• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

急ぐ若者の愛車 [ミニ MINI]

激安ドアバイザー取り付け その②

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月06日
1
昨日の夜、不要な部分をカットして調整を行ったバイザーです。

まずは運転席側から再度、取り付け位置を調整します。
2
クリップは片側3個使います。
バイザー本体には3Mの両面テープが初めから貼り付けされてますが、クリップにはテープがついていませんでした。
なので、クリップにもテープがあった方が付けやすいかなと思い自分で貼り付けました。
右端の大きいクリップはルーフ側の固定に使用します。
3
位置が大体決まったら、固定用クリップをウエザーストリップの隙間に入れてクリップ位置を3か所とも調整します。
4
ドアを開け閉めしてみて窓ガラスやドアと干渉しないかチェックします。

※写真ではすでにグロメット取り付けてしまってます。
5
位置が決まったら両面テープを剥がしてバイザーを車体に貼り、固定用クリップにグロメットをこのようにねじ込んで…
6
丸い飾り用のキャップを付けた後に、グロメットのピンを外側から押し込んで固定し、キャップを閉じます。
7
助手席側も同様に取り付け完成です。

写真ではきれいに取り付けしてあるように見えますが、Aピラーとルーフのところがうまくフィットせず段差ができています。
海外製の激安品にクオリティを求めても仕方がないので諦めます(*_*)

追記
段差の出来た部分が気になったので、ホームセンターで屋外用の隙間ふさぎ防水テープを買ってきて、挟んでおきました。これで雨水垂れてこないといいな。
8
ドアバイザーを取り付けても外見上、それほど違和感ないのがとても気に入りました!
雨の日がどうかまた評価していきたいと思います!

8月24日 追記
バイザーを取り付けて2週間くらい経過し、その間台風や大雨などありましたが、ドアバイザーは健在です!
雨の日、窓を開けて走ってみましたが、隙間から雨が少し落ちてきました。それでもないよりは快適です。
風切り音も街乗り程度ならほぼないし、音楽かけてれば全く気にならないです。
取り付けてよかった!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアハンドルカバー加工

難易度:

テールランプリング交換

難易度:

猫🐈さんの爪研ぎ傷隠し

難易度: ★★

M7カーボンフロントスプリッター取付①

難易度:

M7カーボンフロントスプリッター取付②

難易度:

ヘッドライト ベロフ6000k D1S

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MINI 激安ドアバイザー取り付け その② http://minkara.carview.co.jp/userid/2149483/car/2434146/4369406/note.aspx
何シテル?   08/06 14:26
最近、MINIオーナーになりました。初めての外車でいろいろ勉強中です。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種や年齢など関わらず、仲良くできたらうれしいです!気軽に話しかけてください!

箱根や静岡、山梨が近いので一緒に遊びに行ってくれる人がいたら、ぜひお友達になってください!オフ会とかあれば行ってみたいです!

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりのマイカー!少しずつ楽しみながらいじっていきたい。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる