• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

今日は東京へ

今日は東京へ今日は東京ドームへ行って来ました!

一昨日もこの近くを仕事で通ったので久々の感覚が無いですがww

でもドームに入るのは2年振り位でした。

今回は都市対抗野球を観戦に行って来ました♪

都市対抗野球を観戦するのは初めてでしたが、思っていた以上にお客さんがいてビックリしましたww
甘く見てました(^^;

熱気も凄く応援やらなんやら圧倒されました!

都市とは言えども、戦っているのは企業の野球部の方なので力の入れようが凄くてただただビックリしっぱなしでした。

でも間近で野球などのスポーツが観れるのは臨場感が凄くて楽しいですね(^^)v
応援団もずっと応援しっぱなしでこれまたスゴイなって思いました。

そしてたまに飛んでくるファールボールが怖い事ww
硬球が勢いよく飛んで来るのはなかなかの恐怖体験ですww
しかも途中で照明に被って球が見えなくなるので危険です。

それでも楽しく観戦出来たので良い1日になりました♪


話は変わって、昨日は洗車をしました。
1週間振りの洗車です♪



綺麗になりました!
ルーフの撥水が効かなくなっていたので、スマートミストの残りを吹き付けて応急措置しましたww
暑過ぎるので、しばらくはミストで乗り切ろうと思います(^^)

洗車後にjmsに行って、タオルをもらいついでに物色していたら、ポジション用のLEDが特売で売り出されていたので、買ってみる事にしました♪
まだ取り付けていませんが、後日取り付けたいと思います。
点灯サンプルを見てみると、若干暗い感じはしますが、付けてみてどうかですね。



芳香剤も取り換えました。
ファブリーズから消臭力に買い換えました。



やっぱり芳香の柔らかさは消臭力ですね♪
個人的には消臭力の方が改めて好きだなって思いました。

Posted at 2017/07/16 22:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答: 撥水性と耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:青空駐車なので塗装の劣化や、部品の劣化が気になる。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

久々の洗車♪

久々の洗車♪昨日は2週間振りに洗車をしました(^^)
8時前から洗い始めましたが、もう暑くて大変でした(^^;
たまに吹く風が非常に心地良かったですが♪

洗いながらルーフとかを見ていると、コーティングが落ちて来ているのが分かったのでそろそろ掛けなきゃなと思いましたが、これだけ暑いと時間を選ばないと出すね。
この感じだと涼しくなるまではしばらく我慢ですww

しっかりシャンプーで洗って綺麗になりました。
急いでガラスから拭いて行きました。
ウォータースポットが出来ない様に最近はガラスから拭いています。
ガラスを拭いて、ルーフを拭いてボディーを拭いて終了です!

いい汗かきましたww

久々に綺麗になった車はピカピカに光っていて嬉しそうでした♪


これでまた雨が降ったら来週末に洗いたいと思います(^^)v


今週は火曜まで出張先にいて、水曜から宇都宮に戻って仕事をしています。
3ヶ月振りのホームでの仕事ですが、相変わらず応援者が多い職場でアウェイ感が漂っていました爆
それでも、出張先から来ている人達がいるので、安心感はありました(*^^*)
職場に行って、作業をしようと現場に行くと悩ましい事態が(^^;
仕事で使う車が酷い状態だったので、上司に相談してメンテをする許可を得る事に。
OKが出たので、すぐに作業に取り掛かりました。
休憩もせずに作業をして終わらせました。
これでモヤモヤも無くなりました♪

木曜日もバタつきつつ、何とか無事に仕事を終えました。
出張に行ってから、毎回同じ仕事をしていますが、毎回色々起きるのでいい勉強になりますww

色々経験が出来るので、経験値が上がって鍛えられている気がします♪

あと2週間こちらなので、ちょっと色々楽しめたらと思います。


Posted at 2017/07/09 20:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

恒例の八戸へ!

恒例の八戸へ!先週の金曜の夜から八戸に行って来ました!
仕事が終わってからの移動だったので久々に強行で行きましたww
22時半位に家を出て、ひたすら高速を北上しました。

数年振りの夜間移動は最初は順調でしたが、2時前に一度睡魔が来たのでPAで1時間程仮眠してから再出発しました!

そんな感じで走って8時位に八戸の病院に到着しました(^^)
久々にハードだと感じましたww
奥さんを病院に行かせて、自分は車の中でまた仮眠をしましたが、暑くて2時間位しか寝れず(^^;
その後お昼過ぎに病院が終わったので、近くのお店でランチをしてから、蕪島に行って来ました♪
そこでウミネコを見たり、神社の復興状況を見たりして帰りました。

そして、軽くお土産を買いにいつもの八食センターまで行って来ました。
リンゴジュースなどを買って、高速に乗り、一路郡山まで行きました!
今回は奥さんが会津に行きたいと言いましたが、会津までその日のうちに行くのは大変だと思ったので、郡山で宿を取って泊まりました。
約2日振りにベッドで寝たので十分疲れが取れました♪

翌日、会津に行ってお城や色々観光したりしました。
最後に赤べこを買って帰りました。

久々にハードな旅でしたww
年を重ねるとこう言う強行策は凄い疲れますね爆

帰り途中に、航続距離が0㎞になり、ちょっとヒヤッとしましたが、いつもランプが点く位で入れてもだいぶ余裕があったので気にしながらもガス欠にならずに帰れましたww
自宅に着いてからは、すぐにガソリンを入れに行って、洗車場に行きました♪
高速をずっと走っていたので、虫がたくさんついていました(^^;
洗うのは来週になるので取りあえず虫だけは落とそうと思いました。
しっかり虫を落として、怒涛の八戸通院が終わりました。

翌日の月曜からはまた出張だったので、またハードな日になりました。

金曜に帰って来て、昨日ですがようやく洗車が出来ました♪
虫を落としておいたので非常に洗うのが楽でしたが、所々落ちてない部分もあったのでそれだけを落とすのが大変でした。。。



綺麗になったので良かったです♪
今週末はタイヤローテをしようと思いますww

Posted at 2017/06/25 23:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:

ソナックス グロスシャンプー
西日本ケミカル輝き

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:

キイロビン

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「これから宇都宮に帰ります(^-^)」
何シテル?   07/21 17:08
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エラーだったみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 07:36:57
付いてくるCR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 01:38:14
サンタに帰られた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 02:09:17

お友達

色々な方々と面識を持ちたいので車種に関係なくよろしくお願いします。
MTが好きなんでMT好きさんもぜひよろしくお願いします♪
75 人のお友達がいます
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * 気ままなマッチ気ままなマッチ *
kuroi百式kuroi百式 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ココナッツ・ワンココナッツ・ワン * thermal(tomoki)thermal(tomoki) *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2月の不慮の事故で廃車になってしまいましたが、一番長く乗ってかつ楽しくて飽きない車でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.