• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

狩りまくり!

狩りまくり! 今日は会社のイベントでいちご狩りに行って来ました♪

この行事も数年前から毎年恒例になっていて一番集まるイベントです(^^)

毎回いちご狩りをすると大体会場の駐車場がグチャグチャになっていて大変なんですが、今年は前日に雨も降らず良い天気だったので駐車場も乾いてて良かったです。
車も汚れず、ある意味第一関門突破です(笑)

今回は奥さんの姉と姪っ子を呼んだので、一緒に行きました(^^)
姪っ子達はいちご狩りが初めてだったので、喜んでいました♪
受付を済ませて、指定のハウスに行くとたくさんいちごがなっていました(*^^*)
1年振りのいちご狩りですが、今回もお腹一杯食べる事にしました!

早速真っ赤ないちごを摘み取り食べました。
甘くて非常に美味しいです♪
スーパーで売っているいちごより甘くて美味しいです(^0^)

食べまくっていると、晴れているのでハウス内が暑くて軽く汗ばんで来たので、一旦ハウスを出て涼んでからまた食べると言う事を3回位繰り返してお腹一杯食べました♪

多分50個以上は食べたかも知れません!?

姪っ子達も同じ位食べて満足そうでした(^^)
もうみんなお腹一杯になったのでハウスを出て受付のある広場に行きました。

そこで同僚さん達に会って話をしたり、出店も出ていたのでちょっと買って食べたりして1時間位過ごしました。
こういう所で同僚さんに会うとまた会社で会う時と違って良いですね(*^^*)

そろそろいちご狩りもお開きになって来たので帰る事にしました。
奥さんがちょっと調べていたSLを見に真岡駅に行きました!

ここにはSLが常に展示してあるので間近で見るのには良いですね♪
初めて来ました、みんな思いの外喜んでいて良かったです。



キューロクと言うSLが展示してあり、土日、祝日に100m程圧縮空気を使って動いているそうです。
自分も展望台的な所から動いている所を見ましたが、なかなか興奮しますね(笑)
展示室もSLの油の臭いがしていて何か良かったです。

意外と姪っ子達が食いついて長居していたので大人は若干暖かさで眠くなりうつらうつら寝たりしました(爆)

SLを見終えて今度は大きいタヌキを見に益子焼の共販センターへ!
ここも毎年来てます(笑)
タヌキの前で写真を撮って奥さんが満足そうでした(^^)
姪っ子にお茶碗を買ってあげました♪
1人だけプラスチックのお茶椀だったので、奥さんが気を利かせて買ってあげる事にした見たいです。
気に行ったお茶碗を見つけたので購入して、次に行く事にしました。
今度はまともにご飯を食べてなかったのでファミレスに行きました(^^)
同じ道を2往復するとは思いませんでした(爆)

ファミレスに着いてご飯を食べてお互いの家に帰りました。
みんな喜んでくれて良かったです♪

さて来年も行きたいと思います(^^)

写真を見比べるとスマホで撮ったSLの写真の方が綺麗な気がする・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/02 00:36:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年2月2日 9:44
イチゴ50個とは・・・ 驚x笑
コメントへの返答
2014年2月2日 23:08
結構食べれますよ(笑)

甘くて美味しいし得した気分です(^^)

プロフィール

「@bswing そうなんですね!さすがホンダの専門学校ですね☺️いつでも見られるのは羨ましくもあり慣れちゃって普通になっちゃいますね笑」
何シテル?   03/10 19:33
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation