• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

アンケート①にご協力下さい(^◇^)

アンケート①にご協力下さい(^◇^) 今後の参考としてアンケート取りたいのでご協力下さい^^

というのも、今回のアンケートとしてお聞きしたいのは、


『愛車のスピーカーは何処のメーカーでどのようなスピーカー?』


というお題です。


まだ、ウチのオデオは、スピーカーの交換をしてません。

そう簡単にポンポン購入出来るものではないので、
納得したものを購入して交換したいなと思ってます。


そこで皆さんの装着しているスピーカーについてお聞きしたいなと思ってます。


サンプル
メーカー:××××××
製品名:×××-×××
お奨め度:☆いくつ?
コメント:・・・



という感じで教えて頂けると助かります^^


今気になっているのは、AODEAのATB-2700D・ATB-2701Sです
ショップなどで視聴すると結構いい音だしてますので、コレもいいなぁとは思ってますが、高すぎ(TДT)買えない・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 13:27:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 13:37:15
メーカー:ダイヤモンド オーディオ
製品名: M651 だったと
お奨め度:☆☆☆☆
コメント:予算&聴く音楽によっても
スピーカーの選び方が変わってくると思います

因みに家のは5.1じゃなくてマルチのシステムにして
リアの不要な?ドアのスピーカーの配線をカットしています

コメントへの返答
2006/10/13 13:48:45
聞く音楽によってスピーカーも変わりますからね。。

予算はなるべく低予算で何を聞いても(・∀・)イイ!!
って思えるのが一番いいですが、そんなのは無いと思うしね。。

難しいですね。

2006/10/13 13:44:13
現在加工中ですが

ソニックデザイン
N-100UNIT
小径SPですがアルミエンクロの
鳴りっぷりは最高です(笑)

でも…商品代より
取付費の方が高いんですよね(^^;

アウターバッフル製作されるんなら
アルミエンクロの方が
鳴りっぷり良いと思いますよ~!

でも音は好みなので色々と聴かれて
ご自分の求める音が良いですよね。
コメントへの返答
2006/10/13 13:53:31
そうですね!

音はホント好みですよね。

あとは、セッティングで音は変わってきますしね。
難しいですよね。

商品よりも取り付け費の方が高いとは(;´∀`)

今度機会があれば聞かせて頂きたいですね!
2006/10/13 14:54:03
オーディアは以前つけてましたぁ~
実際の車だと・・・

日本の音楽にはフォーカルが
やさしい音で好きですね~♪
コメントへの返答
2006/10/13 14:58:13
AODEAは、実際つけると微妙なんですか?

・・・ってことは(;・∀・)


フォーカルいいですよね。
友達もステップにフォーカル+真空管アンプ組んで異様に綺麗な音だしてますよ!ショップのデモカーとして提供したので安く済んだみたいですけど、諭吉さんが相当な人数みたいですけどね。
2006/10/13 16:02:23
うっ コメント差し控えさせていただきます

い、言えない恥ずかしくって(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 16:12:51
隠さないで教えてくださいよ~


だって自分はノーマルなので(TДT)


2006/10/13 16:15:00
(^-^*)/コンチャ!
今の車はスピカー交換してないんですが・・
前の車で交換していたので参考までに
結局のところ自分がどのような音にしたいかだと思います。
昔は、擬似音で臨場感だしていましたが最近は品物も良くなり
忠実な音を出すための作りみたいです。
1・自分のしたい音
2・ナビもしくはオーディオとのバランス
3・周りのオデ仲間でスピカー触られいるようであれば実際に聞いてみたり
4・ショツプで聞く音はあまり参考にしない事ですかね~
コメントへの返答
2006/10/13 17:00:08
ショップで聞くのと車に実際に装着したのでは全然違いますよね。。

以前はDSP機能を使って臨場感出したりしてましたが、最近は本来の音をそのまま出してくれるようなものがいいかな?
って思ってますね。

周りの人の音を実際に聞いてみることが必要かもしれませんね!
2006/10/13 16:40:44
メーカー:オーディア
製品名:ATB-2700D
お勧め度:☆四つ
前車のセブンで使ってました。音的にはきれいで満足していましたが、スピーカーが小さいのでウーファーがないと低音不足ですね。

オデはアルパイン使ってます。製品名忘れましたが、中高音がすごくきれいに出て満足しています。
ただ、これも低音がもう少し欲しいので只今オーディオリメイク中。
コメントへの返答
2006/10/13 17:05:36
オーディア使っていたんですね!
音はやっぱ綺麗ですよね。でも、低音は・・・って感じですかぁ。。
デモカーとかで聞いたときもウーハーが積んであったので気づかなかったですが、やっぱり低音不足なんですね。


今はアルパインなんですね!
アルパインも良いですよね。低音はあまり出ませんけどね!

オーディオリメイク??どうなるんだろう。楽しみ♪
2006/10/13 17:24:13
自分も音にはとても興味あるんですが、
まだノーマルです(笑
DVD見たいです!いい音で!
サンバイザーモニターもほしいwなにもかも~♪

すいません、なんの知識もなくてw
コメントへの返答
2006/10/13 17:38:40
自分も中途半端な知識しかないので。。

先日、センターとウーハーを前車から移植して、おぉ~っ!
って感じで音は変わったのですが、やっぱりイマイチ・・・って感じの状況なんですよね。。

ウチの嫁さんのライフの方が音がいいですからね(TдT)

サンバイザーモニター欲しいですね!
あとヘッドレストモニターを4個増やしたい。
2006/10/13 22:10:27
自分は

フロントECLIPSE E1674GST
リア  ECLIPSE E1631GT

です。

音は値段なりだとおもいますが、純正よりは断然イイですね。
コメントへの返答
2006/10/14 00:55:09
値段に値した感じなんですね!

でも純正より断然にいいんですね^^
ノーマルは所詮ノーマルですからね。

値段抑えるならいいですね♪
2006/10/13 23:43:28
ダイヤモンドオーディオ
S600sHEX
☆☆☆☆

並行輸入のとこで安く買って、アルファベットの
並んだ取説とにらめっこしながら取り付けた記憶が
あります。
☆は自己満足度です♪
コメントへの返答
2006/10/14 00:56:44
☆四つ?それは結構お勧めってことですかね。

ダイヤモンドオーディオ高いですね(;゚Д゚)

フロントしか買えないかも(;・∀・)

皆さん良いスピーカー付けてますね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日はオートサロン行ってきました〜!

人多すぎて車はゆっくりみれずオネエチャンがメインに(笑)

画像は夜にでもUPできたら^ ^」
何シテル?   01/12 11:12
はじめまして! RB1オデッセイとL375タント乗りの隼人っちです! ファミリーカーなので、ショップなどに預けたりして弄る事は出来ませんが、JIRI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヴェルファイアハイブリッドも黒足設定♪ 『 Black☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 22:04:02
RKオフ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 21:04:26
STANCENATION Japan G edition祭に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 09:04:24

お友達

いっぱい絡んでくれる方のみ募集中( ・∀・)ヨロ!!

色々な情報交換が出来たらと思います♪
318 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ま~しゃんま~しゃん *
ユタ.ユタ. * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 みーきみーき *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
☆2006年08月21日納車☆ タイプ:アブソルート 2WD 色:ナイトホークブラック ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
☆2010/01/15 納車☆ ◆EXTERIOR  フロント:タントカスタム純正 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
年式:17年式 タイプ:DIVA ターボ 『パッと見純正。  でも、純正とは一味違う。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
タイプ:1.3 TYPE W(Sパッケージ) 色:ビビッドブルー・パール 1.3に1. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.