• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デコスケ2のブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

テイクオフ カップ スポイラー取り付け

テイクオフ カップ スポイラー取り付け




同じ内容の書き込みありますが同一人物です。
こちらがメインの書き込みとなります。
FRP状態艶有り黒塗装で購入、送料込み¥12.700でした。
受注生産らしく(本当かな?)一応到着まで7日かかりました。
さてまず先に行ったのがパーツを本体に当ててみてどのくらいバンパーとスポイラーの隙間があるのか確認。
結果、16~18mm程の隙間があります。
グラインダーで削り落としながら合わせを3回ほど繰り返し納得の場所に決まりました。
後は付属の鉄板ビスで本体と共締めです。
ここでスポイラーにあいている穴が小さく、ビスをねじ込むのに苦労します。
あらかじめ3.5mm程のドリルで穴を大きくしておいた方が良いですね。

段ボールの赤い線が元の大きさです。

1回で削るのではなく何回かに分けます。
グラインダーの砥石はペーパータイプの仕上げように交換します。
通常の砥石ですとFRPが破損する恐れがあります。

何もしないとこれだけの隙間が出ます。
隙間は左右で誤差有り。だいたい20mm以下でしょう。

スポイラーとバンパーの間に100均で購入した写真のラバー半分に切り貼りました。

こんな感じです。

まあまあだと思います。
Posted at 2015/09/06 11:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2015年07月16日 イイね!

コペンローブ ディフューザーとコペンローブ アレッタトランクスポイラー

コペンローブ ディフューザーとコペンローブ アレッタトランクスポイラー
Jモードさんのリアディフーザーの取り付けです。
S39リキッドシルバーに塗装して頂きました。

裏側はこのようになっています。
針金3本でネットを固定。

ボウル紙で型を取り、中抜きの型に合わせて別の0.4mm板アルミを切ります。

そのアルミに反射シート3Mを貼り付けて針金固定しました。

購入した反射シートです。
2枚入りですが1枚では足りないので上手く合わせて2枚使います。

写真は網無しです。

網有りだと赤が目立たないので網み無しに決定!

テープで固定し4mmのドリルで穴を明け、付属のビスでとめます。

取り付けの取説ですね。

続いてリアスポイラーですが、両面テープがかなり強力です。
一度貼り付けると2度と剥がせない?(笑)だと思います。
位置だけシッカリ決めれば一人でもOKですね。
Posted at 2015/07/16 21:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年10月18日 イイね!

Pivot DXB-B ブースト メーター取り付け

Pivot DXB-B ブースト メーター取り付け色々な方のメーター取り付けを拝見し自分なりにこの場所に決めました。
新型のコペンのメーター周りはスペースが無いのとあのドデカイカーナビの出っ張りで余計に少なくなっています。
そこでメーター同等のダミーを段ボールで作り試行錯誤検討しました。
インパネやAピラーにはなるべく穴を明けたくなかったのが本心ですが、いざ本物のメーターが届き付属のステーをメーター周りに沿わし検討した結果、こりゃどこかに穴明けないと無理だわと判断!
そこであのドデカイカーナビカバーを外しこの場所に決めました。
以下は写真の通りの加工になります。


まずは段ボールでダミーを作り設置場所の検討!

購入したPivot DXB-Bの中身です。

カーナビ周りの取り外し、その前に付属ステーに本体を取り付け位置出しをします。

付属ステーをナビカバーのRにあわせてプライヤーとプラスチックハンマーで加工。

ステー取り付け穴5mmと配線通し穴11mmの2個穴開け。

フロント正面からの配置写真

運転席側の配置

カーボン貼りました。
Posted at 2014/10/18 14:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

デコスケ2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Jmode LA400Kコペン リアロアスペチアーレタイプ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 06:29:40
ワークスベル パドルシフターNeo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 04:28:36
クリストファ バイザープラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 04:23:54

お友達

愛車一覧

ダイハツ コペン コペコ (ダイハツ コペン)
気持ちよく走ってくれるので細々とした部品をせっせっと取り付けています。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムLA600S RSSAに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.