのも(爆)
次回、上陸したら久しぶりに淡路牛丼たべて 余力があれば玉ねぎソフトにチャレンジしてみます(* ^ー゜)ノ
2016/10/17 22:35:40
閣下だけ美味いもの食うてる(ノД`)・゜・。

あっ。

僕も行きたす(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2016/10/17 23:03:00
時間作ったら 連れてくよ!


って B(貧乏)グルメやけどな(笑)
2016/10/18 00:31:39
お疲れ様でした(^o^)/

久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです!

前オフに行ってたんですね〜(^o^)/
通り過ぎるのはご愛嬌!
僕も淡路オフなのに淡路を通り過ぎた事が…orz

コメントへの返答
2016/10/18 06:02:07
お疲れ様でしたm(._.)m

トリマルの主要メンバーさんと 久しぶりに楽しい時間、ありがとうございました。
ダメですよね~、場所が解ってるはずなのに ナビを 信じすぎると こんな事になります(爆)
お仕事、忙しいみたいですが 無理し過ぎないでくださいね♪
2016/10/18 05:53:42
おはよう御座います。げこ亭。。。近くなんでいつでもいけるわって思ったら。。。まだいけてないです(T-T)

おにぎりが絶品と聞いていましたが思い違いかな・・・?

近々にいってみよう。。。。
コメントへの返答
2016/10/18 06:08:28
おはようございますm(._.)m
近くの有名店って そうなりがちですよね(笑)

ご飯食べて、お土産におにぎり買って帰る人が 多々おられます。休日のちょっぴり贅沢な朝ご飯って感じで 御家族とご一緒に♪(※調子のりすぎておかず取りすぎないでwwびっくりプライスになります)
2016/10/19 00:44:14
お疲れ様です^^

淡路島も良いですね~

数回、淡路島にいっているのですが、未だ、あわじバーガー食べれていません(;゚∀゚)=3ハァハァ

次回行った時には♪
コメントへの返答
2016/10/21 18:35:01
お疲れ様です(^-^ゞ

玉ねぎアイランド、美味しいもん沢山ありますから 狙い撃ちしないと食べて無い物が有りがちですよね(笑)
僕もまだ、鱧鍋や淡路の雲丹 新島水産の海鮮など沢山ありますww

グルメ王子、次回上陸したら 玉ねぎソフトも試してください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ダブルシェブロン 死なない程度に頑張ってください(*´艸`*)」
何シテル?   12/03 19:01
ラインハルト フォン ローエングラムです。 よろしくお願いします。 ラテン系の車好きの方 オープンカー好きな方良かったら仲良くしてくださいませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーケアの老舗「SONAX」の商品を使って愛車をピッカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 17:18:16
アバルト124スパイダーの内装パーツ第一弾(フロアマット・トランクマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 14:05:27
ホルモン弁当と温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 04:53:13
お友達
来る者拒まず、去る者追わず。

此処で気を 使わずに話せる友達が出来たら嬉しいなぁ~♪
だからと言って 知己を得られなかったと 嘆く必要も無い。

その辺を わきまえて色々な『縁』を 大事にしていきたいです。
198 人のお友達がいます
suzuC4suzuC4 * ソラノイロソラノイロ *
ワッキー 《》ワッキー 《》 * ぬころくぬころく *
GARAGE HARRY (ハリー)GARAGE HARRY (ハリー) * agul(あぐる)agul(あぐる) *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 カブリオ 帝国軍旗戦艦 ブリュンヒルト (シトロエン DS3 カブリオ)
DS3からの乗り換えです。シートがファブリックからレザーに変わり、乗り心地もUPしました ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
初めて輸入車を 買うキッカケを 作ってくれた車♪ カブリオの掘り出し物がなければ まだ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.