• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしべぇのブログ一覧

2007年01月14日 イイね!

どんと祭

どんと祭9日から仙台に出張で長期滞在しております。
本日も朝の5時から仕事をしていると、地元の方々はそわそわしている。
理由を尋ねると今日はどんと祭(どんとさい)だそうで、10万人くらい集まる凄いイベントだそうだ。ホテルでじっとしているのも暇なので、仙台駅からどんと祭直通バスに乗り、会場へ。
参道入り口に裸参りをする人たちの長い列が!!


←ちなみにこんな感じ

とても歴史を感じる、とてもいい雰囲気のお祭でした。
機会があればみなさんも是非いかが??


っていっている私は人の多さに負け参道の途中でUたーんしましたがww

Posted at 2007/01/14 22:34:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます・・・

遅くなりましたが皆様おめでとうございます。
相変わらず不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。

ところで1月3日に高校の同窓会に参加し、そのまま2次会へ。
ここで1学年下の集団と合流し、総勢19名の軍団に!

ふと気づくと19人のおじさん軍団!!
気持ちは若いのですが、見た目にはついていけませんな・・・

「人は見た目が9割」という本が売れている世の中ですし、
来年は何とか対策しないと!と思う年初でした。
Posted at 2007/01/05 09:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月27日 イイね!

チョコエッグ途中経過

チョコエッグ途中経過チョコエッグ食べてます!
少しずつ集まっています!
セブン・デミオ・ロードスター・ファミリア・・・

ただ一つ気になることがw

某マネッコメーカーがカ●ーラⅡとして後追いした時のファミリアって、
ドアミラーじゃなくてフェンダーだったよww


ちなみに右に写っているのは赤いボタンを「ぽちっとな」とするとブタが煽てられ
ペーパークリップを持ってくるという優れもののマシンですww
Posted at 2006/12/27 16:57:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月18日 イイね!

チョコエッグマツダコレクション

近所の西友に売ってました。
思わず一ケース大人買いをしようかと思いましたが、何とか自制し2個だけ購入。
全11種+プレミア1種だそうです。

チョコエッグマツダコレクション


HP見るとデミオのところ「エルグランド」となっていますがご愛嬌ww

プレミアが気になりますが、やっぱりコスモスポーツですかねぇ~~

それとも廃棄処分になったアクセラたちでしょうかwww
Posted at 2006/12/18 15:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月14日 イイね!

トヨタの車

トヨタの車本日上司と一緒に現場へ。
よせばいいのに自分の車(トヨタ・ハリアー)で来て、狭い道へ突入し
こんな姿に・・・・

ドアパネルには穴が開いているし、引っかき傷は多数あるし10万円コースw

しかしもっと気になることが・・・

このハリアー、リアランプの一部がバルブの熱で溶けて変形していますw

これってリコール対象じゃないのかしら・・・

それとも今までのトヨタ式で、点検の際に内緒で修理ってパターンなのかな?

Posted at 2006/12/14 19:36:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

生まれる前からずっとMAZDAを乗り継いでいます。 父は寺田氏の先輩筋になるそうです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしかったら友達になってくださいo(*^▽^*)o
6 人のお友達がいます
胡説八道胡説八道 りょうぷんりょうぷん
fumufumu☆AXELAfumufumu☆AXELA ゆうさん♪ゆうさん♪
AI-MAI-M waterlilywaterlily

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
まだ慣らし中ですがかなり期待できそうです!
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の通勤用
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
出たてのプレに飛びつく。 パッケージング、走り、最高でしたよ。
シトロエン ZX シトロエン ZX
私が乗るとなぜか不機嫌だったZX・・・ 妹が中古で購入、8年ほど我が家にいましたが車検で ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.