ホンダ フィットハイブリッドRS

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

フィットハイブリッドRS

中古車の買取・査定相場を調べる

購入して1ヶ月の感想 - フィットハイブリッドRS

マイカー

購入して1ヶ月の感想

おすすめ度: 5

満足している点
HR-Vの時よりパワーもトルクもあるので走りやすいですし、モーターのおかげで更にトルクがあって加速や追い越しが非常に楽になりました。

質感もそんなに悪くないですし、ちょうど良い位です(^^)
脚もそんなに硬くないので、乗りやすいです。
車内が広く感じるので、快適です。
ようやくセンターコンソールの上にアームレストが付いている車に乗れたので疲れた時に左腕を置けるのが良いですね。
ボディーカラーのイエローが良いですね♪
買うならこの色と決めていたので見つかって良かったです。


2016/2/6 追記
11月末にブレーキパッドを交換しました。
純正からプロジェクトμのTYPE NSに交換しました。
フロントのみの交換ですが、初期タッチから踏み込んでの制動まで自分が思っているフィーリングで効いてくれるので交換して正解でした(^^)


不満な点
若干積載性が低くなった。
特にトランクが狭くなったので、工具などがしまえないのが残念です。

あとブレーキの効きが悪く感じるので、パッドは要交換ですね。
HR-Vより効きが悪く感じます。
総評
個人的には非常にいい車だと思います。
走りも良いし、室内も広いので過ごしやすいです!
MTなので運転が楽しいしので乗っていて飽きません♪
長距離を走るのが楽しみです。

いじるにもパーツが豊富なので楽しみですね。

トランクが狭い以外は積載性も良いのでFITの良さが分かりますね♪

走行性能
無評価
パワー感は結構あるので、運転が楽ですね♪
基本的にECONで運転していますが、NORMAL、SPORTにすると抑えていたパワーが出て来るのでここぞって言う時にスゴイ楽ですね(^^)
普通に走る分にはECONでも個人的には大丈夫です。
IMAですがスーパーチャージャーみたいな感じでパワーとトルクが出て来るので非常に楽しいです(^^)
こういう感覚は初めてなので買って良かったって思いますね♪
クルコンも非常に便利で満足度が高いです!

自分自身初の6MTなのでついついクセで5速までしか入れてない事も多々ありますが、やっぱり6MTは良いですね(^^)v
ちょっとクラッチのポイントが分かりにくかったですが、今は慣れて大丈夫になりました。

乗り心地
無評価
乗り心地は思っていた以上に良かったですね。
同僚さんがノーマルのRSに乗っていますが、硬いと言っていたので心配してましたが、運転している限り乗り心地が悪いとは思ってません。
ただロールが大きめですね。
HR-Vと比べてもカーブでのロールが大きいのでちょっと気を使いますね。
もう少し補強などが必要かもしれません。

静粛性は良いと思います。
結構静かですし風切り音も少ないので疲労感が少ないです。

2016/2/6 追記
スタッドレスに履き換えて2ヶ月弱経ちましたが、特に乗り心地も特に変化はありません。
先日弟がリア席に乗る機会があったので、乗り心地を聞いてみると少し硬いとの事。
積載性
無評価
積載性は若干HR-Vの時より落ちました。
スペアタイヤパンも無くなったので今まで入っていた荷物が積めなくなりました(^^;
そこは全長も短くなったし、HYBRIDなので仕方ないので割り切るしかないですね。
ただリア席が跳ね上がったりするので、そういう時の積載性の高さはさすがFITですね!

2016/2/6 追記
トランクに関しては10月中旬位にトノカバーを取り付けたのでラゲッジルーム内が見えなくなって安心感があります。
取り付けはライニングに穴を開けて付けたりと面倒ですが、満足度は高いです!
燃費
無評価
燃費に関しては非常に満足しています。
タンク容量もHR-Vより少なくなりましたが、普通にエンプティーまで600km位は平気で走るのでホント大満足です!
やはり設計が新しいと燃費もパワー感も違うので全然良いですね(^^)

2016/2/6 追記
冬になり、スタッドレスを履いていてもさほど燃費の落ち幅は変わりませんが、寒かったり、雪が降ったりでアイドリング状態が少し長めになっているので、どうしても燃費が落ちてしまうのは仕方ない所ですね。
故障経験
今の所無いですが、冷機時からの発進後、1速から2速に上げる直前でクラッチを離すと2000回転以上にエンジン回転が跳ね上がるのでそれが毎回気になります。
少しでも走ればこの症例も無くなりますが(^^;


2016/2/6 追記
故障ではありませんが、シフトブーツが切れているのを発見しました。
3年半でもう切れてしまうのはちょっと早い気がします。
その他は特にありません。
上記の症状は最近は出ていません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)